HOME > リクルートブログ > 【福岡事務所】リクルートブログ創刊号(2018vol.1)

リクルートブログ

事務所一覧

2018.06.01
地区事務所福岡事務所

【福岡事務所】リクルートブログ創刊号(2018vol.1)

福岡事務所リクルート担当 間


みなさんこんにちは!!

本日6月1日より福岡事務所ブログがスタートいたします!

福岡事務所に興味がある方、東京や他の地方と悩まれている方に向けて具体的に『福岡事務所の魅力や雰囲気』をお伝えしていきたいと思っています!!!

ブログでは、合格発表まで定期的にイベント情報等を掲載する予定です!!

ブログを通じて福岡事務所の魅力の1つであるアットホームな雰囲気が少しでも伝われば幸いです!

ここでこの場をお借りして、6月9日(土)実施イベントについてのご連絡です。

福岡事務所では、「未来の監査を知ろう -Smart Auditが求める会計士の役割とスキルがわかる-」と題して、

これからの監査の未来を皆さんに垣間見ていただくイベントを予定しています。

詳細は福岡事務所HP(https://www.shinnihon.or.jp/recruit/area/fukuoka.html)または各専門学校に配布されるチラシをご覧いただきたいのですが、簡単にご紹介します。

大きく

(1)予約制で行われるパネルディスカッション(①10:00~11:30、②13:00~14:30、③15:00~16:30)、

(2)出入り自由で行われるブースによるイベント(11:30~17:00)に分かれています。

(1)では新たな時代に求められる会計士の能力とは何か?というテーマをデジタル技術活用の側面からパネラーに語っていただきます。

(2)ではブースを設置しEY監査ツールの模擬体験や代表的な監査クライアントの担当チームごとにQ&Aを実施します。

みなさんが耳にしたことがあるようなクライアントの担当チームの雰囲気や監査現場のリアルな声を知るいい機会になるかと思いますので

「〇〇株式会社を監査している人達ってどんな人だろう?」という気持ちで気軽にイベント会場に足を運んでいただければ幸いです。

今回のイベントは、参加対象者を公認会計士試験の受験生及び受験予定者としておりますので、

勉強を始めて間もない方から論文受験間近の方まで幅広く足を運んでいただきたいと考えております。

イベントを通じて福岡事務所の雰囲気を少しでも知っていだけたら幸いです。みなさんとお会いできることを楽しみにしています!