HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】浜松・静岡 2拠点一体運営について Vol.3

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.04.14
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】浜松・静岡 2拠点一体運営について Vol.3

浜松・静岡事務所 リクルート担当 杉山亮太

みなさんこんにちは!

静岡事務所シニアの杉山です。

今回は浜松・静岡事務所の特色でもある「2拠点一体運営」についてお話したいと思います。
「2拠点一体運営」を行っている事務所はEY新日本という法人内でも、他の監査法人を含めても珍しいのではないかと思います。

「2拠点一体運営」とは、地理的に拠点が2つありながら1つの事務所として機能していることです。
例えば、浜松・静岡の2つの拠点で静岡県全域(東部・中部・西部すべてにクライアントあり)のみならず、愛知県東部(主に豊橋)のクライアントまでカバーしています。

2拠点一体運営といってもピンと来ないかと思いますが、下記の特徴があります。

① 月1回の全体会議で情報共有(パートナーから監査アシスタントまで全員参加)
② 所属に制限されないアサイン(静岡所属メンバーが浜松・豊橋のクライアントに行くことも)
③ 採用も2拠点一括(所属は浜松or静岡。所属の希望は通りやすいです)
④ 事務所のイベントも合同で実施(新年会など)

②浜松・静岡_地図.PNG

入所時から5年ほど静岡事務所で働いていますが、特殊な運営形態であることで以下のようなメリットを感じています。

① 各事務所の規模は中小規模となるためアットホームな事務所の雰囲気が生まれる
② 幅広い地域のクライアント業務を経験できる
③ 総員は70名程度なので、少人数の地区事務所に比べ、大規模なクライアントの監査を経験できる機会が多い 

上記のメリットは、受験生時代の私が静岡事務所を選んだ理由でもあります。

働き始めてからもそこにギャップが生じることはなく、現在は自身の決断に満足しています。

規模感から地区事務所に興味がなかった方でも、幅広い地域で活躍できること、大規模クライアントの経験を積むことが実現可能な浜松・静岡事務所には魅力を感じていただけるのではないでしょうか。

ブログも随時更新しておりますのでチェックして雰囲気を感じていただけたらと思います。

また論文式試験後に事務所説明会の開催を予定しておりますので、実際にオフィスに足を運んでみてください。

それでは、引き続き試験勉強頑張ってください!応援しています!

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================