HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 高松事務所

Takamatsu Office 高松事務所

高松事務所

EY新日本有限責任監査法人 高松事務所
〒760-0025 香川県高松市古新町3番地1 東明ビル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

高松事務所は西日本事業部に所属しております。
四国全域をカバーしており、地域を支える金融機関や一般事業会社などのクライアントがありますので、さまざまなセクターや業種での経験を積みつつ、地域の活性化への貢献を実感していただけると思います。
クライアント規模によっては、監査の全体像が把握しやすく、監査の一連の流れの中で、自分自身の実施している監査手続きの意義も理解しやすく、また、一歩先の監査手続きや作業にチャレンジしていくことも可能です。
加えて、監査業務のみならずIPO業務やアドバイザリーサービス業務など、さまざまな業務に携わるチャンスがあり、幅広い活躍と成長の機会に恵まれた環境にあります。
なお、高松事務所では、リモート環境での働き方にも対応しつつ、基本的には顔の見える距離で仕事ができるため、先輩や同僚に相談や質問がしやすく、また、東京事務所・大阪事務所など他事務所、他のグループ会社のメンバーともチームを組成していますので、高松事務所以外のEYのグループの方々との人脈を築けるチャンスがあることも魅力の1つです。
高松事務所にて、皆さんと一緒に働ける日を心から楽しみにしております。

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 2023年11月17日(金) 午後
2023年11月20日(月) 終日
上記日程で不都合がある方は、お気軽に電話でお問い合わせ下さい。
Tel:087-822-0555
会場 高松事務所
開催方法 対面(高松事務所までお越し下さい)
※原則、対面での実施となりますが、場合によりオンラインでの対応も可能ですので、予約時にご相談ください。
面接予約期間 2023年11月17日(金) 10:00~
面接予約方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。また、エントリーシート(履歴書)のご提出もお願いいたします。
【電話の場合】
Tel:087-822-0555
受付時間:月曜日~金曜日、10:00~17:00(土日祝祭日につきましては、メールにてお申し込みください。)
担当:猪熊
※ご予約時に、(1)お名前、(2)連絡先(電話番号)をお伝えください。

【メールの場合】
recruit.takamatsu@jp.ey.com までご連絡ください。
メール本文に、(1)お名前、(2)連絡先(電話番号およびEmailアドレス)の記載をお願いいたします。
面接予約の留意事項
エントリーシート(履歴書)の提出に関して ご予約いただいた面接開始時間までにエントリーシート(履歴書)の提出をお願いいたします。
https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2024/
適性テストの受検に関して 高松事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 担当:猪熊
Email:recruit.takamatsu@jp.ey.com
Tel:087-822-0555
お問い合わせ受付時間:10:00~17:00

高松事務所 説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 2023年10月14日(土) 10:00~17:00
2023年10月28日(土) 10:00~17:00
(各回45分程度)
会場 高松事務所
プログラム EY新日本高松事務所について説明後、高松メンバーとお話しいただくことで、高松事務所での働き方だけでなく、公認会計士として働いていくイメージを持っていただくことを目的として開催いたします。
例えば、
・小規模地区事務所ならではのリアルな話
・女性メンバーの働き方
・社会人経験者としての会計士の話
など何でもお話しできればと思っております。
また、些細な疑問・質問にお答えすべく、個別対応にて開催いたします。
ご希望があればオンラインでも対応いたしますので、遠慮なくお申込下さい!
開催方法 対面(高松事務所までお越し下さい)
ご希望があればオンライン開催も可(MS Teams利用)
お申し込み期間 3営業日前の15:00までとさせていただきます。
お申し込み方法 以下メールアドレスへお申込み下さい。
recruit.takamatsu@jp.ey.com
対面開催における注意事項 ご予約時間の5分前目安に、東明ビルまでお越しください。
※住所、地図は本ページ上部に掲載しておりますので、ご確認ください。
オンライン開催における注意事項 オンライン開催を希望される場合、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・イヤホンマイクの利用をお願い致します。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願いいたします。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願いいたします。
・本イベントの録音、録画などにつきましてはご遠慮ください。
服装 対面、オンラインいずれもカジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 担当:猪熊
Email:recruit.takamatsu@jp.ey.com
Tel:087-822-0555
お問い合わせ受付時間:10:00~17:00

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が高松事務所に感じた魅力は、経験できる業務の幅の広さとその雰囲気です。
大手監査法人として高い品質を実現できる環境にある上に、上場を目指している中小企業や地方自治体などさまざまな業務を経験できます。大手監査法人としてのメリットに加え、豊富な成長機会が存在するということは大きな魅力だと思います。
また、高松事務所は人が大きな魅力です。仕事に対する真剣さは勿論のこと、皆で協力してやっていこうという姿勢を持った方々です。このような方々と仕事をする中で、仕事に対する姿勢や協力することの意義を学ぶことができます。
高松事務所という素晴らしい環境の中で皆さんと働けることを楽しみにしています。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
高松事務所では、クライアントに地域を支える金融機関や一般事業会社などが多く、業務を通じて地域の活性化への貢献を実感することができます。加えて、監査業務のみならずIPO業務やアドバイザリーサービス業務といったさまざまな業務に携わるチャンスを比較的早い段階から与えてもらえるため、幅広い活躍と成長の機会に恵まれた環境にあります。
また、事務所内はメンバー全員と顔の見える距離で仕事ができるため、相談や質問がしやすく、監査チームのメンバー以外の方ともコミュニケーションがとりやすい点も魅力です。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さん、試験勉強お疲れ様です。あまり心の休まらない方も多いのではないでしょうか。そんな時は、得てして気持ちだけがあせってしまい、本来やるべきことなどを見失いがちです。そのような方がいらっしゃれば、一度ゆっくり自分の現状を見つめなおす時間を取られてはいかがでしょうか。心と頭の整理にもなると思います。つたないメッセージではありますが、皆さんが有意義な時間を過ごすための一助になれば幸いです。