HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 松本事務所

Matsumoto Office 松本事務所

松本事務所

EY新日本有限責任監査法人 松本事務所
〒390-0874 長野県松本市大手三丁目1番1号 松本ビル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

松本事務所は、主に長野県、山梨県の企業にサービスを提供しており、その対象は製造業、サービス業、金融機関など多岐にわたります。また、パブリック業務、起業家の育成、IPO支援業務など、地域の将来に欠くことのできない分野へも幅広く貢献しています。
監査法人に対する社会的期待が高まる中、私たちは、クライアントをよく理解し、そのニーズに適切に対応することで、クライアントにとって身近で信頼できる「かかりつけ医」のような存在でいることを心がけています。
一方で、リモートワークの進展という恩恵も駆使して、地域密着の業務にとどまることなく、これまで以上により専門的な知識を生かした業務や東京事務所の業務などへも積極的に関わっています。子育てしやすい環境を生かした、ワークライフバランスの実現も進んでいます。
EYの中でも一目置かれる風通しの良さを誇る松本事務所で、私たちと一緒に新しい働き方をしてみませんか。

松本事務所 所長 冨田 哲也

採用面接

対象 公認会計士試験論文式試験合格者
日時 2023年11月17日(金)以降
ご希望に合わせ、随時実施いたします。
会場 EY新日本有限責任監査法人 松本事務所
開催方法 対面(人事担当者との個別面接)
※その他の方法につきましては、ご相談ください。
面接予約期間 2023年11月17日(金)以降
面接予約方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
※電話の場合
Tel:0263-31-8720
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:守屋 敬介・竹村 直紀
※メールの場合(携帯からでも可)
recruit.matsumoto@jp.ey.com
面接予約の留意事項 面接予約時には下記の項目をお知らせください。
1.氏名
2.年齢
3.受験地・受験番号
4.住所
5.連絡先(携帯番号およびEmailアドレス)
6.希望日時(第3希望まで)
エントリーシート(履歴書)の提出に関して 面接のお申込み後、面接前日までにメールにてお送りください。
様式:こちらからダウンロードしてください。
アドレス:recruit.matsumoto@jp.ey.com
適性テストの受検に関して 松本事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 松本事務所
Email:recruit.matsumoto@jp.ey.com
Tel :0263-31-8720
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

法人説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 2023年9月13日(水)15:00~17:00
会場 EY新日本有限責任監査法人 松本事務所 研修室
〒390-0874
長野県松本市大手3丁目1番1号 松本ビルディング5階
プログラム 法人概要、松本事務所概要、研修制度および業務などの説明、質疑応答など
開催方法 対面またはオンライン開催(MS Teams利用)
お申し込み期間 開催日の前々日17:30まで
お申し込み方法 電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。
※電話の場合
Tel:0263-31-8720
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
※メールの場合(携帯からでも可)
recruit.matsumoto@jp.ey.com

(メールでお申し込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびEmailアドレス)の記載をお願いいたします。)
対面開催における注意事項 特になし
オンライン開催における注意事項 オンライン参加の場合は、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・イヤホンマイクの利用をお願いいたします。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願いいたします。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願いいたします。
・本イベントの録音、録画などにつきましてはご遠慮ください。
服装 ビジネスカジュアル
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 松本事務所
Email:recruit.matsumoto@jp.ey.com
Tel :0263-31-8720
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私は、地元の松本に事務所があることから、EYを選ぶことは最初から決めていましたが、松本事務所と東京事務所のどちらからキャリアをスタートするかについてはかなり悩みました。
そんな中決め手になったのは、私の悩みに真摯に向き合い相談に乗ってくださった松本事務所メンバーの誠実さと、地区事務所だからこそ一人一人に寄り添った柔軟なキャリア設計が可能だと感じたことです。
入社した後も、優しく対応してくださる事務所の皆さんのおかげで充実した日々を過ごせており、自分の選択は間違っていなかったと感じています。(2022年入社Fさん)
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さんは試験合格のためにきっと日々努力されていることと思います。でも、時には不安や迷いが生じることもあるのではないでしょうか。 そんなときは、「会計士になって自分はいったい何がしたいのか」ということを思い出してみてください。
会計士試験に合格することは決して目的ではなく、夢を達成するためのツールの1つだと思います。皆さんの努力が実を結び、夢を実現させるためのツールを手に入れ、すてきな仲間に巡り合えることを心よりお祈りしています。
「私は会計士になってこんなことがしたい!」という熱い思いを持ったあなたと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。(リクルート担当シニアマネージャーM)