HOME > リクルートブログ > 【仙台・福島・山形(連絡)事務所】 第5回 「論文式試験受験後の皆さまへ暑い中(熱い)メッセージ!!」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.08.24
仙台・福島・山形(連絡)事務所地区事務所

【仙台・福島・山形(連絡)事務所】 第5回 「論文式試験受験後の皆さまへ暑い中(熱い)メッセージ!!」

仙台事務所 シニアマネージャー 松本

受験生の皆さま、こんにちは!

仙台事務所の松本です。

本当に暑い中、論文式試験お疲れさまでした!

試験が終わっても、毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、仙台・福島・山形(連絡)事務所では1つのユニット(東北ユニット)として、9月から様々なリクルートイベントを開催する予定です。

皆さまにとって有用なイベントを準備しております。ブログを確認していただき、是非足を運んでみて下さい。

皆さまが沢山の努力を重ね受験した公認会計士試験ですが、試験はあくまで通過点です。

合格してからが公認会計士としてのSTARTです。

そんなSTARTを迎える皆さまに、今回は、夏の暑さにも負けない、熱いメッセージを送りたいと思います。

是非クーラーの効いている涼しい所で御覧になって頂きたいと思います。

公認会計士はプロフェッショナルである。

皆さま、プロフェッショナルを目指して試験勉強をされていたと思うのですが、試験に合格したら即プロフェッショナル、というわけにはいきません。

監査を行うには資格が必要になりますが、実際監査を行うには、資格を取った後から、が大事です。

監査クライアントにとっては、一年目であっても監査チームのメンバーですから、皆さまはプロフェッショナルとして扱われます。

高額な監査報酬を受け取るに見合うだけのプロフェッショナルに、できるだけ早く成長していただきたい。

ではどうしたらいち早くプロフェッショナルとして成長できるのか。ですが、これはもう経験しかないです。

EYでは新人の皆さまがプロフェッショナルとして早く成長できるような人材育成プログラムを数多くご用意しています。

どんなプログラムがあるのか、是非リクルートイベントで確認してください。

また、公認会計士は制度的にも常に経験を積むよう、要求されます。

「公認会計士は、常に品位を保持し、その知識及び技能の習得に努め、独立した立場において公正かつ誠実にその業務を行わなければならない」(施行令第一条の2)

試験勉強が終わっても、勉強は続いていくのですね。

そんな成長が楽しめる人、成長が楽しみな人は、職業として公認会計士が向いている人です。

そんな皆さまを、仙台・福島・山形(連絡)事務所一同でお待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!