HOME > 法人案内 > 理事長メッセージ

理事長メッセージ

私たち、新日本有限責任監査法人は、全世界約150カ国以上に展開するEYのメンバーファームとして、国内のメンバーファームとも緊密に連携しながら、監査および保証業務、財務に係る各種アドバイザリーサービスを提供しています。

「人」こそが何より大切
プロフェッショナルファームの財産は「人」であり、業務の現場で日々頑張っている「人」こそが何より大切であると考えています。
当法人では、幅広い研修制度や適材適所の人員配置を通じて、一人一人のプロフェッショナルとしての専門能力を高めていくことはもちろん、ビジネス知識や教養、経験に基づくリーダーシップを兼ね備えた、魅力あふれるプロアクティブな人材を育成しています。
一例として、グローバル人材育成のため、EYの海外派遣プログラムを通じた人材派遣や、海外語学研修などの施策も充実しています。
また、私たちは、女性の活躍を支援するネットワーク活動「WindS(Women's Interactive Network for Dreams and Success)」や、男女問わず育児や介護をしながらでも働き続けやすい職場を目指して、業界に先駆け各種支援制度の整備にも取り組んでいます。
監査法人のロールモデルを目指して
社会から求められる熱い期待に応えたい。私たちは、監査法人の原点を見つめ直し、監査法人の変革に全力で取り組んでいます。
これまで外部からは分かりにくかった監査法人の運営体制を「透明性が確保されたガバナンス」を確保することで、説明責任を果たしていきたいと考えています。また、クライアントとの向き合い方を追求し、公認会計士の指導的機能を活かした「現場に密着した監査品質管理」を実現していきます。さらにさまざまな施策に魂を吹き込むべく「監査品質重視の組織風土の醸成」を通じ、躍動感に満ちたパッション溢れる組織を目指しています。

ぜひ、私たちと一緒に、新しい新日本有限責任監査法人を作り上げていきませんか。
皆さんと共に仕事ができることを楽しみにしています。