HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所一覧 > 福岡事務所

福岡事務所

福岡事務所

EY Summer Conference 2021 In Fukuoka

対象 公認会計士論文式試験受験者及び過年度合格者
日時
実施回 実施日時 受付締切
<第1回> 8/30(月)10:00~12:00 受付締切:8/27(金)16:00迄
<第2回> 8/30(月)13:00~15:00
<第3回> 8/30(月)15:00~17:00
(各回定期採用サイト マイページによる事前予約制)
会場 Microsoft Teamsによるビデオ通話
※ご予約された方へ、前日までにアクセス方法をご案内します。
内容 EY Summer Conference 2021 In Fukuokaを開催いたします!

当日は法人説明、テーマ別説明会、若手交流会の3つのイベントをご用意しております。
これらのイベントを通じてEY福岡の業務の幅やその雰囲気を感じていただければと思います!

【法人説明】
EY福岡が有する多様なフィールドやキャリアパスをお話します。

【テーマ別説明会】
EY福岡の業務内容やその魅力、成長機会について、それぞれの分野の専門家がテーマ別にお話します。

【若手交流会】
「入所の決め手ってなに?」「実際に働いてみて感じたEY新日本の印象は?」等、入所から数年のスタッフが本音でお答えします。皆さんと年次が近いスタッフとの交流を通じて、入所後の自分の姿が想像できるはずです。

是非お気軽にご参加下さい!
詳細はこちら
必要器具 カメラ・音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)
事前に「Microsoft Teams」のダウンロードをお願いいたします。
本アプリは無料アプリですが、ダウンロードおよびご利用時のインターネット通信料は、各自ご負担ください。
定員 50名程度
服装 自由な服装でご参加ください
持物 筆記用具
申し込み方法 定期採用サイト マイページよりお申込みください。
https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2021/
お問い合わせ先 TEL:080-5936-1605
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)10:00~17:00
Mail:recruit-fukuoka@jp.ey.com
EY新日本有限責任監査法人 福岡事務所
担当: 山本

EYキャリア相談会

対象 公認会計士論文式試験受験者及び過年度合格者
日時 2021年9月2日(木)~11月12日(金)
※事前予約制
※詳細な日程は以下カレンダーをご確認ください



※10月18日(月)~11月5日(金)は、福岡地区のリクルート協定にて個別接触禁止期間となっているため、EYキャリア相談会の開催はありません。
※各回定期採用サイトマイページによる事前予約制です。
参加方法 ①対面(EY新日本監査法人 福岡事務所)
②オンライン(Microsoft Teamsによるビデオ通話)
※イベント申込み完了後、上記①②のご希望を確認いたします。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、オンライン開催のみとなる可能性があります。
内容 EYキャリア相談会は、EY福岡に所属するさまざまな分野でキャリアを積んだスペシャリストによる個別の相談会です。
EY福岡を起点としたキャリアパスや、グローバル、金融、パブリック、IPO、コンサルティングをはじめとしたEY福岡における多様な業務の特徴など、みなさまの疑問・お悩みに対して、EY福岡の社員・職員がお応えします。
サマーカンファレンス等、多数の方にご参加いただくイベントでは、時間に限りがあるため、「もっと詳しく聞きたい」、「別のリクルーターの話を聞きたい」、「他の業種についての話も聞きたい」とお考えの方は、ぜひお気軽にご参加ください!
このキャリア相談会を通じて、みなさまの今後の将来像が明確になれば幸いです。
みなさまのお申込みを心よりお待ちしています。
詳細はこちら
定員 各回 1名(ご友人との同時参加可)(先着順)
下記を例にご希望に沿ったテーマを中心に掘り下げていきましょう!
①就職活動に関する相談
②コロナによる働き方への影響について
③EYでのキャリアプランについて
オンライン参加時の必要機器、留意事項 カメラ・音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)
事前に「Microsoft Teams」のダウンロードをお願いいたします。
ご予約された方に、開催日前日までにアクセス方法(Teamsアプリダウンロード方法、イベント参加リンク)をご案内します。
服装 自由な服装でご参加ください
申し込み方法 定期採用サイト マイページよりお申込みください。
※8月30日(月)10:00より申込受付を開始します。
https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2021/
お問い合わせ先 TEL 080-5936-1605
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く) 10:00~17:00
Mail recruit-fukuoka@jp.ey.com
EY新日本有限責任監査法人 福岡事務所
担当: 山本

事務所長メッセージ

皆さん こんにちは。
EY新日本有限責任監査法人福岡事務所の採用サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

EYでは「Building a better working world」をパーパス(理念)としています。
EY新日本福岡事務所では、このパーパス(理念)に則り、特に九州の経済社会の円滑な発展に貢献する監査法人を目指して、構成員一丸となって取り組んでいます。
そのために、我々は人材の成長を最優先に考え、その結果としてクライアントの成長、地域経済の成長につなげられればと考えています。

福岡事務所では、一般企業の監査だけではなく、金融機関の監査、IPO、パブリック、アドバイザリー等、様々な業務が1つの事務所内でできるという特徴があります。
また、九州を代表するグローバル企業や様々な業種、さらにIFRS適用会社に関与できる機会もあります。
さらには、福岡事務所には、海外での駐在や他地区の事務所での勤務経験者等、様々なキャリアを持っている構成員がたくさんいるほか、福岡にいながら、他地区の監査チームと協働する機会も今後、増えてくると思います。

皆さんにはいろいろな夢があると思いますが、それを実現できる機会がこの事務所には転がっていると思います。

我々は、皆さんが我々と一緒に、様々なクライアントに向き合い、一緒に考え、そして夢を実現していく仲間となることを願っています。
今後、オンラインイベントなど様々な機会を通じて皆様お一人お一人とお話しできる日を心から楽しみにしております。

福岡事務所所長 嵯峨 貴弘

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
福岡事務所を志望した理由は、働いている人たちの雰囲気の良さです。私が参加した事務所説明会で採用担当の方とお話しさせていただいた時に、とても温かく丁寧に接していただき、この方々の仲間になりたいと強く思いました。
また、福岡事務所は大手監査法人にいながらにして、早い段階から多くの幅広い業務に携わることができます。大手監査法人のノウハウを利用し、さらにスタッフの段階から多くの経験を積めるという地方事務所独特のメリットに魅力を感じたことも、福岡事務所を志望した理由の一つです。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
福岡事務所は法人の中でも比較的規模の大きな地区事務所であり、クライアントの業種・規模もさまざまです。そのため、地域密着でありながらグローバルな仕事も経験でき、また、金融機関クライアントも多いため、幅広い業務に携わるチャンスがあります。
また、優秀な先輩方からさまざまな局面でアドバイスをしていただけるため、安心して業務に取り組むことができることも福岡事務所の魅力だと思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
今皆さんが学んでいることは、受験のためだけのものではなく、公認会計士として仕事をするにあたって必要不可欠なものです。入社した当初は、受験時代に学んだ知識を実務に生かすことがなかなかできず、苦労することも多いかと思います。しかし、業務上の過程で学んだ知識と実務が結び付く瞬間が必ずあり、その瞬間にはとてもワクワクした気持ちになります。皆さんと出会い、ワクワクの瞬間に先輩として立ち会えることを、福岡事務所職員一同心待ちにしています。

Joinus!Fukuoka