HOME > リクルートブログ > 【新潟事務所】クラブ活動について

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.10.26
地区事務所新潟事務所

【新潟事務所】クラブ活動について

新潟事務所 マネージャー 江部

皆さん、こんにちは。
今回のブログを担当します江部と申します。

ようやく猛暑続きの日々が終わり涼しくなってきた今日この頃ですが、皆さん、運動していますか?(この記事が掲載されるときは肌寒い季節に突入しているかもしれません。汗)

これから仕事をする上で、毎日の監査手続の実施や会計・監査に関する知識の習得はもちろん大事ですが、その土台となるのは『健康』であると思います。身体的にもメンタル的にも健康であってこそ、効率的に仕事をしたり、効果的な学習ができたりするのではないかと思っています。そこで今回のブログでは、新潟事務所のクラブ活動についてご紹介したいと思います。

■ランニングクラブ
主な活動は、新潟県内のマラソン大会への参加です(3月の新潟ハーフマラソン、6月の南魚沼グルメマラソン、10月の新潟シティマラソンがクラブとして毎年参加している大会)。
大会前には一緒にコースを走ったり、練習方法やおすすめのグッズの紹介をしたりしています。
つい先日(2023年10月8日)も新潟シティマラソンが開催され、今回は11名がフルマラソンやファンマラソン(10㎞)にエントリーし、秋晴れのマラソン日和の中、皆さん楽しく完走することができました!写真はスタート会場であるビックスワンで撮った集合写真です。
ちなみに、次回の大会は2024年3月17日(日)の『新潟ハーフマラソン』となりますので、機会があればぜひ一緒に走りましょう!(エントリーに関するお問い合わせも気兼ねなく新潟事務所にご連絡ください。もちろんクラブメンバーの参加費用は法人負担です!)

次に、運動系サークルではないのですが、私が参加している英語クラブについても併せて紹介させていただきます。

■英語クラブ
TOEICスコアアップを主な目標として、英語に触れ合う機会を増やすために新潟事務所の有志でサークル活動を行っています。
今や一般の会社でも語学力(英語力)が求められる時代だと思いますが、グローバル企業であるEYもまた同じです。実際、新潟事務所においても海外子会社を有するクライアントは多く、現地の経営者や監査チームと英語でコミュニケーションを図る機会があります。また、前々回の記事の穴澤さんのような海外駐在や、海外語学研修の際の要件として一定のTOEICスコアも必要となります。
主な活動は週3回の10分程度ではありますが、TOEIC対策用の問題を解いたり、たまにインターナショナルなお店で飲み会をしたりしています。ひとりでは継続的に学習のモチベーションを維持することは困難ですが、同じ気持ちの仲間が集まると継続的に学習できるものですね。

これら以外にも、運動系・文化系問わず、アルビやゴルフ、ラーメンやお酒など、新潟事務所にはいろいろな愛好家がたくさんいますので、充実したオフを一緒に過ごしましょう!

【現在予定している法人説明会の概要となります】
◆対象:2023年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
◆日時:個別説明会 随時開催
◆会場:EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
(新潟市中央区東大通一丁目3番10号 大樹生命新潟ビル7階)
◆内容:新潟事務所概要、オフィスツアー等
◆持ち物:筆記用具

※個別説明会参加希望者は希望される日時を第3希望までご連絡ください。
※オンラインでの参加の場合は、カメラ&音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)をご使用ください。「Microsoft Teams」での開催を予定していますが、詳細はご予約時にご案内させていただきます。
◆お申し込み方法:メールにてご予約をお願いします。
 メール:recruit.niigata@jp.ey.com
  担当:若月、管野
◆お申し込み期限:参加希望日の前々日の17:30まで
◆お問合せ先:TEL:025-245-4611またはメール:recruit.niigata@jp.ey.com
 受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30