HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】イベントを開催しました

リクルートブログ

事務所一覧

2017.10.16
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】イベントを開催しました

名古屋事務所 マネージャー 浅野 浩隆

皆さん、こんにちは!名古屋事務所のマネージャー浅野浩隆です。

さて、これまでのブログでは主に監査法人における「監査」の仕事内容についてお話ししてきました。本日のブログでは、「監査」以外のちょっとおもしろいお仕事についてご紹介したいと思います。

皆さん、会計士を目指して日々勉強されているかと思いますが、勉強の傍ら、思い切って起業をして会社を作りたいと考えたことはありませんか?

私たち、EYグループはそのような起業家の努力と功績を称えるべくEYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー(EOY)という表彰制度を設け、様々な起業家を表彰し、日本だけでなく世界の未来を切り開く起業家(アントレプレナー)の活動を奨励してきました。「聞いたことある!」という方、ありがとうございます!

名古屋事務所でも毎年、10月上旬に東海・北陸地区を代表する多数の起業家を表彰し、監査法人だけでなく多くの関係者を招いて、盛大なイベントを開催しています。

今年は10月4日に名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアでアワードセレモニーを行いました。新名古屋事務所からもアクセス抜群です。

写真02.jpg

このイベントは、なんと名古屋事務所を中心とした東海北陸地区事務所の職員の手作りによるものです!当日のイベントの進行、招待者への連絡、司会者やホテルスタッフとの打ち合わせ・・・あげだしたらキリがありません。東海・北陸地区事務所の会計士やアシスタント、事務局のみなさんが力を合わせてそれぞれの役割をこなしていきます。

写真03.jpg

失敗は許されない緊張感のある雰囲気は監査業務にも劣らずといった具合でしょうか。

改めてチームプレーの大切さを実感できる瞬間でもあります。普段の監査現場では経験できない仕事ということもあり、緊張の連続ですが、無事成功に終わったあとの達成感はひとしおです。

監査法人にいながら、TV局のプロデューサーやウエディングプランナーのような仕事ができるのは何だかとても新鮮ですね。

皆さんもぜひ名古屋事務所に入所されたら監査業務以外にもどんどん活躍の場を広げ、EY新日本ライフを満喫しませんか?