HOME > リクルートブログ > 【広島事務所】広島事務所の休日の過ごし方

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.10.07
地区事務所広島事務所

【広島事務所】広島事務所の休日の過ごし方

広島事務所 スタッフ K.Kimura

皆さん、こんにちは!

広島事務所スタッフの木村です。

広島事務所のリクルートブログ第4回目は、広島事務所でのイベントやEY新日本の休日についてお話しします。

広島事務所は、現在23名が所属しています。大都市の事務所と比べると少ないですが、その分、メンバー全員と顔を合わせる機会が多く、仲良くなりやすいです。

そのため、年間を通していろいろなイベントを企画することも多いです。

本日はその一例をご紹介したいと思います!

まずはカープ観戦です!

広島事務所では、繁忙期が明けた6月頃に毎年カープ観戦に行きます。昨年はコロナの感染拡大の影響もあり中止せざるを得なかったのでコロナが落ち着いていた今年は入社2年目にしてようやく参加することができました。

人気のパーティー席で、選手のすぐ近くで応援できるので白熱しました!

IMG_3244.JPG

球場は事務所から路面電車で一本なので、定時後に球場に向かっても試合開始に間に合います。

当日は全員定時内に仕事を終わらせるため、いつも以上に集中して業務に取り組んでいました!笑

続いてはゴルフです!

広島事務所では、休日に広島県内のゴルフ場でゴルフコンペをします。

ゴルフ写真.JPG

パートナーからスタッフまで職階に関係なくチームに分かれてゴルフ場をまわって行くので普段往査で一緒にならないようなメンバーと盛り上がれるのが一番の醍醐味です!

スタッフはほとんどが入社してからはじめた初心者なので、スタッフだけで集まって練習に行ったりもしています。

また、下の写真は終わった後に室内BBQで打ち上げしたときのものです!

BBQ写真.jpg

みんなで集まって食事できるのもコロナが落ち着いているときだけなので早く収束してほしいですね!

ほかにも、監査チームごとの打ち上げや、歓送迎会などさまざまなイベントがありますので皆さんと一緒に楽しめることを心待ちにしています。

続いて、EY新日本の休日についてお話します。

EY新日本の休日は基本的に暦通りで、土日祝が休日です。

期末監査の期間は大変ですが、その分夏休み・年末年始などの長期休暇が取りやすい点が魅力です。

私の場合、年末年始は17連休くらい取っていました。

本当ならこの連休で4泊5日の旅行に行きたかったのですが、コロナの状況も良くなかったので諦めました...。

しかし、年末年始で学生時代の友人が帰省していたので予定を合わせて食事をしたり、県外までドライブしたりと充実した年末年始を過ごせました!

また、特に広島事務所は有給休暇が自分の予定に合わせて取りやすいのも魅力の一つです。

働く日はしっかり働いて、休日は思い切り遊んでリフレッシュするなどメリハリのついた働き方ができると思います!

以上、事務所イベントと休日のご紹介でした!

受験生へのメッセージ

10月になり、皆さんもリクルートイベントに参加され、監査法人ごとの特徴や、ご自身が監査法人に入ってやってみたいことなどが少しずつ見えてきたころでしょうか?

皆さんの中には、すでにどの監査法人に行きたいかを決めている方もいらっしゃると思います。その場合でも、ぜひいろいろな監査法人やいろいろな事業部のリクルートイベントに参加してみることをお勧めします!

興味がないと思っていたところでもイベントに参加してみると印象と全く違った!などといった新しい視点を発見できるかもしれません。

また、入社した後に「思っていたところと違った...。」と後悔しないように各監査法人の比較やEYメンバーへたくさん質問するなどしてご自身の働き方ややりたいことに合った法人を探してみてください!

広島事務所では、リクルートイベントのときはもちろん、イベント以外のときでも皆さんのさまざまなご質問にお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。

合格発表まであと約1カ月半となりましたが、お身体に気を付けてお過ごしください!

いかがだったでしょうか?

次回は修了考査&上場会社主査体験談に関してのブログを配信予定です。お楽しみに!