HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 松本事務所

松本事務所

松本事務所

法人説明会のご案内

対象 2021年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
日時 第1回 2021年9月15日(水)15:00-17:00
第2回 2021年11月10日(水)15:00-17:00
説明会は上記日時で、松本事務所現地で開催予定です。
上記日程のうち希望される日をご連絡ください。
オンラインでの参加を希望される方はご相談ください。
会場 EY新日本有限責任監査法人 松本事務所
〒390-0874
長野県松本市大手3丁目1番1号 松本ビルディング5階
内容 法人概要、松本事務所概要、研修制度および業務などの説明、質疑応答等
持ち物 筆記用具
申し込み方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
※電話の場合
TEL:0263-31-8720
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:守屋 敬介
※メールの場合(携帯からでも可)
keisuke.moriya@jp.ey.com

(メールでお申込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。)
お申込み期限 開催日の前々日の17:30まで

事務所長メッセージ

私たち松本事務所は、長野県及び山梨県を中心として業務を進めています。業務の基本となる会計監査の対象クライアントは、製造業・サービス業・金融機関等の地域企業のほか学校法人や社会医療法人・社会福祉法人など多岐にわたります。
環境変化のスピードが増す中、監査に対する社会的期待も高まり、我々が果たすべき役割はこれまで以上に大きくなってきています。このような社会の要請に応えるべく、地元出身者を中心とする事務所メンバーは、それぞれの得意分野に磨きをかけ、クライアントのビジネスを深く理解して監査を実施すると共に、地域企業・諸団体の経営のよろず相談に適時・的確に対応して地域における企業の「かかりつけ医」のような存在になることを目指し、切磋琢磨して業務に励んでいます。
さて、新型コロナウイルス感染症に対応するための在宅勤務の定着など会計士の働き方にも変化が見られるところです。このような環境変化は、地域に密着した仕事をする一方でリモートベースで東京エンゲージメントへの参画を可能とするなど、業務の広がりをもたらしてくれる側面も持っています。今まで以上に様々な業務経験が可能な松本事務所で一緒に働きませんか。今私たちは、共に働く積極性を持ったメンバーを求めています。

松本事務所 所長 山中 崇

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私は①多種の業種の監査を経験したい②成長ができる環境で働きたい。この2点を達成できる事務所を選びたいと思っていました。
松本事務所は長野県を中心とした業務を行っており、製造業・サービス業などはもちろん、医療・金融機関・学校など、多種の業種にわたって経験することが可能な環境であると感じました。
また、監査法人にはそれぞれ色々な特徴や強みなどありますが、結局は一緒に働く人によって自分自身の仕事へのモチベーションや成長度合いに影響すると思いました。他法人を含めて多くの説明会に参加させていただいた結果、一緒に働きたい・成長できると最も感じさせてくれたのが松本事務所でした。
受験生へのメッセージをお願いします。
皆さんはなぜ公認会計士試験にチャレンジしようと思ったのでしょうか。
もちろん理由は皆それぞれだと思いますが、「自身の思い描く明るい未来を実現させるため」という点では共通しているのではないかと思います。
挫けそうになったとき、不安になったときは一度初心にたちかえり、その頃の気持ちを思い出してみてください。そして、思い描いた未来が実現したときのことを想像してみてください。今まで苦しい思いをして努力をしてきたぶんだけ、理想の未来との距離は確実に縮まっているはずです。
あとは自身のやってきたことを信じて、万全の体調で試験に臨んでください。
皆さんが本番に実力を発揮できることを心から祈っています。