業務紹介

監査業務・監査アシスタント

真のグローバルファームの一員として

EYでは、あらゆるステークホルダーのニーズに応えられるよう、誠実に向き合うための努力を続けています。
グローバルファームとして私たちが提供する監査の品質は、世界中のさまざまな大手企業や成長企業に対する監査業務に従事してきた幅広い経験を持つプロフェッショナルが、ビジネスを深く理解しリスクに対応した深度ある監査を実践することにより担保されています。複雑な問題に対応できるあらゆる分野のプロフェッショナルによる監査チームを組成し、実績のあるグローバルのメソドロジーや最新の監査ツールと知見を最大限に活用し、一貫性のある監査を提供しています。
日本においては、セクターにフォーカスした事業部編成が行われており、深度あるセクターナレッジをベースとした財務諸表監査や内部統制監査、リファーラル業務などの実務を通じて、さまざまな専門性の基礎となる監査への理解を深めていただけます。 
また、クライアントからの多種多様なニーズに応えるため、同時提供可能な非監査業務の提供も行っており、クライアントに対するワンストップな業務の提供を経験することも可能です。
これらの業務は、グローバルネットワークを通じた知見やツールを効果的に導入し、日本の市場経済に適した現場重視の監査が行われています。そのため、海外オフィスとのコミュニケーションはもとより、海外出張や駐在、IFRS監査などを通じてグローバルな実務経験を積むことも可能となっています。
またEYは、グローバルネットワークの統合度について、業界で高い水準を誇るため、私たちは提供するサービスのイノベーションに取り組み、その品質を追求することによって、日本で、そして世界で成長を続けています。
EYというグローバルファームの一員として監査品質を高めていく中で、国内外にかかわらずあなたのご経験やスキルを活かし、さらなる挑戦を可能にする多種多様なフィールドをご用意しています。