HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】リモートの1日/往査の1日

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.09.13
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】リモートの1日/往査の1日

名古屋事務所 ブログチーム

皆さん、こんにちは!

EY新日本 名古屋事務所 スタッフの伊藤と申します。

今回のブログのテーマは「リモートの1日/往査の1日」ということで、入社1年目の私の1日の過ごし方について、それぞれご紹介したいと思います。

01_スケジュール表.jpg

【リモートワーク日】

 リモートワークを行うときは、朝の8時30分頃に起床して、就業時間の9時30分までに朝食を摂り、準備を行います。そして、9時30分になったら業務を開始します。配属されるチームによっては、この時間に朝礼を行うところもあります。

 一通り仕事をしてお昼になると、1時間の休憩に入ります。私は自宅近くのパン屋さんに行くことが多いですが、自炊やデリバリーサービスを利用している方も多いようです!

 昼食後は午後の業務を開始します。リモートワーク時は1人で業務を行うため、初めは不安が大きかったですが、疑問点が生じたらすぐに電話やTeamsで質問することができます優しい先輩方ばかりなので、リモートワークでも問題なく働くことができています!

 そして、17時30分になったら、その日行った業務の進捗状況等を報告し、業務を終了します。業務終了後、私は読書をしたり、プロ野球を観たりして過ごしています。チームメンバーの中には、ジムに通っている方もいるようです!

リモートワーク時は移動時間がないため、業務開始前・業務終了後にプライベートの時間を多く確保することができるのが良い点です!

【往査日】

 往査のときは、朝9時30分頃にクライアント先に集合する必要がある為、朝の7時30分頃に起床して、朝食を摂り、準備を行います。チーム全員が集まると会議室に案内してもらいます。

往査時は、クライアント先の方に適宜資料を依頼したり、質問したりしながら業務を進めていきます。相手の表情を見ながら仕事ができるので、コミュニケーションをとりやすく、スムーズに作業が進みますね!

午前中の業務が終わると、チームメンバー全員で、クライアント先の近くのお店へ昼食を食べに行くことが多いです。私は様々なクライアント先に往査へ行くことが多く、色々なお店へ行くことができるので、楽しみの1つとなっています!(ちなみに、写真は往査時の昼食です!私は" 茄子の天ぷら味噌がけ定食"を注文しました!)

昼食から戻ってきたら、午後の業務を行い、17時30分頃にクライアント先を出ます。仕事が残っていなければ直帰して、プライベートの時間を過ごします。また繁忙期など、やるべきことが残っている場合は、事務所に戻り作業を行います。

ここまでリモートの1日、往査の1日を紹介させていただきましたが、入社後のイメージを膨らませていただくことはできましたでしょうか?

担当するクライアントによって、往査が多いところ、リモートワークが多いところなど働く場所は様々ですが、どこで働いていても、サポートしてくれる先輩方がたくさんいて、質問しやすい環境が整っているので安心してください!

それでは皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

さらに、リモートと往査の一日についてもっと話を聞いてみたいという方は、是非個別相談会にご参加いただき、質問してみてください!

個別相談会につきましてご希望の方は、お電話もしくはメールにて、①氏名②希望日時をご連絡ください。
Mail: recruit-nagoya@jp.ey.com
Tel: 052 566 1700
担当:加納