HOME > リクルートブログ > 【札幌事務所】リクルートブログ Vol.15 採用面接でお待ちしてま~す!

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.11.15
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログ Vol.15 採用面接でお待ちしてま~す!

札幌事務所長 パートナー 照内 貴

皆さん、こんにちは! 札幌事務所長の照内です。

いよいよ合格発表が近づいてきました。どなたも少なからず緊張されているのではないでしょうか。

リクルート期間中は、遠方からも含め、たくさんの方々に札幌事務所にお越しいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

我々は北海道のインフラとして、上場企業をはじめ、IPO、パブリックなど、多様なクライアントをサポートしています。また同時に、事務所で働くメンバーのニーズもさまざまです。こうした「多様性」に対応するには、メンバー一人一人が皆でアイディアを出し合い、工夫し、協働していく必要があります。

困った人がいたらいつでも助け合う精神、そのための、柔軟さ、しなやかさが大切です。だからこそ、我々はフラットで柔軟な組織を志向しています。

今年はこのような事務所の目指すところを、対面、リモートを問わず理解していただけるよう、メンバー一同で知恵を絞ってきました。思いが皆さんに伝わっているとうれしいです。採用面接は合格発表当日も含めて随時受付しております。詳細は下記をご覧いただければ幸いです。

冒頭の写真は、最近実施したあるチーム内の懇親会です。新加入メンバーとのざっくばらんなコミュニケーションが目的でしたが、メンバーの個人的なお祝い事もあり、大変盛り上がりました。楽しそうですよね?(笑。ちなみに真ん中が私です) 

さすがにまだ大人数では集合しにくいため、事務所全員のイベントはリモートですが、こうした小規模コミュニケーションの中で言いたいことを言い合っています。

下の写真は家族と一緒に楽しんだ釧路湿原でのカヌー下りの風景です。夜明け前にスタートし、朝もやの幻想的な風景を抜け、野鳥、野生動物の姿を楽しみ、雲一つない青空の下でゴール。最高の経験でした。

東京事務所から赴任して1年数か月。少しずつ色々なことに慣れ、仕事とプライベートが両輪となってうまく回り出してきました。事務所の運営をあずかる立場でもあり、もちろん簡単に解決できないことも起こりますが、北海道経済とともに仕事をしている充実感が得られています。

皆さん、ぜひ一緒に北海道の会計士ライフを楽しみましょう!!

メンバー一同、お待ちしております。

湿原1_左.jpg

湿原2_右.jpg

(EY新日本札幌事務所 採用面接のご案内)

【日程】

2022年11月18日 10:00-17:30

※その他の日時(土日含む)についてはご相談ください。

【会場】

EY新日本有限責任監査法人 札幌事務所

【お申し込み方法】

発表日前 →電話又はメールよりお申込みください。

発表日当日→電話よりお申込みください。

※お申し込みの際は、お名前、電話番号、ご希望の時間帯をお知らせください。

【お申し込み先/お問い合わせ先】

Email:recruit.sapporo@jp.ey.com(事務局:森・宮崎)

Tel:070-2499-4620(事務局:森)

または

070-2499-4621(事務局:宮崎)

受付時間:9:30~17:30(土日祝日除く)

【内容】

札幌事務所長および採用担当パートナーとの個別面談

【持ち物】

当法人所定の履歴書(札幌事務所HPからダウンロードいただけます)

https://www.shinnihon.or.jp/recruit/area/sapporo.html

【内定通知・採用承諾】

面接後協議の上決定し速やかに連絡します。

内定通知後はご本人から採用の承諾書をいただきます。