HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】なんでもランキング Vol.1

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.09.24
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】なんでもランキング Vol.1

EY名古屋 ブログチーム

受験生のみなさん こんにちは。
EY名古屋事務所リクルートチームです。

今回はみなさんにEY名古屋事務所について色々な角度から知ってもらうために、ランキングを用意しました。

その名も『なんでもランキング』!!

どうでもいいことかもしれないけれど、ちょっと気になるかも?
といった内容をランキング形式にしてみました。

そして、今回紹介するなんでもランキングは・・・・じゃんっ!!


『EY名古屋事務所 みんなのお金の使い方』です。



メンバーがどんなお金の使い方をしていて、どんなこだわりがあるのかを聞いてみました。
では、色々な回答があった中で、多かったものや面白かった意見について、掘り下げていこうと思います。

まず、第二位は、、【スポーツ】です!

若い方はまだまだエネルギーにあふれているかと思いますが、、歳を重ねるにつれ、やはり体力は衰えてくるものです。
でも大丈夫です!

ジムに筋トレに行く人や、同じジムでもパーソナルトレーニングに行く人、テニススクールに行く人など、お金の使い方は人それぞれです。

EY名古屋事務所では、定期的にテニスやソフトボールの練習をしたりしています。お金もかからず健康的で何より楽しいので、個人的にとてもオススメです!

ちなみに、社会人になると人気が出てくるスポーツって何だと思いますか?

正解は、「ゴルフ」です!

止まってるボールを打つだけだと思っていたのに、実際やってみるとやたら難しいゴルフ。
スポーツの中でもゴルフにお金を使う人は多いみたいです。

EY名古屋事務所でもゴルフは根強い人気があって、事務所内やチームでコンペを開催しており、スタッフからパートナーまで幅広い参加者がいます。

ゴルフは社会人になってから始める人が多いスポーツなので、興味がある方は是非一緒にやりましょう!
(下記の写真は昨年開催されたコンペの写真です。)

ゴルフ.jpg

そして、気になる第一位は・・・・【お酒】です!!

気分転換にお気に入りの居酒屋に飲みに行ったり、まったり家で飲んだりと色々な人がいるようです。
使う金額も人それぞれで、月に数千円から数万円までピンキリです。
最近は新型コロナウイルスの影響で飲み会は自粛中なので、オンライン飲み会なんかも開催されています!

EY名古屋にはお酒を飲まないメンバーもいますし、
中には体内の血液がお酒で構成されているんではないかと思うほどの酒豪もいるようです。(笑)

お酒とスポーツ以外だと、旅行食事にお金を使うという意見も多いです。
仕事を頑張った自分へのご褒美だったり、家族サービスの一環で美味しいものを食べにいったり、ライブに行くために旅行という人もいます。

こういった楽しみにお金を使うのっていいですよね。

少数派の使い方としては、美容、キャンプ、読書、マッサージ、ゲーム等・・・色々な意見がありました。

月収の1割は美容に使うというおしゃれ番長、自分への投資で本を買うというハイスペックマン(?!)、マッサージ好きなどなど、、、、、

こういったお話にも興味のある方は是非法人説明会等で質問してくださいね。

表.png

ちなみに、一番高額だったのものは"マイホーム"でした。

たつ.png


長くなりましたが、以上がEY名古屋事務所なんでもランキング Vol.1となります。

Vol.2も配信予定ですのでお楽しみに!