HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 高松事務所

高松事務所

高松事務所

法人説明会のご案内

対象 公認会計士試験論文式試験受験者
日時 9月18日(土)・10月9日(土)・11月13日(土)10:00~16:00
ご予約は以下のメールアドレスもしくは電話番号からお願いいたします。
なお、上記以外の日時についても柔軟に対応します。お気軽にご相談ください。
会場 EY新日本有限責任監査法人 高松事務所
〒760-0025
香川県高松市古新町3番地1 東明ビル
内容 法人概要、高松事務所概要、研修制度および業務などの説明
持ち物 筆記用具
申し込み方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
※電話の場合
TEL:087-822-0555
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:猪熊
※メールの場合
recruit.takamatsu@jp.ey.com
携帯からでも可
(メールでお申込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。)
お申込み 2021年8月23日から

法人採用面接のご案内

対象 論文式試験合格者
日時 2021年11月19日(金)午後
2021年11月22日(月)終日
会場 EY新日本有限責任監査法人 高松事務所
〒760-0025
香川県高松市古新町3番地1 東明ビル
内容 採用面接
持ち物 履歴書、筆記用具
申し込み方法 電話にてお申込みをお願いいたします。
TEL:087-822-0555
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:猪熊

上記日程で不都合がある方は、お気軽に電話でお問い合わせ下さい。
申込受付 2021年11月19日(金)~2021年11月22日(月)

事務所長メッセージ

高松事務所の所長をしております堀川です。
高松事務所は西日本事業部に所属しており、四国地区を担当しております。
四国地区の事業会社は東京、大阪などの大都市圏に比べて比較的小ぶりな会社が多いのですが、その代わりに、会社の全体像が把握しやすく、監査の全体像を学ぶには最適です。
また、金融機関のシェアも高いので、内部統制がしっかりした金融機関において、実際の内部統制の仕組みを理解することが可能です。
高松事務所は西日本事業部の中核事務所である大阪事務所と人事交流を行っており、研修、アサインなどにおいて、大阪事務所の社員、職員と交流することができますので、皆さんの将来にとって役に立つ人間関係を構築することができます。
ぜひ、高松事務所で皆さんにお目にかかれることができることを楽しみにしております。

高松事務所所長 堀川 紀之

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が高松事務所に感じた魅力は、経験できる業務の幅の広さとその雰囲気です。
大手監査法人として高い品質を実現できる環境にある上に、上場を目指している中小企業や地方自治体などさまざまな業務を経験できます。大手監査法人としてのメリットに加え、豊富な成長機会が存在するということは大きな魅力だと思います。
また、高松事務所は人が大きな魅力です。仕事に対する真剣さは勿論のこと、皆で協力してやっていこうという姿勢を持った方々です。このような方々と仕事をする中で、仕事に対する姿勢や協力することの意義を学ぶことができます。
高松事務所という素晴らしい環境の中で皆さんと働けることを楽しみにしています。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
高松事務所では、クライアントに地域を支える金融機関や一般事業会社などが多く、業務を通じて地域の活性化への貢献を実感することができます。加えて、監査業務のみならずIPO業務やアドバイザリーサービス業務といったさまざまな業務に携わるチャンスを比較的早い段階から与えてもらえるため、幅広い活躍と成長の機会に恵まれた環境にあります。
また、事務所内はメンバー全員と顔の見える距離で仕事ができるため、相談や質問がしやすく、監査チームのメンバー以外の方ともコミュニケーションがとりやすい点も魅力です。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さん、試験勉強お疲れ様です。あまり心の休まらない方も多いのではないでしょうか。そんな時は、得てして気持ちだけがあせってしまい、本来やるべきことなどを見失いがちです。そのような方がいらっしゃれば、一度ゆっくり自分の現状を見つめなおす時間を取られてはいかがでしょうか。心と頭の整理にもなると思います。つたないメッセージではありますが、皆さんが有意義な時間を過ごすための一助になれば幸いです。