HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第3回「論文式試験応援メッセージ」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.08.13
大阪事務所

大阪事務所 第3回「論文式試験応援メッセージ」

大阪事務所 スタッフ 中尾麻希 西田梨緒 池辺恒星 田島宇晴 

皆様こんにちは!!

EY大阪事務所リクルートブログ担当の中尾です。

論文式試験まであと少しとなり、緊張や不安を抱えている方もいれば、準備万端の方もいらっしゃることと思います。

ちなみに私自身は試験が3か月延期されましたが、もっと時間が欲しいなと思っておりました(笑)

今回は、入社1年目の私たちから、皆様の力に少しでもなれるように応援メッセージをお送りします!

【 監査第6グループ・JOINUS!担当 西田 梨緒(にしだ りお) 】

第3回_応援メッセージ_2(西田さん).jpg

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響が続く中、大変な状況で勉強を続けてこられた方も多いと思います。

いよいよ本番が近づき、不安や緊張に押しつぶされそうになることもあるかもしれませんが、そう感じるのは、確実に合格に近づいている証拠です。

焦らず、これまでの努力を信じて、当日は堂々と試験に臨んでください!

そして、試験が終わった後は、思いっきりリフレッシュしてくださいね。

皆様が本番で全力を出し切れることを心から祈っています。

試験後に皆様とお会いできることを楽しみにしています!

【 監査第4グループ・ブログ担当 池辺 恒星(いけべ こうせい) 】

第3回_応援メッセージ_2(池辺さん).jpg皆様こんにちは!

僕からは少し実践的(?)なお話をさせていただければと思います。

脳は緊張やプレッシャーを感じるとパフォーマンスを低下させます。

そのため、試験本番では「絶対解いてやる!」という気持ちよりも、「解けない問題があってもいい」くらいの気持ちでいる方が、高パフォーマンスを発揮できることがあります。

それでも緊張するという方は、「気分転換に今日は勉強場所を変えてみた!」と思い込んで脳を騙してみてください!

皆様がいつも通りの実力を発揮できること、心からお祈りします。

そして試験後、お会いできることを楽しみにしています!

【 監査第6グループ・JOINUS!担当 田島 宇晴(たしま たかはる) 】

第3回_応援メッセージ_2(田島さん).jpg

もうすぐ本番ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で多くの制約を強いられ、

そんな中で受験勉強を頑張ることはとても大変だったと思います。

しかし、その努力は確実に自分の力になっています。

本番への緊張や不安など、色々な感情を抱いてるかもしれませんが、これまでやってきたことを信じ、リラックスして本番に挑んできてください。

無事、皆様が自分の力を出しきれることを祈っています。

そして、試験後お会いできるのを楽しみにしています。

【 監査第6グループ・ブログ担当 中尾 麻希(なかお あさき) 】

第3回_応援メッセージ_2(中尾).jpg

今年は短答式試験が5月だけの開催となり、論文式試験の対策と並行して勉強を進めなくてはならずとても大変だったことと思います。

私は問題用紙が配られてから試験開始の合図があるまでの待ち時間にとても緊張したことを今でも覚えています。

試験本番は緊張や焦り・不安などでどっと気疲れすることと思いますが、皆様が当日最善を尽くせることを心から祈っております。

試験が終われば今まで頑張ってきた分、自分自身をたくさん甘やかしてくださいね!

暑い日が続いていますので、体調には気をつけてお過ごしくださいませ。

そして試験後には、EY新日本大阪事務所で様々なイベントを企画しておりますので、ぜひ参加してくださいね!

<今後のイベント案内>

・9月3日(金)、4日(土):EY新日本大阪事務所説明会

・9月11日(土):トークセッション~Auditor's Roadmap~ 

・9月18日 (土):わいわいスタッフ座談会@EY 

・9月25日(土)、29日 (水):My Career

・9月20日(月)、10月9日(土):監査体験

・10月1日(金)、2日(土)、11日(月):meet up!~presented by Women staff~

・9月8日~10日、13~15日、21日、27日~28日:専門分野説明会

(IPO、パブリック、グローバル、監査、金融、Digital Audit、非常勤、働き方、アドバイザリー)

申込はMY PAGEにて8月23日(月)10時より開始