HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 臨時号 「イベント ~監査体験~ 開催のご案内」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.08.23
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 臨時号 「イベント ~監査体験~ 開催のご案内」

大阪事務所 スタッフ 中出 真帆

(写真は過去のイベントの様子です)

リクルートブログ臨時号

「9月20日(月)、10月9日(土)~監査体験~開催のご案内」

皆様、こんにちは!

大阪事務所監査部門所属、入社1年目の中出 真帆(なかで まほ)です。

まずは論文式試験、本当にお疲れ様でした。"

しっかり身体を休めて、頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

さて、試験が終わるとすぐに就職活動も始まり、様々な期待と不安に胸を膨らませているのではないでしょうか。

「入社後どんな仕事をするのだろう?」

「どんな人がEYを志望しているのだろう?」

色々気になりますよね。特にオンラインでの就職活動で不安なことも多いかと思います。"

そんな方にピッタリのイベントがあります!

==============================================

◆監査体験◆

【開催日時】

➀9月20日(月)

14:00~16:00

②10月9日(土)"

14:00~16:00

※各回10分前よりログインをお願いいたします。

(各回同じ内容ですのでご都合の良い日にご参加ください。)

【開催方法】オンライン(Microsoft Teams)

【イベント内容】

監査調書の作成とフリーディスカッション(下記イベント詳細をご覧ください)

【募集人数】

各回30名

【申込締切】

9月20日(月)の回 9月13日(月)

10月9日(土)の回 10月2日(土)

応募者多数の場合は早めに締切らせていただく場合がございますので、ご了承ください。

定期採用MY PAGEから申込画面よりお申込みください。

=================================================

◆監査体験とは◆

昨年はコロナ禍で対面でのイベント開催ができず見送りとなっておりましたが、

昨年皆様と同じようにオンラインで就職活動をした入社1年目のスタッフの

「もっと他の就活生と話す機会が欲しかった」という意見を反映し、オンラインバージョンにリニューアルして復活した人気イベントです。

残念ながら今年も対面での開催は難しくオンラインイベントとなってしまったのですが、

「在宅勤務での監査業務ってどんな感じなんだろう?」と気になる方にはオススメです!

就活生数名が一つの監査チームとなり、先輩社員と一緒に皆様が入社後最初に担当するであろう監査調書を作成していきます。

監査調書の作成って難しいんじゃないかなと思われる方、心配ありません。

堅苦しいイベントではなく、就活生同士の交流を目的とした楽しいイベントになっております♪

監査調書作成の後には先輩社員と就活生とのフリーディスカッションの時間もご用意しています(記載のイベントの時間に含まれております)。

ディスカッションといっても、就活生同士就職活動の悩みを共有したり、社員に気になることを質問できる気軽なものになっていますのでご安心ください。

入社後の業務のイメージも掴めて、EYを志望している他の就活生や先輩社員とも話せる素敵なイベントとなっております!

皆様奮ってご参加ください♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております!