HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 大阪事務所

大阪事務所

大阪事務所

イベントのご案内

イベント共通


対象 2021年度論文式試験受験者、過年度論文式試験合格者
開催方法 Microsoft Teams によるオンライン開催
オンライン開催における注意事項 本イベントはオンライン開催となっておりますので、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願い致します。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願い致します。
・イヤホンマイクの利用をお願い致します。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願い致します。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願い致します。
・本イベントの録音、録画等につきましてはご遠慮ください。
服装 服装は自由です。(職員も軽装での対応となります。)
お申し込み方法 マイページより申込
お申込みはこちら!⇒https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2021/
応募者多数の場合、先着順となりますのでご了承ください。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人
大阪事務所 リクルート事務局
Email: recruit-osaka@jp.ey.com
Tel: 070-7549-8070


大阪事務所説明会


日時 2021年9月3日(金) 10:00~12:10、14:00~16:10
2021年9月4日(土) 10:00~12:10、14:00~16:10
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム ・大阪事務所の概要や事業内容、特徴・魅力を紹介
・リクルーターとの個別相談
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始 8月27日(金)12:00 締切 定員になり次第、終了


専門分野説明会


日時 各分野2回開催です。どちらも同じ内容になっておりますので、ご都合が良い日にお申込み下さい。

パブリック編
 2021年9月 8日(水) 16:00~:17:30
 2021年9月 15日(水) 18:00~:19:30
働き方編(※フレキシブルな働き方に関する制度や様々な休暇制度等)
 2021年9月 8日(水)  18:00~19:30
 2021年9月 21日(火) 16:00~17:30
IPO編
 2021年9月 9日(木)  16:00~17:30
 2021年9月 21日(火) 18:00~19:30
Digital Audit編
 2021年9月 9日(木)  18:00~19:30
 2021年9月 15日(水) 16:00~17:30
グローバル編
 2021年9月 10日(金) 16:00~17:30
 2021年9月 14日(火) 18:00~19:30
金融編
 2021年9月 10日(金) 18:00~19:30
 2021年9月 28日(火) 16:00~17:30
学生非常勤編
 2021年9月 13日(月) 16:00~17:30
 2021年9月 27日(月) 18:00~19:30
監査編
 2021年9月 13日(月) 18:00~19:30
 2021年9月 27日(月) 16:00~17:30
アドバイザリー編
 2021年9月14日(火)16:00~17:30
 2021年9月28日(火)18:00~19:30
プログラム 各分野の第一線で活躍する職員が分野の魅力や詳細について説明するイベントです。質疑応答タイムもあります。
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始
申込締切:
パブリック編
9月8日(水) 開催分 9月6日(月) 23:59締切 定員になり次第、終了
9月15日(水) 開催分 9月13日(月) 23:59 締切 定員になり次第、終了
働き方編
9月8日(水) 開催分 9月6日(月) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月21日(火) 開催分 9月16日(木) 23:59 締切 定員になり次第、終了
IPO編
9月9日(木) 開催分 9月7日(火) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月21日(火) 開催分 9月16日(木) 23:59 締切 定員になり次第、終了
Digital Audit編
9月9日(木) 開催分 9月7日(火) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月15日(水) 開催分 9月13日(月) 23:59 締切 定員になり次第、終了
グローバル編
9月10日(金) 開催分 9月8日(水) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月14日(火) 開催分 9月10日(金) 23:59 締切 定員になり次第、終了
金融編
9月10日(金) 開催分 9月8日(水) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月28日(火) 開催分 9月24日(金) 23:59 締切 定員になり次第、終了
学生非常勤編
9月13日(月) 開催分 9月9日(木) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月27日(月) 開催分 9月22日(水) 23:59 締切 定員になり次第、終了
監査編
9月13日(月) 開催分 9月9日(木) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月27日(月) 開催分 9月22日(水) 23:59 締切 定員になり次第、終了
アドバイザリー編
9月14日(火) 開催分 9月10日(金) 23:59 締切 定員になり次第、終了
9月28日(火) 開催分 9月24日(金) 23:59 締切 定員になり次第、終了


トークセッション~Auditor's Roadmap~


日時 2021年9月11日(土) 14:00~16:00
※開始時間10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム スタッフ~シニアマネージャーの役割、キャリアアップについて紹介
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始  9月4日(土)23:59 締切 定員になり次第、終了


わいわいスタッフ座談会 @EY


日時 2021年9月18日(土) 10:00~12:00、14:00~16:00
※開始時間10分前にはログインを完了させてください。
※複数回へのご参加はできません。
※イベントの進行上、終了時刻が多少遅くなる可能性がございます。
プログラム 参加する職員がスタッフのみで、気軽にお話しできるイベントです。
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始  9月10日(金)17:00 締切 定員になり次第、終了


監査体験


日時 2021年9月20日(月) 14:00~16:00
2021年10月9日(土) 14:00~16:00
※各回ともに開始時間10分前よりログインをお願いいたします。
※複数回へのご参加はできません。
プログラム ・監査調書の作成
・フリーディスカッション
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始
申込締切:
9月20日(月)開催分 9月13日(月)23:59  締切 定員になり次第、終了
10月9日(土)開催分 10月2日(土)23:59 締切 定員になり次第、終了


My Career


日時 2021年9月25日(土) 10:00~11:30、13:00~14:30 、16:00~17:30
2021年9月29日(水) 10:00~11:30 、13:00~14:30、16:00~17:30
※全日とも開始時間10分前にはログインを完了させてください。
※複数回へのご参加はできません。
※イベントの進行上、終了時刻が多少遅くなる可能性がございます。
プログラム EY新日本でのあなたのキャリアプランの一例を、弊法人メンバー2名と一緒に考えていくイベントです。
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始
申込締切:
9月25日(土) 開催分 9月17日(金)17:00締切 定員になり次第、終了
9月29日(水) 開催分 9月21日(火)17:00締切 定員になり次第、終了


meet up! presented by Women staff


日時 2021年10月1日(金) 13:30~16:00
2021年10月2日(土) 13:30~16:00
2021年10月11日(月) 13:30~16:00
※全日とも受付開始はイベント開始時間の10分前です。
※複数回へのご参加はできません。
※イベントの進行上、終了時刻が多少遅くなる可能性がございます。
プログラム 女性職員による説明会&個別トーク
お申し込み期間 2021年8月23日(月)10:00より受付開始
申込締切:
10月1日(金) 開催分 9月24日(金) 17:30 締切 定員になり次第、終了
10月2日(土) 開催分 9月24日(金) 17:30 締切 定員になり次第、終了
10月11日(月)開催分 10月4日(月) 17:30 締切 定員になり次第、終了

事務所長メッセージ

私たちは、より良い社会を実現するために何をなすべきか?を日々問い続け、社会貢献の実践に努めています。
社会に変革をもたらし、より良い社会を実現していくためには、まず私たちが変わっていかなければなりません。そのため私たちは、構成員の多様性を尊重する組織風土の醸成に力を注いでいます。人種、性別、出身、文化など異なる背景を持つ人材が集まり、自由闊達に議論を行い、多様な視点から考察を行うことが監査業務にも良い影響を与えると信じています。
また、そのような多様性を尊重する風土の中で、自らが動くProactive(前向きに、積極的に、先を見越して)な人材を求め続けています。

一方、より良い社会を実現する礎として、構成員が「幸せ」になることも必要であり、多様な人材が多様な働き方を通じて「幸せ」を実現していくために、事務所にどのような機能を持たせるかということも常に考えています。多くの構成員が効率よく働いていくために、私たちは通勤の便が良い梅田の中心地に大阪事務所を構えています。また、2020年に全面改装を行い、誰もが好きな場所、好きなデスクで執務することができる明るい環境の事務所にリフレッシュしました。このような環境のもと、多様な人材が互いに思いやりを持って業務を行うアットホームな事務所が実現できていると思っています。

皆様にもEYファミリーに加わっていただき、働きやすい環境下で成長し、「幸せ」を実現するとともに、より良い社会の実現に向けて私たちとともに歩んでいただきたいと願っています。

大阪事務所所長 市之瀬 申

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が大阪事務所を選んだ理由は、1.大阪事務所の雰囲気・先輩方の印象、2.自分が一番成長できる場所と感じたこと、3.オフィスです。
法人説明会をはじめ、各種イベントに参加したことで多くの先輩方と出会い、「アットホーム」「明るい」雰囲気を感じました。
実際に働いている方との会話や、働いている方同士の会話を聞くことで、スタッフからパートナーまで職位関係なく仲が良く、職員の方それぞれが個性を持ち、お互いに尊重しつつ、楽しく仕事をしているように感じました。
先輩方が、プロフェッショナルとしてやりがいを感じて仕事ができるとおっしゃっていたことも印象的でした。
そのため、私も大阪事務所の一員になれば、先輩方のように仕事に誇りをもちながら働くことができると思いました。
私は、どんな仕事をする場合でも人とコミュニケーションをとることが重要であると考えているので、「人」を大事にする組織としての考え方にも深く共感しました。
自分自身が成長できる場所については、1年後、5年後の自分の将来を想像し、最も成長している自分であるためにはどの法人で働くのがベストであるかと考えました。
そこで、努力に応じて様々な仕事を任せてもらえると感じた大阪事務所が、一番早く成長できると考えました。
最後に大阪事務所のオフィスも魅力としてあげられます。最寄り駅が、"JR大阪駅"や"阪急梅田駅"といった、通勤に便利な場所にあるだけでなく、2020年4月より大阪事務所では、Assurance、Advisory、Tax、TASの4サービスラインの全てのフロアがグランドオープンしました!
これはEY@Workという、EY Globalで進めている新しい働き方・職場環境への改革プロジェクトの施策のひとつです。
EY@Workではオフィスを新しくするだけではなく、フレキシブル・ワークの推進により、単なる労働時間の短縮とは違い、働き方の「質」を変えることー「どこで、いつ、どう仕事をするか」に対し柔軟性をもたせることで、職員、チーム、クライアントの多様なニーズに応えることを目指しています。
法人の選択には最後の最後まで悩みましたが、自分の性格を分析し、一番合っているところは大阪事務所だと思い決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
入社前の「アットホーム」「明るい」「穏やかで優しい人が多い」といった印象は入社後も変わることなく、毎日話していてとても面白いです。
繁忙期は先輩方も忙しいので質問も最小限にしようと思い、自分で考えながら仕事をしていましたが、やはり分からないことばかりでたくさん聞くことになりました。
それでも毎回手を止めてくれてどんな質問でも優しく丁寧に対応していただきました。
むしろ「もっとたくさん聞いていいよ」と言ってくださる方もいました。
そんな優しい先輩方の力に早くなりたいと思い、自分ももっと頑張ろうと思うことができます。
尊敬できる人たちがたくさんいるこの大阪事務所で働けて良かったと本当に思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆様、試験勉強お疲れ様です。
昨年から続く新型コロナウイルスの影響により、これまでとは大きく環境が変わり、色々と不安やストレスを抱えながらの勉強生活で大変苦労されていることと思います。
私が受験生だった頃、特に直前期には漠然と不安になり勉強に集中できないこともありました。そんな時は散歩をしたり走って汗を流すことでリフレッシュしていました。コロナ禍ではなかなか外での気分転換は難しいと思いますが、皆様も、自分なりのリフレッシュ方法を見つけて上手く心のバランスをとり、ぜひ最後まで悔いのないようやり遂げていただければと思います。これからのあともうひと踏ん張りで、これまでの努力が報われる結果につながるはずです!!そして、試験が終われば思う存分ゆっくり休んで溜まった疲れを癒してもらえればと思います。
また、試験後から合格発表までは時間があるので、一度ゆっくり自分と向き合って将来について考え、就職活動に向けて準備しておくこともオススメします。その際は、弊法人の説明会やイベントが一助になれば幸いです。説明会やイベントを通じて皆様とお会いできることを楽しみにしております!

JOINUS!Osaka Vol.1

JOINUS!Osaka Vol.2