HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 浜松事務所・静岡事務所

Hamamatsu / Shizuoka Office 浜松事務所・静岡事務所

浜松事務所・静岡事務所

EY新日本有限責任監査法人 浜松事務所
〒430-7721 静岡県浜松市中区板屋町111番2号 浜松アクトタワー
MAPはこちら

EY新日本有限責任監査法人 静岡事務所
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11番30号 エクセルワード静岡ビル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

当事務所は「成長」を目指していきたいと考えています。メンバー個人が仕事を通じて成長し、事務所を成長させる。事務所の成長がメンバーにさらなる成長の機会を生む。この循環の中で個人としても法人としてもサステナブルに発展することを目指しています。
成長のカギとなるのは「挑戦」です。新しいことに挑戦することで人は成長します。
そして、前向きな挑戦を生むには「心理的安全」の確保が前提となります。挑戦には失敗がつきものです。適切なサポートと失敗しても大丈夫という前提がないと安心して挑戦できません。皆さんが挑戦する機会と安心して挑戦できる環境を備えた事務所でありたいと考えています。
当事務所には成長と挑戦の種が多くあります。例えば、グローバルなクライアントで複雑なグループ監査や英語を使った業務、デジタル監査ツールの導入などを経験し、その経験を海外赴任につなげる人もいます。病院を運営する非営利法人を担当してヘルスケア関連の専門家を目指したり、信用金庫などの金融機関の監査を経験したり、IPOを目指すスタートアップの支援に注力する人もいます。挑戦した仕事は、すべて皆さんの成長、事務所の成長、クライアントの成長、そして地域社会の成長へとつながっています。
公認会計士試験という難題に挑戦してきた皆さんは、挑戦の下地ができています。当事務所でどんどん新しいことに挑戦し、公認会計士として大きく成長してほしいと思います。
われわれと共に成長し、ご自身の有意義なキャリアと社会貢献を目指しましょう!

浜松・静岡事務所所長 角田 大輔

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 2023年11月17日(金)以降、随時開催いたします。
会場 EY新日本有限責任監査法人 浜松事務所 応接室
開催方法 対面
面接予約期間 2023年11月17日(金)以降随時
面接予約方法 メールにてご連絡ください。
Email:portal-ham@jp.ey.com

※合格発表日当日(11月17日(金))のお申込は電話でお願いします。
受付時間:9:30~17:30
Tel:浜松事務所 総務 053-453-0390
面接予約の留意事項 ご予約の際は、以下をお知らせください。
1.氏名
2.年齢
3.連絡先
4.受験地・受験番号
5.希望日(第3希望まで)
エントリーシート(履歴書)の提出に関して 面接前日17時までにメールに添付してご提出ください。
様式ダウンロードはこちらから
※11月17日(金)当日の面接を希望される場合は、面接の際、ご持参ください。
適性テストの受検に関して 浜松・静岡事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 Email: portal-ham@jp.ey.com
Tel:浜松事務所 総務 053-453-0390

法人説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 第1回:2023年8月29日(火)13:00~17:30
第2回:2023年8月30日(水)13:00~17:30
第3回:2023年10月6日(金)13:00~17:30
会場 EY新日本有限責任監査法人 浜松事務所 セミナールーム
※浜松・静岡事務所の説明会は浜松事務所を会場にして実施いたします。
プログラム ・法人説明会・・・法人概要、浜松・静岡事務所概要、研修制度および業務などの説明、入社後のキャリアパス、オフィスツアーなど
・グループワーク・・・業務にちなんだクイズなど
・個別相談会・・・なんでもご相談ください!
開催方法 対面にて実施いたします。
※都合が合わない方や、遠方の方はオンラインでの説明も随時可能です。
※静岡事務所の見学も随時受け付けますので、お気軽にご連絡ください。
お申し込み期間 各開催日前日の17時まで
お申し込み方法 氏名、住所、連絡先(携帯番号およびEmailアドレス)をご記入の上、
メールアドレス portal-ham@jp.ey.com までご連絡ください。
対面開催における注意事項 特になし
オンライン開催における注意事項 特になし
服装 ビジネスカジュアルでOKです。
お問い合わせ先 Email: portal-ham@jp.ey.com
Tel:浜松事務所 総務 053-453-0390

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
1. 様々な業務に携われる点
地区事務所の魅力は様々な業務に携われるところだと思います。私は、パブリック業務に興味があったのですが、ほかの業務にも携わりたいと考えていました。
中でも、浜松事務所は浜松市内に存在する唯一の大手監査法人であり、グローバル展開をする上場企業をクライアントとして擁しています。また、地元に貢献したいという思いもあったため、浜松事務所を選びました。

2. 人柄・雰囲気の良さ
浜松・静岡事務所は2事務所合計で約70人という規模で、リクルートで接した方と実際に業務で一緒になる可能性が高いです。そのため、実際に仕事を始めてから感じる雰囲気とリクルートで感じる雰囲気とではそこまでギャップがないと思います。
また、今はコロナ禍なのでなかなかお会いすることはできませんが、規模が大きすぎないため、監査チームが違う方ともお話しする機会もとても多いです。そのため同じ監査チームの方はもちろんですが、仕事で一緒にならない方でも気にかけてくださいます。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
1. 幅広い業務の経験
もともとリクルート担当の方に、パブリック関係の仕事に興味があるという事、監査の基礎となる製造業の監査にも携わりたい事等を伝えていたところ、希望通りの監査業務に関与することができました。
そのため、私は製造業・パブリック・金融と様々な業務に関与することができており、とてもいい経験ができていることを実感しています。

2. 風通しのよさ
やりたいこと・興味があることを伝えれば希望をかなえられるように働きかけてくれる人が多いと感じています。上記でも述べましたが、私もリクルートの時に伝えた監査業務の希望が実際に関与する監査業務につながりましたし、同期からも希望通りの監査業務ができていると聞いています。
また、LEADというキャリアを相談する制度がEYにはあり、LEAD面談で自分の意見を伝える機会もしっかり用意されています。ですので、入社時には明確な希望がなくても入社後にやってみたいこと等ができたらそこで伝えることができます。
受験生へのメッセージをお願いします。
皆さん、試験勉強お疲れ様です。
厳しい環境下で、日々勉強に取り組まれ、ご苦労も多いことと思います。
会計士としての将来に関する疑問や心配事もお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
今年も、私たちは、そんな皆さんのサポートが出来ればと、事務所や、事務所メンバーのことを知ってもらえる機会をたくさん設けていきたいと思っています。
将来公認会計士という資格を使ってどのようなキャリアを描きたいか、考える良い機会となれば幸いです。
私たちの事務所には、自分の将来像を描きながら熱く仕事に取り組んでいるメンバーが大勢そろっています。ぜひ事務所説明会で、お話を聞いてみませんか。
皆さんと説明会で会えることを楽しみにしております。