HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 大阪事務所

Osaka Office 大阪事務所

大阪事務所

EY新日本有限責任監査法人 大阪事務所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

より良い社会の実現に向けて


私たちはより良い社会を実現するために何をなすべきか?を日々問い続け、社会貢献の実践に努めています。
社会に変革をもたらし、より良い社会を実現していくためには、まず私たちが変わっていかなければなりません。そのため私たちは、メンバーの多様性を尊重する組織風土の醸成に力を注いでいます。人種、性別、出身、文化など異なる背景を持つ人材が集まり、自由闊達に議論を行い、多様な視点から考察を行うことが監査業務にも良い影響を与えると信じています。
また、そのような多様性を尊重する風土の中で、自らが動くProactive(前向きに、積極的に、先を見越して)な人材を求め続けています。

一方、より良い社会を実現する礎として、メンバーが「幸せ」になることも必要であり、多様な人材が多様な働き方を通じて「幸せ」を実現していくために、事務所にどのような機能を持たせるかということも常に考えています。多くのメンバーが効率よく働いていくために、通勤の便が良い梅田の中心地に大阪事務所を構えています。また、2020年に全面改装を行い、誰もが好きな場所、好きなデスクで執務することができる明るい環境の事務所にリフレッシュしました。このような環境のもと、多様な人材が互いに思いやりを持って業務を行うアットホームな事務所が実現できていると思っています。
皆さんにもEYファミリーに加わっていただき、働きやすい環境下で成長し、「幸せ」を実現するとともに、より良い社会の実現に向けて私たちとともに歩んでいただきたいと願っています。

イベントのご案内

イベントについて


対象 2023年度論文式試験合格者、過年度論文式試験合格者
開催方法 Microsoft Teams によるオンライン開催(一部のイベントは対面で開催)
オンライン開催における注意事項 オンライン開催の場合は、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・イヤホンマイクの利用をお願いいたします。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願いいたします。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願いいたします。
・本イベントの録音、録画などにつきましてはご遠慮ください。
お申し込み方法 マイページより申込
お申込みはこちら!⇒https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2023/

応募者多数の場合、先着順となりますのでご了承ください。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人
大阪事務所 リクルート事務局
Email: recruit-osaka@jp.ey.com
Tel: 070-7549-8070


大阪事務所説明会(対面開催:大阪事務所およびオンライン開催)


日時 2023年11月20日(月)
9:30~12:00 ※対面開催
14:00~16:30 ※オンライン開催
2023年11月21日(火)
9:30~12:00 ※対面開催
プログラム ・法人概要説明
大阪事務所にフォーカスした内容をお話しさせていただきます。
・トークセッション
大阪事務所メンバー数名によるトークをお聞きいただきます。
EY大阪事務所でのご自身の働き方をイメージしていただけるよう、様々なテーマについて各職階を交えたEYメンバー数名がお話しさせていただきます。
・個別相談会
大阪事務所メンバーと個別にお話しいただく機会を設けさせていただきます。

※トークイベントと個別相談会の順番は前後する場合がございます。
服装 スーツ又はオフィスカジュアル
お申し込み期間 2023年11月17日(金) 12:00より受付開始  11月18日(土) 12:00 締切  定員になり次第、終了


トークセッション~Partner's Roadmap~(オンライン開催)


日時 2023年11月21日(火)
14:00~16:00
※オンライン開催
プログラム ・パートナーによるトークセッション
EY新日本でキャリアを築き上げた5名のパートナーが登場し
これまでのキャリアを形成するうえで何を大切にし、どんなことに悩み、どのように乗り越えたのか・・
そして、これからの目標についても熱く語ります。
・Q&A
この機会になんでも聞いてみてくださいね!
※個別相談会の時間はございません。
服装 服装自由
お申し込み期間 2023年11月17日(金)12:00より受付開始  11月20日(月) 14:00 締切  定員になり次第、終了


定期採用選考会(オンライン開催)


日時 2023年11月24日(金)
9:00~(複数回予約枠あり)
2023年11月25日(土)
9:00~
プログラム 採用選考
・1次面接
・2次面接
※Micrsoft Teamsでのオンライン面接となります。
服装 スーツ
お申し込み期間 2023年11月22日(水) 9:30より受付開始   17:00 締切
エントリーシート提出期間 2023年11月22日(水)17:00まで
適性テストの受検に関して 大阪事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
大阪・東京事務所を併願される方は、WEB適性テストの受検が必要となりますのでご注意ください。

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が大阪事務所を選んだ理由は、1.大阪事務所の雰囲気・先輩方の印象、2.自分が一番成長できる場所と感じたこと、3.オフィスです。
法人説明会をはじめ、各種イベントに参加したことで多くの先輩方と出会い、「アットホーム」「明るい」雰囲気を感じました。
実際に働いている方との会話や、働いている方同士の会話を聞くことで、スタッフからパートナーまで職位に関係なく仲が良く、職員の方それぞれが個性を持ち、お互いに尊重しつつ、楽しく仕事をしているように感じました。
先輩方が、プロフェッショナルとしてやりがいを感じて仕事ができるとおっしゃっていたことも印象的でした。
そのため、私も大阪事務所の一員になれば、先輩方のように仕事に誇りをもちながら働くことができると思いました。
私は、どんな仕事をする場合でも人とコミュニケーションをとることが重要であると考えているので、「人」を大事にする組織としての考え方にも深く共感しました。
自分自身が成長できる場所については、1年後、5年後の自分の将来を想像し、最も成長している自分であるためにはどの法人で働くのがベストであるかと考えました。
そこで、努力に応じてさまざまな仕事を任せてもらえると感じた大阪事務所が、一番早く成長できると考えました。
最後に大阪事務所のオフィスも魅力として挙げられます。最寄り駅が、“JR大阪駅”や“阪急大阪梅田駅”といった、通勤に便利な場所にあるだけでなく、2020年4月より大阪事務所では、Assurance、Strategy and Transactions、Tax、Consultingの4つのサービスラインの全てのフロアがグランドオープンしました!
これはEY@Workという、EY Globalで進めている新しい働き方・職場環境への改革プロジェクトの施策のひとつです。
EY@Workではオフィスを新しくするだけではなく、フレキシブル・ワークの推進により、単なる労働時間の短縮とは違い、働き方の「質」を変えることー「どこで、いつ、どう仕事をするか」に対し柔軟性をもたせることで、職員、チーム、クライアントの多様なニーズに応えることを目指しています。
法人の選択には最後の最後まで悩みましたが、自分の性格を分析し、一番合っているところは大阪事務所だと思い決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
入社前の「アットホーム」「明るい」「穏やかで優しい人が多い」といった印象は入社後も変わることなく、毎日話していてとても面白いです。
繁忙期は先輩方も忙しいので質問も最小限にしようと思い、自分で考えながら仕事をしていましたが、やはり分からないことばかりでたくさん聞くことになりました。
それでも毎回手を止めてくれてどんな質問でも優しく丁寧に対応していただきました。
むしろ「もっとたくさん聞いていいよ」と言ってくださる方もいました。
そんな優しい先輩方の力に早くなりたいと思い、自分ももっと頑張ろうと思うことができます。
尊敬できる人たちがたくさんいるこの大阪事務所で働けて良かったと本当に思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さん、試験勉強お疲れさまです。
長期間にわたる勉強の中で、さまざまな不安やストレスを抱えながら日々を過ごすことがあるかと思います。
特に試験直前期は体力的にも精神的にも疲れがたまってくる時期で、逃げ出したくなる時があるかもしれません。
そんな時は一人で抱え込まずぜひリフレッシュしてくださいね。私の場合は気分転換に友人と談笑を交えながら散歩するなどして、モチベーションを維持していました。
皆さんもそれぞれの息抜き方法があると思うので、あまり根を詰めすぎず体調に気を付けながら残りの受験勉強生活を乗り切ってほしいと思います!
最後のあともうひと踏ん張りで、今までの努力が報われる結果につながるはずです!
そして、試験終了後は今まで努力してきた自分を褒めるとともに、思う存分羽を伸ばしてください!
また、試験終了後から合格発表までは3カ月ほどあるので、落ち着いたら就職活動もスタートしていただければと思います。
EY新日本大阪事務所では、皆さんの就職活動の一助となるような説明会やイベントを実施しています。皆さんと説明会やイベントを通じて、お会いできることを心から楽しみにしています!

JOINUS!Osaka Vol.1

JOINUS!Osaka Vol.2