HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 山形連絡事務所

山形連絡事務所

山形連絡事務所

採用面接のご案内

対象 公認会計士試験合格者
日時 2021年11月19日(金)9:30より受付開始
会場 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
〒980-6111
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER11F
プログラム 採用面接
持ち物 当法人所定の履歴書、筆記用具
履歴書ダウンロードはこちら
お申し込み方法 下記の電話番号にご連絡の上、お申し込みください。
022-262-0325
(受付時間:平日9:30~17:30)
EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
担当:大倉/青野
お申し込み期間 2021年11月19日(金)~11月26日(金)
※期間終了前に募集を終了する場合がございます。

事務所長メッセージ

山形事務所は、山形県内唯一の監査法人です。そのため、県内のさまざまな業種、例えば金融機関、製造業、小売業、サービス業の会社をクライアントとしているだけでなく、地方自治体や非営利法人などに向けての非監査業務も多く担当しています。また、クライアントからはビジネスパートナーとして期待されることも多く、付加価値の高いサービスが求められています。山形事務所は、東京の各部門と連携を密にし、東北エリア内の各事務所と一体となって業務を実施しています。研修プログラムも準備されており、山形事務所にいながらも東京と同じ研修や東京以上に幅の広い経験を積むことができます。
皆さんにはキャリアップを図り、プロフェッショナルとして成長し、クライアントに優れたサービスを提供していただきたいと思います。社会からの期待に応えると共に地域経済活性化に貢献できるよう、ぜひ、一緒に頑張りましょう。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

山形事務所所長 髙嶋 清彦

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
限りないチャンスが、目の前に広がっている
事務所長メッセージの通り、山形事務所では研修やキャリアアップのプログラムを東京と同様に受けることができて、なおかつ数多くの業種のクライアントに関わることができます。
私は、リクルート活動中に参加した山形事務所の説明会でこの話を聞いて、さまざまな経験を積んで会計士として成長していけるチャンスが多い、恵まれた環境だと感じました。そして、自分の生まれ育った山形で、趣味や家族との時間を大切にしながら働くことができることに魅力を感じてこの法人を選びました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
優しく指導してくれる事務所の先輩、ていねいに対応してくださるクライアントの方々に感謝
山形事務所に入社して思ったことは、一緒に仕事をする方々がとても親切だということです。初めて行った監査の現場で、計画された時間内に手続きを終えることができなかった時にも、主査の方が、理解の不足していることについて説明してくれたり、必要な資料を入手してくれたりしました。
山形事務所のメンバーは、昼食の時や移動のときに仕事以外の話をよくします。
このような事務所の風土は、そういった普段のコミュニケーションの延長にあるのだと思います。
その上、クライアントの方も皆さんていねいに対応してくださいます。新人のうちは、分からないことばかりですから、クライアントの方とコミュニケーションをとりやすいということはとてもありがたいことだと感じています。
受験生へのメッセージをお願いします。
就職活動を楽しむ
試験勉強お疲れ様です。今後、厳しい試験を終えたら、まずはゆっくりと身体を休めたり、我慢していたことを解禁したりして、心身共ににリフレッシュしてください。
そして、就職活動を始めたら、ぜひ就職活動を楽しんでください!視野を広く持って、興味のあるところにはどんどん足を運んでください。
私自身、山形事務所の見学会に参加し、山形で働くことがとても魅力的なことだと感じるようなりました。
皆さんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。