HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 臨時号 「イベント~My Career~ 開催のご案内」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.08.23
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 臨時号 「イベント~My Career~ 開催のご案内」

大阪事務所 スタッフ 砂 友理香

(写真は昨年のイベントの様子です)

リクルートブログ臨時号

「【9月25日(土), 9月29日(水)】My Career開催のご案内」

皆様、こんにちは!

大阪事務所監査部門所属、入社1年目の砂 友理香です。

はじめに、論文式試験本当にお疲れ様でした!

厳しい環境での長きにわたる試験勉強でお疲れだと思います。どうか今は心と体をしっかり休めてくださいね!

そして、一息ついたころには各法人の就職活動が始まります。

皆様の会計士人生に大きな影響を与えうる就職活動は非常に大切です。

ただ、皆様の中には就職活動や法人での働き方について、あまり詳しくわからず、

不安に感じられる方も多いのではないでしょうか?(私も半年前はそうでした...)

そこで、そんな方にぜひおすすめしたいのが「My Career」というイベントです!

【イベント内容】

「My Career」とは皆様が会計士としてどんなキャリアを描いていきたいかをEYの社員と一緒に考えて

ひとりひとりの「Career Plan」を作成するイベントです。

こちらで作成した「Career Plan」シートは紙に打ち出し、後日皆様に送付いたします。

キャリアを考えるにあたっては、皆様に「スタッフ、シニア、マネージャーの各職階で、どんなことができるか」についての

様々な選択肢をご紹介し、社員と相談しながら選んでいただきます。

経験豊富な社員が皆様にとってぴったりの選択肢を一緒に考えていきますので

特に現時点で希望が定まっていなくても全く問題ありません。

また、ある程度やりたいことが決まっているという方には、より希望に沿ったプランを作成いただけるようサポートいたしますので

どなたも奮ってご参加ください!

【開催日時】

9月25日(土)   10:00~11:30/13:00~14:30/16:00~17:30

9月29日(水)   10:00~11:30/13:00~14:30/16:00~17:30

 ※全ての回で内容は異なりませんので、都合の良い日程でお申込みください。

【募集人数】

各回10名(合計60名)

【開催方法】

オンライン(Microsoft Teams)

※カメラ・音声機能付きのPCまたはモバイル端末をご準備ください(選択肢一覧の画面を見ていただけるようPC推奨)

【おすすめポイント】

 ・自分の将来について、職階ごとに考えていくことでより具体的にイメージできるようになります!

 ・様々な選択肢をみることで自分のやりたい専門分野、業務の種類が分かったり、監査業務についての新たな発見があります!

 ・社員の監査にかかわる体験談、法人の制度を利用しての感想、働く上での不安なことなど、どんなことでも職員にじっくり聞けるチャンスです!

【申込締切】

  9月25日 (土)の回・・・ 9月17日 (金) 17:00まで

  9月29日 (水)の回・・・ 9月22日 (水) 17:00まで

※応募者多数の場合は早めに締切らせていただく場合がございます。

毎年人気のイベントですので参加をご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします!

定期採用MY PAGEから申込画面よりお申込みください。

【最後に】

法人選び、キャリア選択は、皆様の将来にとってとても大切な選択となります。

イベントを通じてご自身の将来についてできる限り考えて、皆様にとって後悔のない選択をしていただきたいと考えています。

ぜひこの機会に、皆様の素敵なキャリアプランを先輩社員と一緒に考えていきましょう!

ご参加、心よりお待ちしております!