HOME > リクルートブログ > 【福岡事務所】#6 カジュアル・エブリデー

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.12.11
地区事務所福岡事務所

【福岡事務所】#6 カジュアル・エブリデー

福岡事務所リクルートブログ担当

皆様、こんにちは!

現在入社2年目、スタッフの野中です。

最近は主に卸売業や銀行、パブリック(病院や地方公共団体等)の監査に携わっています。

今回は、EY Japanが取り組んでいる「カジュアル・エブリデー」について、福岡事務所の様子をご紹介します。

EYのオフィスではポロシャツはもちろん、ジーンズやスニーカーで出勤・執務することが可能なのです!

福岡事務所の入社2年目のメンバーに協力してもらい、往査、事務所勤務時の服装を撮らせていただきました。

まず、クライアントへの往査時はスーツスタイルです!

③野中.jpg

⑤佐野さん.jpg

⑥平川さん.jpg

男性は、往査先に応じてクールビズ=ノーネクタイの時期もあります。

暑い日は特に助かりますね!

パソコンを持ち運ぶこともあり、リュックを使用する方も一定数いらっしゃいます。

バッグの購入を検討される際の参考にしてみてください!

次に、事務所勤務時の服装はこのような感じです!

①中村旬さん.jpg

調整②梅田さん.jpg

調整④岩永さん.jpg

事務所勤務ということで、履きやすい靴、スーツとは違ったゆったりとした服装で仕事をしているようですね。

女性はスカートの方もいればパンツの方もいて、比較的自由な服装スタイルとなっています。

往査の時とは違うオシャレをしてみてもいいですね!

以上、往査、事務所勤務時の服装スタイルのご紹介でした!

ぜひ、入社後の皆様の働く姿を想像してみてください!

それでは、次回のブログもお楽しみに!