HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】静岡事務所の良さ Vol.21

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2019.11.05
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】静岡事務所の良さ Vol.21

浜松・静岡事務所 リクルート担当 福吉悟

みなさんこんにちは!

合格発表まで残りわずかですね。各法人の事務所説明会にも一通り参加されて、働きたい法人・事務所を決めた方、まだまだ悩まれている方、様々かと思いますが、合格後のご自身の姿がイメージできてきて、ワクワクされているのではないでしょうか。

今回のブログは「静岡事務所の魅力」について、お伝えしたいと思います。
皆様の就職活動の参考にして頂けたら、嬉しく思います。

さて、、、静岡市にEYの事務所があるってご存じでしたか??
あるんです、静岡駅の目の前に!! 外からでは分かりませんけどね・・・。
静岡駅前のこのビルの4階で働いています。

②.jpg

静岡事務所の特徴は、「少数精鋭」、「個性豊かなメンバー」、「アットホーム」!!!
現在在籍しているのは15名(男性11名、女性4名)。
ですから、決して規模の大きな事務所ではありません。

クライアントは、製造業などの一般事業会社をはじめ、信用金庫や地元企業などの監査クライアントに加えパブリックやIPOなどもあり、地区事務所にしては幅広い経験を積むことができる環境にあると思います。

限られた人数で様々なクライアントの業務を担当しますので、比較的年次の浅い時期から、幅広い知識・経験を得る機会があり、日々の業務に取り組んでいるうちに、本人も気付かないうちに立派な「精鋭」になっている!? そんな事務所かなと思います。

また、事務所のメンバーは、海外駐在経験のある人や他事務所から転籍されてきた人、東京事務所からモビリティ制度を利用してきている人、USCPA取得を目指す監査トレーニーの人、静岡をこよなく愛する人などなど、様々なバックボーンを持っており、バラエティ豊かなメンバーで構成されています。

大規模な事務所ですと、同じオフィスで働く職員の中には接点のない職員もいますが、静岡事務所では、当然、全員がお互いのことをよく知ることができますので、若手からベテランまで垣根なく、仕事に関する悩みなども気軽に相談できます。

繁華街からも近いので、仕事終わりにみんなで一杯ということも!

冒頭の写真は、2017年のグローバル・ピープル・サーベイ(従業員満足度調査)で金賞を受賞したトロフィーです!!

静岡事務所のアットホームな雰囲気の良さが受賞につながったのかなと思っています。

静岡事務所の魅力、少しでも感じて頂けたでしょうか。

自分の可能性や興味を探るために、まずはいろいろなことを経験したい!アットホームな雰囲気の職場で働きたい!と考えている方は静岡事務所もキャリアスタートの候補に加えて頂けると、うれしいなと思います。

なにか気になることや疑問点がある方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

マイページ登録後(https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2019/)、

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================