Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2025.10.06
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログVol.12 EY札幌事務所の規模感について

札幌事務所 シニアマネージャー 山縣

皆さん、こんにちは!
EY札幌事務所シニアマネージャーの山縣です。

今回のブログでは、EY札幌事務所の規模感についてご説明したいと思います。
皆さん自身が働いている姿をイメージする材料になれば幸いです。

EY札幌事務所の社員は約70名います。
私の印象としては全員のことをしっかりと認識するにはちょうど良い人数だと考えています。

誰がどのクライアントを担当しているか、いつ忙しいかなど、各メンバーがどのような状況か把握することができます。そのため、監査チームの垣根を越えて、気軽に他のメンバーに聞きに行くことができる環境となっています。

また、クライアント毎に監査チームがありますが、EY札幌事務所の人数規模だと監査チームメンバーもクライアント毎に構成が変わることとなります。同じメンバーでずっと働き続けるのではなく、多様なメンバーと働くことでさまざまな働き方やキャリアパスを見つけることができます。
また、メンバー構成が変わることでチーム毎に自身の役割も変わっていきます。ある会社では主査としてリーダーシップを発揮し、別の会社ではメインメンバーとして作業を進めることができます。さまざまな役割を経験することで、自分自身の成長を促すことが可能です。

さらに、上記のように全員のことを把握できる人数規模だからこそ、社員の要望が通りやすいとも感じています。「誰がどのような分野・業務に興味がある」といった情報もしっかりと汲み取ってもらえ、自らの望むキャリアパスを描きやすい環境にあります。

こちらのブログが皆さんの働く姿をイメージする手助けになれば幸いです。
EY札幌事務所としては10月にもキャリア相談会のイベントを実施予定ですので、少しでも興味がある方は是非ご参加をお待ちしています!

↓以下キャリア相談会のご案内になります!↓

会社を知る|EY新日本有限責任監査法人定期採用サイト

最後に、下記の写真は9月の連休で大阪へ旅行した時の写真となります!
子供が毎年行くことを楽しみにしているため、家族の定例行事となりつつあります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回のリクルートブログ投稿予定日は10月14日(火)です。