HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 仙台事務所

Sendai Office 仙台事務所

仙台事務所

EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
〒980-6111 宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

皆さん、こんにちは。
仙台事務所は、福島、山形の事務所と連携しながら、監査業務においては東北地区のリーディングファームとして、電力、食品、流通、メディアから金融機関などまで幅広い業種のクライアントを抱えております。さらに、リモートワークの推進により、東京地区のクライアントの業務に参画する機会が増えており、仙台にいながらさまざまな業務を経験することができるようになりました。
監査法人を取り巻く環境、社会の要請は、年々、速度を上げて変化しており、監査業務のデジタル化、グローバル化への対応も必須となってきています。仙台事務所においては、変化に柔軟に対応し、プロアクティブ(事前に、前向きに)に、地域や日本に貢献する意識を持つ人材育成を東京の事業部とも連携して行っていますので、将来へのキャリア形成への対応も万全です。
東北地区は、東日本大震災からの復興もまだ途上であり、多くの課題を抱えている状況でもありますが、私たちは会計プロフェッショナルとして地域経済復興の一翼を担っていく存在であり続けるため、さらなる飛躍を目指しています。一人でも多くの方と、仲間として一緒に働けることを楽しみにしています。

仙台事務所所長 佐藤 晶

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 ・面接:2023年11月17日(金)、2023年11月18日(土)
※両日都合つかない場合は、別日調整いたします。
※定員になり次第終了となります。
会場 仙台事務所
仙台市青葉区中央1-3-1 AER11階
開催方法 対面
面接予約期間 2023年11月17日(金)10:00~
面接予約方法 お電話でお申し込み下さい。
採用担当:022-262-0325
面接予約の留意事項 面接予約時には下記の項目をお知らせください。
1.氏名
2.連絡先(電話番号)
3.受験番号
4.希望事務所(仙台・福島・山形)
エントリーシート(履歴書)の提出に関して 当監査法人所定の履歴書に必要事項を記入の上、上記記載の面接日にお持ちください。
履歴書ダウンロードはこちら
適性テストの受検に関して ・東京・地区事務所を併願される方は、WEB適性テストの受検が必要となります。
2023年11月17日(金)13:00~11月22日(水)正午までにWEB適性テストの受検をお願いいたします。
※地区事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所 採用担当
Tel:022-262-0325
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com

法人説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 <第1回> 2023年9月6日(水) 13:30~16:30
<第2回> 2023年10月14日(土) 13:30~16:30
会場 TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 カンファレンスルーム6K

宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ  6階
※JR 仙台駅 西口 徒歩3分   仙台市地下鉄 仙台駅 徒歩3分
プログラム ・法人説明会
・キャリア相談会
プログラムの詳細はEY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
開催方法 対面にて実施いたします。
お申し込み期間 お申込み期間については、EY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
お申し込み方法 お申込み方法については、EY新日本仙台事務所のブログでご案内いたします。
対面開催における注意事項 特になし
服装 カジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com(担当:渡辺)
Tel:022-262-0325
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

個別キャリア相談会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者および過年度合格者
日時 2023年9月1日(金)~11月16日(木)
※事前予約制
※日程応相談
会場 会場は予約時に応相談
プログラム EYキャリア相談会は、東北ユニット(仙台事務所、福島事務所、山形連絡事務所)に所属するさまざまな分野でキャリアを積んだスペシャリストによる個別の相談会です。
東北ユニットを起点としたキャリアパスや、グローバル、金融、パブリック、IPO、コンサルティングをはじめとした東北ユニットにおける多様な業務の特徴など、皆さんの疑問・お悩みに対して、東北ユニットのメンバーがお答えします。
多数の方にご参加いただくイベントでは時間に限りがあるため、「もっと詳しく聞きたい」、「別のリクルーターの話を聞きたい」、「他の業種についての話も聞きたい」とお考えの方は、ぜひお気軽にご参加ください!
このキャリア相談会を通じて、皆さんの今後の将来像が明確になれば幸いです。
皆さんのお申し込みを心よりお待ちしています。
開催方法 予約時に選択ください。
①対面
②オンライン(Microsoft Teamsによるビデオ通話)
お申し込み期間 2023年9月1日(金)~11月16日(木)
※事前予約制
※日程応相談
お申し込み方法 【東北ユニット主催】個別キャリア相談会申込みフォーム
対面開催における注意事項 特になし
オンライン開催における注意事項 特になし
服装 カジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 仙台事務所
Email:tohoku.recruit.team@jp.ey.com(担当:渡辺)
Tel:022-262-0325
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
EY新日本仙台事務所を選ぶきっかけとなったのは、通っていた学校で開催されたリクルートイベントでした。ファーストキャリアは、監査法人、出身地である仙台での就職と決めていたものの、どの監査法人に入るか悩んでいました。そのことをEY新日本のリクルートイベントの際に相談すると、親身になって聞いていただき、この方たちと同じ職場で働きたいなと強く思ったのを今でも覚えています。
また、IPO業務に携わりたいと考えていて、EY新日本はIPOのリーディングカンパニーであり、仙台でもIPO業務を経験できるところに魅力を感じ、EY新日本の仙台事務所への入所を決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
実際に入社して良かったと感じたところを3つ紹介したいと思います。
1つ目は関与できる業種が多岐にわたるところです。私は入所して3年目になりますが関与している業種はインフラ業、製造業、飲食業、学校法人、金融機関など多種多様です。その分、必要な知識の幅も広く大変ではありますが、先輩の助言を得ながら会計監査の専門家としての経験を積むことができていると感じています。
また、関与したい業種を希望した際には業務内容を調整いただき、希望の業種の監査を経験することができました。
2つ目は研修が充実しているところです。新人研修では実際に監査調書を作成する内容が組み込まれており、実践形式の研修のため現場ですぐに生かせる力を身に付けることができました。
また、業種ごとの専門的な研修が充実しているので、知識を深める際に活用することができます。
3つ目は同期メンバーとの距離が近いところです。規模がコンパクトな地区事務所ならではですが、事務所3拠点(仙台、福島、山形)の同期とは業務で関われることやチャットを活用しての情報共有、同期会などの交流がありとても心強い存在になっています。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さん、日々の勉強お疲れ様です。 長期的な試験ですので、モチベーションの維持に苦労されていることと思います。
私が受験生の頃は、週に1日は必ず休むことで勉強意欲を維持していました。
試験への向き合い方は皆さんそれぞれではありますが、闘志を絶やすことなくこの試験を乗り越えていただければと思います。
また、試験後は就職活動が本格始動し、法人選びに悩まれる時期ではないでしょうか。就職活動で生じる不安やわからないことあることと思います。そのような時は弊法人のリクルートベントに参加いただき、メンバーへ打ち明けてみてはどうでしょうか。メンバー一同、皆さんとの交流を深められることを楽しみにしております。また、事務所の雰囲気を肌で感じていただくことで、EY新日本の仙台事務所に興味を持っていただけるはずです!
イベントを通じて皆さんとお会いできることを楽しみにしております。