HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 山形連絡事務所

Yamagata Office 山形連絡事務所

山形連絡事務所

EY新日本有限責任監査法人 山形連絡事務所
〒990-8580 山形県山形市城南町一丁目1番1号 霞城セントラル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

山形連絡事務所は、山形県内唯一の監査法人です。そのため、県内のさまざまな業種、例えば金融機関、製造業、小売業、サービス業の会社をクライアントとしているだけでなく、地方自治体や非営利法人などに向けての非監査業務も多く担当しています。また、クライアントからはビジネスパートナーとして期待されることも多く、付加価値の高いサービスが求められています。山形連絡事務所は、東京の各部門と連携を密にし、東北エリア内の各事務所と一体となって業務を実施しています。研修プログラムも準備されており、山形連絡事務所にいながらも東京と同じ研修や東京以上に幅の広い経験を積むことができます。
皆さんにはキャリアアップを図り、プロフェッショナルとして成長し、クライアントに優れたサービスを提供していただきたいと思います。社会からの期待に応えると共に地域経済活性化に貢献できるよう、ぜひ、一緒に頑張りましょう。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

山形連絡事務所所長 高嶋 清彦

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 ・面接:2023年11月17日(金)、2023年11月18日(土)
※両日都合つかない場合は、別日調整いたします。
※定員になり次第終了となります。
会場 仙台事務所
仙台市青葉区中央1-3-1 AER11階
開催方法 対面
面接予約期間 2023年11月17日(金)10:00~
面接予約方法 お電話でお申し込み下さい。
採用担当:022-262-0325
面接予約の留意事項 面接予約時には下記の項目をお知らせください。
1.氏名
2.連絡先(電話番号)
3.受験番号
4.希望事務所(仙台・福島・山形)
エントリーシート(履歴書)の提出に関して 当監査法人所定の履歴書に必要事項を記入の上、上記記載の面接日にお持ちください。
履歴書ダウンロードはこちら
適性テストの受検に関して ・東京・地区事務所を併願される方は、WEB適性テストの受検が必要となります。
2023年11月17日(金)13:00~11月22日(水)正午までにWEB適性テストの受検をお願いいたします。
※地区事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所 採用担当
Tel:022-262-0325
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com

法人説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 <第1回> 2023年9月6日(水) 13:30~16:30
<第2回> 2023年10月14日(土)  13:30~16:30
会場 TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 カンファレンスルーム6K

宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ  6階
※JR 仙台駅 西口 徒歩3分   仙台市地下鉄 仙台駅 徒歩3分
プログラム ・法人説明会
・キャリア相談会
プログラムの詳細はEY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
開催方法 対面にて実施いたします。
お申し込み期間 お申込み期間については、EY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
お申し込み方法 お申込み方法については、EY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
対面開催における注意事項 特になし
服装 カジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com(担当:渡辺)
Tel:022-262-0325
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

個別キャリア相談会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 2023年9月1日(金)~11月16日(木)
※事前予約制
※日程応相談
会場 会場は予約時に応相談
プログラム EYキャリア相談会は、東北ユニット(仙台事務所、福島事務所、山形連絡事務所)に所属するさまざまな分野でキャリアを積んだスペシャリストによる個別の相談会です。
東北ユニットを起点としたキャリアパスや、グローバル、金融、パブリック、IPO、コンサルティングをはじめとした東北ユニットにおける多様な業務の特徴など、皆さんの疑問・お悩みに対して、東北ユニットのメンバーがお答えします。
多数の方にご参加いただくイベントでは時間に限りがあるため、「もっと詳しく聞きたい」、「別のリクルーターの話を聞きたい」、「他の業種についての話も聞きたい」とお考えの方は、ぜひお気軽にご参加ください!
このキャリア相談会を通じて、皆さんの今後の将来像が明確になれば幸いです。
皆さんのお申し込みを心よりお待ちしています。
開催方法 予約時に選択ください。
①対面
②オンライン(Microsoft Teamsによるビデオ通話)
お申し込み期間 2023年9月1日(水)~11月16日(木)
※事前予約制
※日程応相談
お申し込み方法 【東北ユニット主催】個別キャリア相談会申込みフォーム
対面開催における注意事項 特になし
オンライン開催における注意事項 特になし
服装 カジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com(担当:渡辺)
Tel:022-262-0325
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
限りないチャンスが、目の前に広がっている
事務所長メッセージの通り、山形連絡事務所では研修やキャリアアップのプログラムを東京と同様に受けることができて、なおかつ数多くの業種のクライアントに関わることができます。
私は、リクルート活動中に参加した山形連絡事務所の説明会でこの話を聞いて、さまざまな経験を積んで会計士として成長していけるチャンスが多い、恵まれた環境だと感じました。そして、自分の生まれ育った山形で、趣味や家族との時間を大切にしながら働くことができることに魅力を感じてこの法人を選びました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
優しく指導してくれる事務所の先輩、ていねいに対応してくださるクライアントの方々に感謝
山形連絡事務所に入社して思ったことは、一緒に仕事をする方々がとても親切だということです。初めて行った監査の現場で、計画された時間内に手続きを終えることができなかった時にも、主査の方が、理解の不足していることについて説明してくれたり、必要な資料を入手してくれたりしました。
山形連絡事務所のメンバーは、昼食の時や移動のときに仕事以外の話をよくします。
このような事務所の風土は、そういった普段のコミュニケーションの延長にあるのだと思います。
その上、クライアントの方も皆さんていねいに対応してくださいます。新人のうちは、分からないことばかりですから、クライアントの方とコミュニケーションをとりやすいということはとてもありがたいことだと感じています。
受験生へのメッセージをお願いします。
就職活動を楽しむ
試験勉強お疲れ様です。今後、厳しい試験を終えたら、まずはゆっくりと身体を休めたり、我慢していたことを解禁したりして、心身共ににリフレッシュしてください。
そして、就職活動を始めたら、ぜひ就職活動を楽しんでください!視野を広く持って、興味のあるところにはどんどん足を運んでください。
私自身、山形連絡事務所の見学会に参加し、山形で働くことがとても魅力的なことだと感じるようなりました。
皆さんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。