HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】YOUは何しに浜松へ?Part2 Vol.23

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.01.26
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】YOUは何しに浜松へ?Part2 Vol.23

浜松・静岡事務所 リクルート担当 村松彬子

皆様こんにちは!

今日はベトナム出身のスアンさんのインタビューをお届けします。

スアンさんは、EYハノイ(ベトナム)で8年間監査業務を経験し、MBA取得と英語の勉強のためにシンガポールに1年間留学したのち、2018年の12月にEY浜松事務所に入社しました。

2019年の記事で、なぜ日本で働きたいと思ったのか、ベトナムと日本の違い、浜松事務所に入ってよかったことについてインタビューしておりますので興味のある方はご覧ください。

[2019年の記事はこちら]

今回は、スアンさんに浜松の印象と浜松事務所の雰囲気についてインタビューしたいと思います。

村松:スアンさんは浜松に2年間住んでいますね。浜松は好きですか?

スアン:好きです。最近、浜名湖へ行きました。浜名湖はとても青くて綺麗でした。周りには遊園地があったり、紅葉スポットがあったりして、最高です。気候もいいですよね。浜松は冬もさほど寒くないので、寒いのが苦手な私にもピッタリです。あと、ウナギも美味しくて大好物です!最近、週末には中田島砂丘で日の出と日の入の素晴らしい景色を眺めています。浜松はすごく綺麗な場所だと思います。

村松:スアンさんとプライベートの話もよくしますが、週末もとっても充実していそうですよね。

スアン:今は新型コロナウイルスの影響でお休みしていますが、週末はバスケをしたり、水泳をしたりしていますね。時々、ボランティアにも参加しています。一昨年の11月は青少年の家で子供たちと一緒に遊んだり、本気で走り回ったり、キャンプファイヤーをしながら英語で話したりしました。共同生活を通じて、楽しい時間を過ごしました。

村松:やっぱり充実していますね!それでは、浜松の街はどうですか?

スアン:家賃が安いのに、便利で住みやすいです。最近は在宅勤務が増えていますが、浜松では通勤ストレスを感じません。

村松:もともと、通勤ストレスがない上に、在宅勤務も増えているということですね。浜松事務所の雰囲気はどうですか?

スアンさん:とてもフラットで、メンバーにいろいろなことを教えてもらっています。忙しそうなときでも、快く私のために時間を割いてくれるのでとても感謝しています。

村松:フラットという印象は私も同感です。スアンさんも忙しいときでも私に仕事を教えてくれますよね。ありがとうございます。

そういえば、スアンさんは英語を浜松静岡事務所のメンバーにボランティアで教えていますよね。なぜボランティア始めようと思ったのですか?

スアン:いつもメンバーによくしていただいているので、私も周りに何かしたいと思ったのがきっかけです。 "If you receive good things from society, you must give back society."ということを常に思っていて何か取り組もうと思いました。そこで、私は「Xuan English CLUB」といって、浜松・静岡事務所の方と英語でコミュニケーションをとる機会を考えて、上司に提案してみました。

村松:上司の反応は?

スアン:快くOKしてくださり、応援してくれました。Xuan English CLUBも大盛況です。多くの方に参加いただき、英会話やTOEIC対策をしています。

村松:上司に提案しやすい雰囲気は私も感じています。浜松・静岡事務所に入ってよかったなって思いますね。私の周りでもXuan English CLUBに参加している人が大勢いて、盛り上がりを感じます。

インタビューは以上です。ベトナムやシンガポールで様々な経験をしてきたスアンさんの視点を通じて、EY新日本や浜松静岡事務所のイメージが少しでも伝わると嬉しいです。

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================