HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】採用面接のご案内 Vol.22

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2019.11.14
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】採用面接のご案内 Vol.22

浜松・静岡事務所 リクルート担当 豊田国大

みなさんこんにちは!

いよいよ明日が公認会計士試験(論文式試験)の合格発表日ですね!

論文式試験を終えてから約3ヶ月の長い時間だったと思います。この期間を利用して将来のキャリアについてじっくりと考えられた方が多いと思います。

EYでは「あなたと創る監査の未来」をテーマに掲げています。これは、個人のスキルアップをサポートする体制と監査の発展を同時に取組むものです。

そして、浜松・静岡事務所でも上記のEYとしてのテーマに取組んでいます。浜松・静岡事務所の特徴としては、製造業を中心とした一般事業会社の他にも病院や学校などのパブリックの分野など様々な業種の監査を経験できる環境が整っています。また、大手グローバル企業の監査業務やIPOの上場支援業務もあり、実務で必要となるスキルが異なる豊富な経験を積むことができます。さらに、比較的小さい事務所の規模のメリットを活かして、若い年次から上記のような様々な業務経験を積むことができる機会に恵まれています。

私は様々な経験を積みたいという思いから浜松・静岡事務所への就職を決めました。結果として、非常に幅広い業種の監査を経験しています。具体的には、グローバル企業における監査業務の中で取得による企業結合の会計処理の検討や海外子会社の現地監査チームとのコミュニケーションなどの高度な業務を経験している一方で、地元の建設企業や学校法人といった地域に密着した企業や法人の監査業務を行なっています。キャリアを形成するために最適と自分が思う選択をした結果、とても充実したキャリアアップにつながっていると実感しています。

みなさんにとってキャリアアップに最適な就職先を見つけていただけたら嬉しく思います!

浜松・静岡事務所では、

ホームページ(https://www.shinnihon.or.jp/recruit/area/hamamatsu.html)に記載のとおり、

11月15日(金)から随時採用面接を実施します。

ご希望の方は、下記に記載の方法をご覧いただきご連絡ください。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

======================================

浜松・静岡事務所では、11/15(金)から、随時採用面接を実施します。ご希望の方は下記にご連絡ください。

マイページへの登録後(https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2019/)、

■メール

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

件名:[面接希望]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)][面接希望日時]

上記をご記入の上、ご連絡ください。

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================