HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】リクルートブログ Vol.1 

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2018.08.09
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】リクルートブログ Vol.1 

浜松事務所 リクルート担当 青島絢子

みなさん、こんにちは!

本日より、浜松・静岡事務所のブログをスタートします!

EY新日本ってかたくてまじめなイメージだけど・・・?

浜松・静岡事務所の雰囲気はどんな感じだろう?

浜松・静岡と東京の違いは?

などなど、普段みなさんが思っている疑問やEYの良さを伝えていこうと思います。

もちろん、浜松・静岡事務所の魅力やイベント情報などもお伝えしていきます!

今回はリクルート担当のパートナーとマネージャーの紹介と次回のイベント予告です!

◆浜松・静岡事務所 リクルート担当パートナー 角田大輔

角田さん.jpg

受験生の皆さん、こんにちは。浜松・静岡事務所のリクルート担当パートナーの角田(すみた)です。

私は2000年に新日本監査法人の東京事務所に入所して、マネージャーの頃に初の海外赴任でシンガポールに、その後、東京帰任をはさみながら、カナダのトロント、同バンクーバーに駐在し、そして2016年にパートナーになると同時に浜松事務所へ赴任してきました。

EY内で5か所の事務所で勤務経験があるのは、私の知る限り最多タイ記録です。

国内外の事務所を渡り歩いてきた私が今感じているのは、地区の成長可能性と生活の快適さです。

地区というと何となく小規模で変化に乏しいといったネガティブな印象を持たれがちかもしれませんが、浜松・静岡ではグローバルでダイナミックな事業展開をしている大企業が多く、仕事はとても刺激的です。

その一方、通勤が圧倒的に楽で、生活環境が良く(ゴルフしやすい)、食べ物(特に魚!)も美味しくて、言うことなしです。ライフワークバランス重視のこれからの時代は地区事務所だ!と勝手に思っています。

刺激的な仕事をしたい方、満員電車が嫌いな方、美味しい魚が好きな方、ゴルフが好きな方は、ぜひ浜松・静岡事務所に来てください。皆さんの合格を祈念しています。

◆浜松・静岡事務所 リクルート担当マネージャー 福吉 悟

福吉さん.jpg

皆さん、こんにちは。静岡事務所のマネージャーの福吉です。

浜松・静岡事務所のリクルートを担当致します。

私は、生まれも育ちも静岡で、静岡をこよなく愛するがゆえに、地元の発展に少しでも貢献できればという思いで、この静岡事務所に入所しました。

静岡って何があったっけ?・・・と思われた、そこのあなた!!

静岡には、海があり、山があり、遊ぶところはたくさんあります。食べ物も海の幸、山の幸が盛りだくさんです。静岡の回転寿司、レベル高いですよ。

仕事の話をしますと、浜松・静岡事務所では、グローバルに事業を展開している上場会社から地元密着型の会社まで様々なクライアントを有しており、会計監査の他にもIPOやパブリック業務もありますので、いろいろな業務の経験を積むチャンスがあります。

お伝えしたいことはまだまだありますので、これからこのブログを通じて、浜松・静岡事務所の魅力をお伝えしていきたいと思います。

受験生の皆さん、論文式試験を目前に控えて、ラストスパートをかけているところだと思います。厳しい暑さが続きますが、くれぐれも体調には気を付けて頑張ってください。

それでは、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

◆次回イベント予告◆

・日時:2018年9月18日(火) 13:00~(受付開始12:45~)

・場所:EY新日本有限責任監査法人 浜松事務所 浜松アクトタワー24階 セミナールーム

・プログラム

 ①事務所説明

 ②模擬監査

 ③フリーディスカッション

興味がある方がいましたら、

「氏名」「連絡先(携帯番号)」をご記入の上、下記宛先までお気軽にご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで