HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介

Our Locations 地区事務所紹介

地区事務所紹介

下記の各事務所ごとに定期採用活動を実施しています。詳細はご関心のある事務所名をクリックしてご覧ください。

※沖縄事務所については東京事務所にお問い合わせください。

地区事務所の役割

1東京以外に拠点を置く大規模クライアントへのサービス提供

地区事務所の中でも、大阪事務所・福岡事務所を中心とする西日本事業部は、東京の事業部の一つに匹敵する収益規模を誇ります。西日本に拠点を置く、日本を代表する大規模企業もクライアントに含まれており、これらのクライアントに対してサービスを提供するための拠点としての役割を果たしています。

2地方自治体など、地域に根ざしたクライアントの活動を支援

パブリック分野を中心に、地方自治体の支援など、地域に深く根差したクライアントの活動を支援しています。例えば地方空港の統合や自治体監査のアウトソーシングといった新たな試みは、地区事務所が先駆けとなり提供を開始しました。

3公認会計士を志す、国内各地の優秀な人材を発掘

国内各地の優秀な人材の発掘も、地区事務所の重要な役割です。会計士試験合格者のうち、約25%は近畿財務局、福岡財務局他、西日本事業部管内の財務局が占めています。地区事務所では、公認会計士を志す優秀な人材に、高校・大学時代から働きかけて、会計士業界の魅力をよりよく知ってもらうための活動を展開しています。