HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】論文直前!リクルーターからの応援メッセージ

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.08.10
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】論文直前!リクルーターからの応援メッセージ

名古屋事務所 ブログチーム

受験生の皆様、こんにちは!

論文式試験まで残り僅かとなりましたね。

今回はEY新日本 名古屋事務所のリクルーターのうち今年入社したメンバーから、受験生の皆様への応援メッセージが届きましたので、論文直前の勉強方法や体調・メンタル管理方法と併せてお伝えします!

画像はEY新日本名古屋事務所のメンバーからの寄せ書きメッセージです。ブログの画面ではメッセージが見づらいと思いますが、各専門学校や一部大学に今週以降掲示されますので、試験勉強の休憩中にぜひご覧ください!

入社1年目リクルーターから受験生の皆様への応援メッセージ! 

藤原:不安でいっぱいだと思いますが今までにやってきたことを信じて頑張ってください!

臼井:これから本試験までの期間が長かった受験生生活の中で最も重要な期間だと思います。1点でも多くとるために何をするべきなのか、今一度計画を見直してみてください!皆様が本試験で最大限の力を発揮できますことを祈っております!

成瀬:試験は体力勝負です。暑い日が続きますが体調を崩さず頑張りましょう!

吉田:最後まで手を抜かず、頑張ってください!きっと受かります!

加藤:試験まで残り2週間です!体調には気を付けつつ、今までで一番自分を追い込んでいきましょう!応援しています!

小川:今年度の試験は短答式試験が1度きりの開催となり、不安や様々な気持ちを抱えながら勉強されてきたことと思います。しかし、短答式試験を無事突破し、ここまで勉強を続けてこられた皆様ならきっと論文式試験も合格できます!本番まであと少しですので、悔いのないように最後まで頑張ってください!

安藤:これまでの勉強の成果が試験当日に最大限に発揮されることを祈っております。頑張ってください!

青山:今までたくさん勉強してきて、間違いなく力がついていると思います。その自分の力を信じて、悔いの残らないように精一杯問題に挑戦してきてください!応援しています。

鬼頭:論文式試験まで1か月を切っていますね!自分が今までやってきたすべてのことが出せるよう最後まで諦めずにがんばってください!また、体調管理には十分気を付けてくださいね!

山中:今が苦しい時期かもしれませんが、これを乗り越えれば明るい未来が待っていると思うので諦めずに頑張ってください!

新入社員が実践した試験直前の勉強方法や体調・メンタル管理方法!

吉田:新しいところは手を付けず、今までやったところを復習しました!みんなが取れるところをしっかり取っていきましょう!!

藤原:試験直前だからといって今までやってきたことを変えずに試験本番に臨んでください!

安藤:試験日が近づくと緊張で計算問題の勉強が手につかなくなったのを覚えています。そんな私でも、試験当日はきちんと計算問題に対峙することができました。どうか焦らずに落ち着いて、できることをやりましょう!

青山:好きなお菓子を会場に持っていってました!やる気も出るのでオススメです!

鬼頭:本番の時間に体調を合わせられるように本番の1週間前から試験が始まる2時間前に起きるように体を慣らしてました(起きてから2時間たたないと頭が働かないと聞いたので実践していました。)。

山中:私の場合は絶対に勉強をしない時間を設けて、そこでは好きなことをしてストレスを発散させていました。

加藤:朝の軽いランニング(散歩でも大丈夫です。自然を感じましょう。)、5分ほどの瞑想(動画サイトで検索すればやり方や音楽が出てきます。心を落ち着かせて自分と向き合いましょう。)

今まで積み上げてきたものを信じて、今やれることを頑張ってください。応援しています!