HOME > リクルートブログ > 【新潟事務所】新潟事務所の魅力

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.11.20
地区事務所新潟事務所

【新潟事務所】新潟事務所の魅力

新潟事務所 シニア 立川 麻奈美

皆様、こんにちは!寒くなってきましたがいかが お過ごしでしょうか。
今回のリクルートブログを担当する新潟事務所の立川です。

テーマは「EY新日本の新潟事務所に入社して感じたこと、新潟事務所の魅力」です。
これを私の視点から、お伝えします。

私はEY新日本に入社をしてから6年間新潟事務所で勤務してきました。その間、製造業、小売業、金融など様々な業種に関与してきました。特に私が入社して感じたのは、新潟事務所は「メンバーに困ったことがあればお互いが助け合える職場である」ということです。

私は小さな子供がいるため、子供が急に熱をだしたらお迎えに行ったり、病院につれていく等、臨機応変に対応する必要があります。このような急な休暇も安心して取得できるのは、その分の業務を他のメンバーが気持ちよく別の日程等でカバーしてくれるおかげです。また、産休育休後ではスムーズに復職できるように、仕事量や勤務場所等を配慮してもらえ、様々な面で調整やフォローしてくれるのでとても働き続けやすい職場だと思います。

このほか、本人の状況に応じて様々な勤務形態が採用されています。現在では新型コロナウイルスの影響で在宅勤務(リモートワーク)が広まっていますが、EY新日本ではそれ以前から導入しています。また希望があれば週3日勤務や時短勤務等の複線型勤務も選択することができます。
女性はもちろん、男性でも、結婚や出産などのライフイベントは人生の大きな転機になることがあると思います。そのような時期でも仕事を調整しつつ家事や育児と両立させながらご自身が思い描くキャリアプランを実現させていける魅力的な職場です。

ご興味がありましたら、ぜひEY新日本の新潟事務所も働く場所として考えていただければと思います。
皆さんに会える日を楽しみにしています!

【以下は法人説明会のご案内です 】
論文式試験後の11月16日(月)以降、2週間に渡って法人説明会を開催する予定です。
新型コロナウイルス感染防止のため従来の集合型ではなく、2,3名ずつの少人数での開催を予定しています。また希望される方にはオンラインでの説明会も実施する予定です。
この期間に参加できない方も随時対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

◆対象: 2020年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
◆日時 :2020年11月16日(月)~11月29日(日)9:00~19:00
◆会場 :EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
(新潟市中央区東大通一丁目3番10号大樹生命新潟ビル7階)
◆内容 :新潟事務所概要、オフィスツアー等
◆持ち物 :筆記用具
※説明会は1時間前後で、新潟事務所現地またはオンラインでの開催の予定です。上記日程のうち希望される日時、参加方法(現地又はオンライン)を第3希望までご連絡ください。
参加者が多数とならないよう調整の上、折り返しご連絡させていただきます。例)第1希望11月17日(火)現地13:00~14:00、第2希望11月18日(水)現地13:00~14:00、第3希望11月27日(金)18:00~19:00オンライン
※オンラインでの参加の場合は、カメラ・音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)
※オンラインでの参加の場合、「Microsoft Teams」での開催を予定しておりますが、詳細はご予約時にご案内いたします。

◆お申し込み方法 :電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
  TEL:025-245-4611
  メール:Ryoko.Wakatsuki@jp.ey.com
       Yumi.Kanno@jp.ey.com
◆お申し込み期限 :参加希望日の前々日の17:30まで
 ※11月30日(月)以降の参加を希望される方は随時ご相談ください。