HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】リクルートブログ Vol.2

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2018.09.03
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】リクルートブログ Vol.2

浜松事務所 リクルート担当 青島絢子

みなさん、こんにちは。

論文式試験、本当にお疲れ様でした。

猛暑の中、3日間本当に大変だったと思います。まずはゆっくり休んでください。

リフレッシュしたところで、就職のことを考えると思います。

まずは色々調べると思います。ぜひ、色んな説明会に参加してください!

そして!浜松・静岡事務所でも、事務所説明会を行います!

ぜひご参加ください!(下記に詳細は記載します。)

前回に引き続き、数名のリクルートメンバーの紹介をします!

◆浜松事務所 シニア 野嶋友梨

浜松事務所 リクルート担当 シニアの野嶋です。

私は2011年に東京事務所に入所し、5年間監査を経験した後、2016年に地元の浜松事務所に異動しました。

私からは東京事務所と浜松・静岡事務所との相違点を簡単にお伝えしたいと思います。

①業種、業務

浜松・静岡事務所は、製造業等の上場企業だけでなく、病院や信用金庫といったクライアントがあります。また上場やFRSの適用を目指しているクライアントもあるので、想像よりも多様な業種に関与することが出来るかと思います!

一方で、金融機関やパブリック等専門性を極めたいのであれば、東京事務所の特定の事業部に入る方が近道かもしれません。

②生活環境

通勤面、住環境面では浜松・静岡地区の方がお勧めです。同じ家賃で職場の近くや広い部屋に住むことが出来ますし、通勤中の電車もバスもたいてい座れます。

③周囲の人々

私は東京でも浜松でも良い人に恵まれました。

人との関わり方で見ていくと、東京は監査チーム単位や近い職階の人と親睦を深めることが多く浜松・静岡地区ではチームや職階を超えて親睦を深めるケースが多いです。

これらの説明だけでは、お伝えし足りないので、ぜひ事務所説明会で知りたい事等聞いて頂けると嬉しいです!

◆浜松事務所 スタッフ 杉山亮太

静岡事務所 リクルート担当 スタッフの杉山亮太です。

静岡市出身、実家はイチゴ狩り園を営んでいます。

入所された際には、「イチゴ狩り半額」という他事務所にはない特典が付いてきますのでイチゴ好きはぜひ笑

受験生のみなさん、ひとまず論文式試験お疲れ様でした!

ここから合格発表までの期間はご自身のキャリアを決めるだけでなく同じ業界で働く仲間とのネットワークを作る期間としても重要です。

ぜひ、勉強で鈍った体を奮い起こし、外に飛び出して色々な方と出会ってお話してください。

当事務所は説明会に参加できない方についても、個別にお会いする機会を作りますので、お気軽にご連絡ください!

説明会等で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

◆浜松事務所 シニアアソシエイト 青島絢子

みなさん、こんにちは。監査アシスタントの青島です。

私は、会計士のみなさんをサポートしています。

入力サポートやシステムからのデータ出力、書類作成の準備など、監査業務に必要な仕事を先回りして、少しでも効率よく、進められるように日々頑張っています。

もちろん、チームの雰囲気作りやクライアントとの関係も笑顔いっぱい明るくします!

説明会でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

★次回イベント★

日時:

①2018年9月18日(火) 13:00~(受付開始 12:45~)

②2018年10月13日(土) 10:00~(受付開始 9:45~)

場所:

EY新日本有限責任監査法人 浜松事務所 浜松アクトタワー24階 セミナールーム

プログラム:

①事務所説明

②模擬監査

③フリーディスカッション

お申込み:

マイページ登録後(https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2018/)、

「氏名」「連絡先(携帯番号)」をご記入の上、下記宛先までお気軽にご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで 

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

申込期限:イベント前日17:00まで