HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第19回 「梅田付近のオススメランチ♪」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.01.29
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第19回 「梅田付近のオススメランチ♪」

大阪事務所 スタッフ 北尾陽菜

皆様、こんにちは!リクルートブログ担当の北尾陽菜です。

今回は「梅田付近オススメランチ♪」についてのブログをお送りします!

私が今まで食べたランチを集めた「Yumstagram」の投稿の中から三つほどオススメのランチを紹介します!

Yumstagramとは...Yummyなご飯を投稿する架空SNSです!

まず、一つ目は茶屋町にある「Oyster Bar Wharf」についてご紹介します!

2.ランチ①(Wharf) .jpg

店名の通り牡蠣をメインとした料理が多いお店です。

このお店での私のおすすめは「オイスターチャウダー」です!

牡蠣をふんだんに使ったチャウダーとふわふわの食パンのセットです。

大粒の牡蠣が入っており、あさりを使ったクラムチャウダーとは少し違ったおいしさがあります!

休日のランチの時間帯には大行列ができてしまうので、平日に行くことができるのは梅田に事務所を構えるEYの特権ではないでしょうか。

続いて二つ目はホワイティー梅田の「野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん」をご紹介します!

3.ランチ②(ごちとん).jpg

こちらのおすすめは何と言ってもとん汁です!

写真の通り、具がとても大きく、メイン料理は"とん汁"となっています。

普段メイン料理とならない汁物のとん汁が食事のメインになることを実感しました。

ここまで少し事務所から離れた場所のランチをご紹介しましたが、

続いては、事務所の下にある阪急百貨店で楽しめるランチについて紹介します!

それは阪急百貨店13階にある「シャンデリアテーブル」です!

キャプチャ.PNG

こちらのお店は、店名の通りお店の中には大きなシャンデリアがありとても豪華な内装です!

一見とても高そうなお店ですがランチの時間帯はビジネスランチとして、阪急ビルオフィスタワーで働いている人がお得にランチを楽しむことができます!

内容としてはメイン、ご飯orパン、サラダ、スープ、ドリンクすべて合わせて1,000円~1200円でいただくことができます。

とてもお得感満載で贅沢した気分になります。

写真のハンバーグ以外にもパスタやステーキなど8種類ほどメイン料理があります。

また、同じメニューがテイクアウトでも楽しめるのもこのお店の魅力です♪

なぜこんなお得にランチをできるのかというと、EY新日本の大阪事務所が入っている梅田阪急ビルオフィスタワーでは、オフィスタワーで働く従業員向けに"オフィスワーカーカード"を発行しています。このカードは、「阪急阪神おでかけカード」のなかでも"ワーカー専用"のものとなっています。

この"オフィスワーカーカード"はポイントを貯めるだけではなく、"オフィスワーカーカード"限定の割引が使えたり、通常のお客さんだと注文できないお得なビジネスランチを注文することができるお店がほかにもたくさんあります。

ここまで三つのお店を紹介してきましたがいかがでしょうか。

事務所勤務の際、阪急百貨店のデパ地下や時々行われる物産展で購入して事務所で食べるなど、いろいろなランチスタイルがあります!

現在、新型コロナウイルスの影響や在宅勤務の普及により事務所での勤務は減っていますが、梅田にもたくさんのクライアントがあります。

入社後のランチ選びの参考になれば大変嬉しいです!

以上「梅田付近オススメランチ♪」でした。

(注)こちらの写真は新型コロナウイルスの感染拡大前にいったお店です。

リクルート関連情報

1.説明会・イベントを実施予定です。詳細は採用HPをご覧ください。

(開催決定次第HPに掲載いたします。)

https://www.shinnihon.or.jp/recruit/event/

2.就職活動の情報をタイムリーに得るには、MY PAGEの登録がおすすめです!

3.今年はEY新日本定期採用LINE公式アカウントも開設!就職活動の情報を随時配信しています!

下記のURLより友だち追加ができます!

https://landing.lineml.jp/r/1654759383-N0Je05xj?lp=PqDoqH

4.今年はEY新日本大阪事務所の魅力動画を現在7本配信しています!

下記のURLよりご覧ください。

https://www.shinnihon.or.jp/careers/regular/osaka-movie-2020/