HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 大阪事務所

大阪事務所

大阪事務所

イベントのご案内

イベント共通


対象 公認会計士試験勉強中の方・過年度合格者の方
開催方法 Microsoft Teams によるオンライン開催
オンライン開催における注意事項 本イベントはオンライン開催となっておりますので、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願い致します。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願い致します。
・イヤホンマイクの利用をお願い致します。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願い致します。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願い致します。
・本イベントの録音、録画等につきましてはご遠慮ください。
服装 服装は自由です。(職員も軽装での対応となります。)
お申し込み方法 下記リンクより申込
お申込みはこちら!⇒https://globaleysurvey.ey.com/jfe/form/SV_0jO4dqVP7RZGk74
応募者多数の場合、先着順となりますのでご了承ください。
申込のご留意点 参加者全員に事務所パンフレット等を登録いただいた住所に送付させていただきます。
お申込み頂いた方には、後日リクルート事務局より必ずメールいたします。メールが無い場合はご案内の電話番号までご連絡ください。
迷惑メール防止などのメール受信制限サービスを利用されている場合は、事前に設定の解除をお願い致します。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人
大阪事務所 リクルート事務局
Email:recruit-osaka@jp.ey.com
Tel:070-7549-8070


大阪事務所 6月説明会


日時 2022年6月18日(土)10:00~、13:30~(各回120分程度)
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム ・法人概要説明会
大阪事務所にフォーカスした内容をお話させていただきます!
・トークセッション
大阪事務所の若手職員同士が主に受験期のことや、監査のエピソードトークを繰り広げます!
事務所内や入所後の雰囲気が伝わる内容をお話させていただくため、
モチベーションアップにつながりますよ♪
・個別相談会
事務所職員と直接お話をしていただき、皆様のお悩み等を解決致します!
お申し込み期間 2022年5月13日(金)10:00~6月10日(金)17:00 締切 定員になり次第、終了


meet up! presented by Women staff ~未来への一歩


日時 2022年6月4日(土)11:00~、14:00~(各回60分程度)
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム EYで働く女性職員と気軽にお話してみませんか?
会計士とは?受験勉強はどのようにしたか?EYってどんな感じ?プライベートは?
などなど何でも楽しくお話しましょう♡
フリートーク形式での気軽な座談会を予定しております。
お申し込み期間 2022年5月13日(金)10:00~2022年5月25日(水)23:59 締切 定員になり次第、終了


My Career


日時 2022年6月11日(土)10:30~、14:00~
2022年6月18日(土)16:30~
(各回90分程度)
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム 皆さん一人一人の会計士人生、特に「EYでのキャリアステップ」を経験豊富な職員と考えるイベントです。実際の体験談やEYの様々な制度をより深く知り、あなただけのキャリアプランを一緒に考えましょう!
お申し込み期間 2022年6月11日(土)開催分
2022年5月13日(金)10:00~2022年6月3日(金)17:00 締切 定員になり次第、終了
2022年6月18日(土)開催分
2022年5月13日(金)10:00~2022年6月10日(金)17:00 締切 定員になり次第、終了

事務所長メッセージ

私たちは、より良い社会を実現するために何をなすべきか?を日々問い続け、社会貢献の実践に努めています。
社会に変革をもたらし、より良い社会を実現していくためには、まず私たちが変わっていかなければなりません。そのため私たちは、構成員の多様性を尊重する組織風土の醸成に力を注いでいます。人種、性別、出身、文化など異なる背景を持つ人材が集まり、自由闊達に議論を行い、多様な視点から考察を行うことが監査業務にも良い影響を与えると信じています。
また、そのような多様性を尊重する風土の中で、自らが動くProactive(前向きに、積極的に、先を見越して)な人材を求め続けています。

一方、より良い社会を実現する礎として、構成員が「幸せ」になることも必要であり、多様な人材が多様な働き方を通じて「幸せ」を実現していくために、事務所にどのような機能を持たせるかということも常に考えています。多くの構成員が効率よく働いていくために、私たちは通勤の便が良い梅田の中心地に大阪事務所を構えています。また、2020年に全面改装を行い、誰もが好きな場所、好きなデスクで執務することができる明るい環境の事務所にリフレッシュしました。このような環境のもと、多様な人材が互いに思いやりを持って業務を行うアットホームな事務所が実現できていると思っています。

皆様にもEYファミリーに加わっていただき、働きやすい環境下で成長し、「幸せ」を実現するとともに、より良い社会の実現に向けて私たちとともに歩んでいただきたいと願っています。

大阪事務所所長 市之瀬 申

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が大阪事務所を選んだ理由は、1.大阪事務所の雰囲気・先輩方の印象、2.自分が一番成長できる場所と感じたこと、3.オフィスです。
法人説明会をはじめ、各種イベントに参加したことで多くの先輩方と出会い、「アットホーム」「明るい」雰囲気を感じました。
実際に働いている方との会話や、働いている方同士の会話を聞くことで、スタッフからパートナーまで職位関係なく仲が良く、職員の方それぞれが個性を持ち、お互いに尊重しつつ、楽しく仕事をしているように感じました。
先輩方が、プロフェッショナルとしてやりがいを感じて仕事ができるとおっしゃっていたことも印象的でした。
そのため、私も大阪事務所の一員になれば、先輩方のように仕事に誇りをもちながら働くことができると思いました。
私は、どんな仕事をする場合でも人とコミュニケーションをとることが重要であると考えているので、「人」を大事にする組織としての考え方にも深く共感しました。
自分自身が成長できる場所については、1年後、5年後の自分の将来を想像し、最も成長している自分であるためにはどの法人で働くのがベストであるかと考えました。
そこで、努力に応じて様々な仕事を任せてもらえると感じた大阪事務所が、一番早く成長できると考えました。
最後に大阪事務所のオフィスも魅力としてあげられます。最寄り駅が、"JR大阪駅"や"阪急梅田駅"といった、通勤に便利な場所にあるだけでなく、2020年4月より大阪事務所では、Assurance、Advisory、Tax、TASの4サービスラインの全てのフロアがグランドオープンしました!
これはEY@Workという、EY Globalで進めている新しい働き方・職場環境への改革プロジェクトの施策のひとつです。
EY@Workではオフィスを新しくするだけではなく、フレキシブル・ワークの推進により、単なる労働時間の短縮とは違い、働き方の「質」を変えることー「どこで、いつ、どう仕事をするか」に対し柔軟性をもたせることで、職員、チーム、クライアントの多様なニーズに応えることを目指しています。
法人の選択には最後の最後まで悩みましたが、自分の性格を分析し、一番合っているところは大阪事務所だと思い決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
入社前の「アットホーム」「明るい」「穏やかで優しい人が多い」といった印象は入社後も変わることなく、毎日話していてとても面白いです。
繁忙期は先輩方も忙しいので質問も最小限にしようと思い、自分で考えながら仕事をしていましたが、やはり分からないことばかりでたくさん聞くことになりました。
それでも毎回手を止めてくれてどんな質問でも優しく丁寧に対応していただきました。
むしろ「もっとたくさん聞いていいよ」と言ってくださる方もいました。
そんな優しい先輩方の力に早くなりたいと思い、自分ももっと頑張ろうと思うことができます。
尊敬できる人たちがたくさんいるこの大阪事務所で働けて良かったと本当に思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆様、試験勉強お疲れ様です。
昨年から続く新型コロナウイルスの影響により、これまでとは大きく環境が変わり、色々と不安やストレスを抱えながらの勉強生活で大変苦労されていることと思います。
私が受験生だった頃、特に直前期には漠然と不安になり勉強に集中できないこともありました。そんな時は散歩をしたり走って汗を流すことでリフレッシュしていました。コロナ禍ではなかなか外での気分転換は難しいと思いますが、皆様も、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて上手く心のバランスをとり、ぜひ最後まで悔いのないようやり遂げていただければと思います。これからのあともうひと踏ん張りで、これまでの努力が報われる結果につながるはずです!!そして、試験が終われば思う存分ゆっくり休んで溜まった疲れを癒してもらえればと思います。
また、試験後から合格発表までは時間があるので、一度ゆっくり自分と向き合って将来について考え、就職活動に向けて準備しておくこともオススメします。その際は、弊法人の説明会やイベントが一助になれば幸いです。説明会やイベントを通じて皆様とお会いできることを楽しみにしております!

JOINUS!Osaka Vol.1

JOINUS!Osaka Vol.2