HOME > 全国の地区事務所 > 地区事務所紹介 > 新潟事務所

Niigata Office 新潟事務所

新潟事務所

EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通一丁目3番10号 大樹生命新潟ビル
MAPはこちら

事務所からのメッセージ

新潟事務所は総勢40名弱で新潟県全域をカバーしており、地域経済の健全な発展と活性化に貢献することを目標としています。業務内容は会計監査をはじめとして、企業再生支援業務、財務デューディリジェンス業務、各種アドバイザリー業務などを幅広く手がけており、クライアントの業種も金融、製造、建設、小売など、多岐にわたっています。
当事務所は監査現場へパートナー、マネージャー、シニア、スタッフと絶えずバランスのとれた体制で往査できるため、上から学べる機会が非常に多く、年次が若いうちからいろいろな経験を積めることが特徴です。また、若手メンバーが多く、明るい雰囲気にあふれており、風通しの良い職場です。 会計士としてのキャリアアップを積み重ねて、やりがいのある、いきいきとした会計士生活を満喫したい方の入社を心よりお待ちしております。

新潟事務所所長 髙橋 顕

採用面接

対象 2023年公認会計士試験論文式試験合格者・過年度合格者
日時 2023年11月17日(金)以降、随時開催いたします。
会場 EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所 会議室
開催方法 対面
面接予約期間 2023年11月17日(金)以降
面接予約方法 メールにてご予約をお願いいたします。
Email:recruit.niigata@jp.ey.com
面接予約の留意事項 面接予約時には下記の項目をお知らせください。
1.氏名
2.住所
3.連絡先(携帯番号およびEmailアドレス)
4.希望日時(第3希望まで)
エントリーシート(履歴書)の提出に関して 面接のお申込み後、面接前日までにメールにてお送りください。(11月17日(金)の面接の際は、当日メールにてお送りください。)
様式: こちらからダウンロードしてください。
Email:recruit.niigata@jp.ey.com
適性テストの受検に関して 新潟事務所のみ希望される方につきましては、受検する必要はございません。
オンライン開催における留意事項
服装 スーツ
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
Email:recruit.niigata@jp.ey.com
Tel:025-245-4611
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30
担当:若月、管野

法人説明会・個別説明会

対象 2023年公認会計士試験論文式試験受験者・過年度合格者
日時 法人説明会:2023年9月14日(木)10時~12時
個別説明会:随時
会場 EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
新潟市中央区東大通1丁目3番10号 大樹生命新潟ビル7階
プログラム 主なプログラムは以下の通りとなります。
・新潟事務所概要
・主なクライアント概要
・新人体験談
・入所後のキャリアパス(東京事務所への異動、海外のEYの事務所への異動など)
・研修制度(補修所含む)
・質疑応答

上記以外では、IFRS適用企業の監査チームに参加してもらい、業務に関する説明を交えた実例紹介なども可能です。ご希望がありましたら、お申し込み期間までにご連絡ください。
また、新潟事務所では、皆さんのご要望に応じて集合形式以外の形式での説明会も個別に開催可能です。ご希望の方は、氏名、住所、連絡先、第3希望までの希望日時、説明会で聞きたい内容をご連絡ください。
開催方法 対面での開催を予定しています。
遠方などの都合によりオンラインでの参加をご希望される方は、その旨ご連絡ください。
お申し込み期間 ■法人説明会:2023年9月8日(金)17:30まで
■個別説明会:開催希望日の前々日17:30まで
お申し込み方法 氏名、住所、連絡先を記載いただき、メールにてお申し込みください。
Email:recruit.niigata@jp.ey.com
対面開催における注意事項 特になし
オンライン開催における注意事項 オンライン開催を希望される場合、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロードおよび最新版へのアップデートをお願いいたします。
・イヤホンマイクの利用をお願いいたします。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願いいたします。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願いいたします。
・本イベントの録音、録画などにつきましてはご遠慮ください。
服装 カジュアルな服装で構いません。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所(担当:若月、管野)
Email:recruit.niigata@jp.ey.com
Tel :025-245-4611
お問い合わせ時間:10時~17時(平日)

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
世界最大規模のグローバルファームEYの一員であることに加え、ダイバーシティの受容など各人を尊重する人材重視の法人の姿勢に興味をひかれました。こういった方針を掲げる法人で実務経験を積むことでプロフェッショナルとしての高い能力を身に付けると共に納得のいくキャリアを築くことができるのではないかと考えました。海外で働くチャンスがあること、年次が若いうちからいろいろな経験を積めること、多種多様なクライアントを有していて体系的な知識を蓄積できることを兼ね備えていて、将来を見据えた成長の機会が与えられていることから新潟事務所を選びました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
パートナー、マネージャーとの距離が近く、コミュニケーションがフラットでとても風通しの良い、質問や相談をしやすい環境です。クライアントは新潟県内全域に所在し、県外・海外に拠点や関係会社を有している企業も多く、グローバルな企業活動の一端に関わっている実感を得られます。実務について日の浅い私も先輩の指導のもと、いろいろな経験を積ませていただいており、やりがいを感じています。各現場で活躍する若手が多く、そういった先輩から多くの刺激をいただいています。また、法人独自のツールや研修を通じて専門知識や最新のナレッジを習得する機会が多く設けられていて、公認会計士としての専門性を多方面から高めることができる環境が整っていると思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
皆さんは厳しい環境の中、モチベーションを維持して勉強を続けていると思います。これから皆さんが公認会計士としてキャリアを築いていく上でも向上心を持ち、ひたむきな努力を続けることが不可欠になります。もちろん大変な面もありますが、厳しい環境を乗り越えてきた皆さんなら、きっと努力を惜しまず素晴らしい活躍をされるものと信じています。新潟事務所には皆さんのプロフェッショナルとしての成長とキャリア形成をサポートする環境があります。ぜひ私たちの新しいメンバーとして一緒に働きましょう!