HOME > リクルートブログ > 【福岡事務所】EYキャリア相談会のご案内 (2018年vol.2)

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2018.06.21
地区事務所福岡事務所

【福岡事務所】EYキャリア相談会のご案内 (2018年vol.2)

福岡事務所 事務局リクルート担当 加藤・橋本

皆さん、こんにちは!

まずは先日開催したイベントのご報告です。

6月9日(土)に「未来の監査を知ろう -Smart Auditが求める会計士の役割とスキルがわかる-」を開催いたしました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

2IMG_7717.jpg

Digital Audit推進部を交えたパネルディスカッションでは、EYがどのようにAIを活用しようとしているのか、それによってどのように監査が変わっていくのか、新たな時代に求められる会計士の能力とは何かなど積極的な意見交換が繰り広げられました。受験生の方も未来の監査が垣間見えたかも!?

 1IMG_0050.jpg

 監査ツールブースでは、最新のツールを実際に使用してもらいながら、今後棚卸にて導入が予定されているドローンを見ていただきました!さらにラジコンのミニドローンも飛ばして未来の監査へひとっとび!?

3IMG_7738.jpg

今年も開催!!"第1弾EYキャリア相談会"のご案内

福岡事務所では、8月8日(水)までの期間に"EYキャリア相談会"を開催いたします。

今回のご案内は第1弾で9月以降にも第2弾として開催を予定しています。

本相談会は、福岡事務所を起点としたキャリアパスをはじめ、金融、パブリック、IPO、Global、IT業務の特徴や個別の受験相談など、皆さまの疑問・お悩みに対して、EY新日本の社員・職員がお応えする相談会です。

説明会等のイベントでは時間に限りがあるため、「1対1でじっくり話を聞きたい」、「別のリクルーターの話を聞きたい」、「他の業種やクライアントの話も聞きたい」「勉強の仕方を相談したい」など、可能な限り受験生のニーズに沿った相談会を個別に実施いたしますので気軽にご参加ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【開催場所】新日本有限責任監査法人 福岡事務所 7階会議室

【開催日時】2018年6月11日(月)~8月8日(水) 18:00~20:00(事前予約制)

※相談会の時間は、18:00~20:00の間で、1時間を目安に自由に設定が可能です。

※2~3名程度のグループでのご参加も可能です。

【対象】公認会計士試験受験者および受験予定者、過年度合格者

【お申込み方法】

希望日の前日までに、メールもしくはお電話にてお申込みをお願いいたします。

・メールの場合

Mail: recruit-fukuoka@jp.ey.com (メールはこちらから) (携帯からでも可)

 氏名(ふりがな)、携帯番号、住所、ご希望の時間帯、ご相談内容の記載をお願い致します。

・お電話の場合

 福岡事務所(TEL:092-781-7231)までお電話ください。  

※受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、10:00~17:00

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご参加を心よりお待ちしております!

新日本有限責任監査法人 福岡事務所

事務局リクルート担当 加藤・橋本

TEL: 092-781-7231

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~