HOME > リクルートブログ > 新潟事務所が求める人物像

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.09.09
地区事務所新潟事務所

新潟事務所が求める人物像

新潟事務所 リクルート担当パートナー 石井広幸

受験生の皆さん、はじめまして、リクルート担当の石井です。
受験が終わり、今後のプロフェッショナル人生をどのように過ごして行くべきか、各法人の説明資料を読んだり、実際に話を聞いたりなどと就職への活動を本格化し始めていることと思います。是非、EY新日本有限責任監査法人も候補のひとつとして検討いただけると幸いです。新潟事務所が求める人物像をご参考にしていただければと思います。

EY新日本の求める人物像
私達EY新日本は、Purpose(理念)として 「グローバルな経済社会の円滑な発展に貢献する」 ことを掲げています。また、急速なデジタル化が進むビジネス環境において、会計プロフェッショナルとしてのキャリアを積み、社会から要請に応えていく必要があります。
こういった環境の中、EY新日本は「適切なタイミングで正しい判断ができ、ゆるぎないプロフェッショナルとしての能力を持つよう努力し続けられる人材」、「変化を先取りし、自ら考えて積極的に行動し周囲を巻き込むことが出来る人材」を求めています。
前者はプロフェッショナルとして弛まぬ努力を継続する人材、後者は、自ら進んで行動ができる人材ということです。EY新日本のメンバーは、これらを念頭において、日々研鑽に励んでいます。

新潟事務所の求める人物像
EY新日本が求める人物像と新潟事務所が求める人物像に当然差はありません。しかし、地区事務所ならではの特徴はあります。

なんといっても新潟愛にあふれている方を求めています。これは必ずしも新潟出身である必要はありません。ウィンタースポーツが大好き、日本酒が大好きなど新潟の風土を愛し、食文化を愛し、新潟の企業を愛する気持ちを持っている方を求めています。新潟に根ざし、新潟の経済を支えている企業を会計監査という立場でサポートすることで、新潟の発展に寄与できることを考えると新潟愛は欠かせない要素となります。
実は新潟の企業は、新潟の経済を支えているだけでなく、日本全国、さらには海外にも躍進している企業が多くあります。そういう意味では、新潟愛だけでなく、他の地方への興味、海外に興味を持っている方も大歓迎です。
EY新日本は個人の働く機会、どこで働くかについて、多くの機会を用意しており、東京から地方、地方から東京、地方から海外への異動も推奨しています。新潟愛をベースにして、東京への異動、海外への異動も可能です。地方だけでなく、多くの地域に興味を持っている方も受け入れ、キャリアのサポートをする準備をしております。
実際、東京事務所から新潟事務所への異動経験者、東京事務所への出向経験者、海外事務所への出向経験者が在籍しております。新潟愛を持ちつつ、地方から全国、さらには海外に目を向け、自らの成長のための努力を怠らない人材を求めます。
是非、一緒に働けることを心から楽しみしております。

以下現在予定している個別説明会の予定です。
論文式試験後の8月22日(月)以降、1ヶ月にわたり法人説明会を開催いたします。
新型コロナウイルス感染防止のため従来の集合型ではなく、2,3名ずつの少人数での開催を予定しています。また希望される方にはオンラインでの説明会も実施します。
この期間に参加できない方も随時対応しますので、お気軽にご相談ください。
◆対象:2022年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
◆日時:2022年8月22日(月) ~ 9月22日(木) 9:00~19:00
◆会場:EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
(新潟市中央区東大通一丁目3番10号 大樹生命新潟ビル7階)

画像2.png

◆内容:新潟事務所概要、オフィスツアー等
◆持ち物:筆記用具
※説明会は1時間前後で、新潟事務所現地またはオンラインでの開催の予定です。上記日程のうち希望される日時、参加方法(現地又はオンライン)を第3希望までご連絡ください。
参加者が多数とならないよう調整の上、折り返しご連絡させていただきます。
例)第1希望8月25日(木)現地13:00~14:00、第2希望8月26日(金)現地13:00~14:00、第3希望8月27日(土)オンライン18:00~19:00
※オンラインでの参加の場合は、カメラ&音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)をご使用ください。「Microsoft Teams」での開催を予定していますが、詳細はご予約時にご案内させていただきます。

◆お申し込み方法:メールにてご予約をお願いします。
 担当:若月、管野
 メール:recruit.niigata@jp.ey.com
◆お申し込み期限:参加希望日の前々日の17:30まで
※9月23日(金)以降の参加を希望される方は随時ご相談ください。