HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 広島事務所

Hiroshima Office 広島事務所

広島事務所

EY新日本有限責任監査法人 広島事務所
〒730-0032 広島県広島市中区立町2番27号 メットライフ広島立町ビル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

皆さん、こんにちは。
広島事務所のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

広島事務所は、設立してから約10年とEY新日本の中で最も若い事務所です。
そしてまさに今、規模を拡大している最中であり、新規クライアントの獲得や若手メンバーの増加など、非常に活気が溢れています。
若手が中心の事務所だからこそ、入社1年目であっても手を挙げれば、やりたいと思ったことを実現できる柔軟な風土があるので、事務所の基盤を自分たちの手で作っていくことができます。

また監査業務では、主に中国地方全域に上場企業、上場準備会社、パブリックを中心とした多くのクライアントがあり、業種も多岐にわたることから、メンバーは幅広い業務に携わることが可能です。
そして若手にも、希望に応じて早いうちから専門性の高い業務や難易度の高い業務を経験してもらっています。
これは若手メンバーが将来の進むべき道を決める際に多くの選択肢が持てるように、公認会計士としての土台を大きく、強く育てることを広島事務所が第一に考えているからです。

リクルート活動は、皆さんが試験に合格した後、何十年と働くかもしれない職場を選ぶという、人生の重要イベントですよね。ご自身にとっての理想の職場を選ぶためには、いろんな法人を見て、たくさんの担当者と話をしてみることが最も大事だと思います。
だから、ぜひ広島事務所に遊びに来てください!そして担当者とたくさん話をしてみていただければと思います。お待ちしております!

広島事務所 法人説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者・過年度合格者
日時 2023年11月3日(金) 17:00~
会場 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所
開催方法 対面
イベント予約期間 2023年10月31日(火)17時30分まで 
服装 自由
お申し込み・お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 採用担当 山本
Kaede.Yamamoto@jp.ey.com

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時   2023年11月17日(金)
会場 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所
開催方法 対面
面接予約期間 2023年11月17日(金)10:00~ 論文式試験合格発表後
面接予約方法 お電話にてご予約をお願いいたします。
Tel:082-248-0070
面接予約の留意事項 オンライン開催も対応いたしますので個別にご相談ください。
エントリーシート(履歴書)の提出に関して ご予約いただいた面接開始時間までにエントリーシート(履歴書)の提出をお願いいたします。
https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2024/
適性テストの受検に関して 広島事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項 個別にご連絡いたします。
服装 スーツ
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 採用担当 山本
Kaede.Yamamoto@jp.ey.com

BBQイベント

対象 公認会計士試験論文式受験者および過年度合格者
日時 2023年9月9日(土)17:00~
会場 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 現地
〒730-0032
広島県広島市中区立町2-27 メットライフ広島立町ビル7階
プログラム 広島事務所の概要説明を実施後、BBQのお店に移動し食事をしながら歓談予定です。
ぜひ、お気軽にご参加ください!
開催方法 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 現地
お申し込み期間 2023年9月7日(木)の17:30までとさせていただきます。定員になり次第、終了。
お申し込み方法 参加希望の方は、下記お申し込み先にメールで、
「①氏名②電話番号③メールアドレス」をご連絡ください。
定員 10名程度
対面開催における注意事項 特になし
服装 自由
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 広島事務所 担当:山本(ヤマモト)
Tel:082-248-0070 Email: Kaede.Yamamoto@jp.ey.com

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私は就職活動時、どんな人たちと働くことができるかを大事にしていました。コロナ禍の就職活動で説明会はすべてリモート開催となり、法人を知る機会が限られていましたが、そんな中でも、広島事務所の方々は一人一人に真剣に向き合って話をしてくださり、キャリアプランも一緒に考えてくださいました。そのような雰囲気や人の良さに引かれ、この人たちと一緒に働きたいと思うようになり、法人を決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
広島事務所メンバーは約25名と、都市圏と比較すると規模は小さいですが、その分全員が顔なじみで、所長からスタッフまでの距離が近く、アットホームな雰囲気です。若手スタッフでも発言しやすく、また、発言に耳を傾けてくれる環境があります。やりたいと思ったことを発言したら実現に向けて手を貸してもらえたり、疑問点を気軽に質問できたりするというところが当然に備わっているのは、広島事務所の強みだと思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
自分が手を挙げればさまざまな仕事に挑戦させてもらえる広島事務所は、皆さんが会計士としての第一歩を踏み出す場として、最高の環境だと思います。就職活動中もぜひ積極的に行動して、疑問に思うことを質問したり、不安なことを相談したりしてみてください。広島事務所のあたたかな雰囲気を実感できると思います。事務所一同、皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!

JOINUS!Hiroshima