Our Locations
大阪事務所

EY新日本有限責任監査法人 大阪事務所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース
MAPはこちら

Office Message事務所からのメッセージ

Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して


私たちは「より良い社会を実現するために何を成すべきか?」を日々問い続け、社会貢献の実践に努めています。
「Building a better working world 」はEYのパーパス(存在意義)であり、社会に変革をもたらし、より良い社会を実現していくためには、まず私たちが変わっていかなければなりません。そのため私たちは、メンバーの多様性を尊重する組織風土の醸成に力を注いでいます。人種、性別、出身、文化など異なる背景を持つ人材が集まり、自由闊達(かったつ)に議論を行い、多様な視点から考察を行うことが監査業務にも良い影響を与えると信じています。
また、そのような多様性を尊重する風土の中で、自らが動くProactive(前向きに、積極的に、先を見越して)な人材を求め続けています。

一方、より良い社会を実現する礎として、メンバーが「幸せ」になることも必要であり、多様な人材が多様な働き方を通じて「幸せ」を実現していくために、事務所にどのような機能を持たせるかということも常に考えています。多くのメンバーが効率よく働いていくために、通勤の便が良い梅田の中心地に大阪事務所を構えています。また、2020年に全面改装を行い、誰もが好きな場所、好きなデスクで執務することができる明るい環境の事務所にリフレッシュしました。このような環境の下、多様な人材が互いに思いやりを持って業務を行うアットホームな事務所が実現できていると思っています。
皆さんにもEYファミリーに加わっていただき、働きやすい環境下で成長し、「幸せ」を実現するとともに、より良い社会の実現に向けて私たちと共に歩んでいただきたいと願っています。

イベントのご案内

イベント共通


対象 2025年公認会計士試験論文式試験受験者・過年度合格者
開催方法 大阪事務所での対面開催もしくはMicrosoft Teams によるオンライン開催
オンライン開催における注意事項 オンライン開催の場合は、事前準備といたしまして下記の内容をご案内しております。
・PCでのご参加の場合→Microsoft Teamsデスクトップアプリの事前インストールを推奨しております。
・タブレットでのご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願いいたします。
・スマートフォンでご参加の場合→Microsoft Teamsモバイルアプリの事前ダウンロード及び最新版へのアップデートをお願いいたします。
・イヤホンマイクの利用をお願いいたします。
・デバイス上のカメラ機能、マイク機能の許可設定をお願いいたします。
・長時間の通信になりますので、安定した通信環境、場所で接続ください。
・静かな場所からのご参加をお願いいたします。
・イベントの録音、録画などにつきましてはご遠慮ください。
服装 服装は自由です(リクルーターも軽装で対応いたします)。
お申し込み方法 MY PAGEより申し込み
お申込みはこちら!⇒https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2025/

複数回開催のイベントはすべて同じ内容となりますので、ご都合の良い日時にご参加ください。
応募者多数の場合、先着順となりますのでご了承ください。
申込のご留意点 ▶お申し込みいただいた方には、MY PAGEから自動返信メールが届きます。メールが届かない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
▶迷惑メール防止などのメール受信制限サービスを利用されている場合は、事前に設定の解除をお願いいたします。
お問い合わせ先 EY新日本有限責任監査法人
大阪事務所 リクルート事務局
Email: recruit-osaka@jp.ey.com
Tel: 070-7549-8070


大阪事務所説明会(対面開催:大阪事務所)


日時 2025年9月5日(金) 10:00~12:00、14:00~16:00
2025年9月6日(土) 10:00~12:00、14:00~16:00
各回15分前より受付を開始いたします。
プログラム ・大阪事務所の概要や事業内容、特徴・魅力を紹介
・リクルーターとの個別相談
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始 8月31日(日) 17:00 締切
各回、定員になり次第終了


わいわいスタッフ座談会@EY(対面開催:大阪事務所)


日時 2025年9月13日(土) 10:00~12:00、14:00~16:00
各回15分前より受付を開始いたします。
プログラム スタッフが働き始めてからの経験を楽しくお伝えし、気軽にお話しできるイベントです。
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始 9月4日(木) 17:00 締切
各回、定員になり次第終了


EY Women’s Labo 〜自由に描く、女性会計士のキャリアデザイン~(対面開催:大阪事務所)


日時 2025年9月9日(火) 14:00~16:00
2025年9月20日(土) 14:00~16:00
各回15分前より受付を開始いたします。
プログラム 本イベントでは、働くママさんメンバーによる女性向け制度のご説明や女性会計士の先輩による仕事関連の経験談などコンテンツが盛りだくさんです!また、後半には個別トークの時間もご用意しております。
さまざまな女性会計士とお話しができますので、ぜひご参加ください!
※女性向けのイベントです。
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始
申込締切:
2025年9月9日(火)開催分:2025年9月1日(月) 17:00 締切
2025年9月20日(土)開催分:2025年9月12日(金) 17:00 締切
各回、定員になり次第終了


専門分野説明会(オンライン開催)


日時 監査
2025年9月8日(月) 17:00~18:30
2025年9月9日(火) 15:00~16:30
グローバル
2025年9月9日(火) 17:00~18:30
アドバイザリー
2025年9月17日(水) 15:00~16:30
デジタル
2025年9月17日(水) 17:00~18:30
IPO
2025年9月19日(金) 10:30~12:00
金融
2025年9月19日(金) 15:00~16:30
パブリック
2025年9月25日(木) 17:00~18:30
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム 開催分野:IPO パブリック グローバル 監査 金融 デジタル アドバイザリー
イベント内容:EYで各分野に従事しているメンバーが参加!分野の魅力や詳細をお伝えします。オンライン開催&質問タイムも予定しておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください!
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始
申込締切:
2025年9月8日(月)開催分:9月3日(水) 12:00 締切
2025年9月9日(火)開催分:9月4日(木) 12:00 締切
2025年9月17日(水)開催分:9月11日(木) 12:00 締切
2025年9月19日(金)開催分:9月16日(火) 12:00 締切
2025年9月25日(木)開催分:9月19日(金) 12:00 締切
各回、定員になり次第終了


My Career(オンライン開催)


日時 2025年9月8日(月) 10:30~12:00
2025年9月16日(火) 10:30~12:00、14:00~15:30
2025年9月20日(土) 10:30~12:00
各回10分前よりログインをお願いいたします。
プログラム 皆さん一人一人の会計士人生、特に「EYでのキャリアステップ」を経験豊富なリクルーターと考えるイベントです。実際の体験談やEYのさまざまな制度をより深く知り、あなただけのキャリアプランを一緒に考えましょう!
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始
申込締切:
2025年9月8日(月)開催分:8月29日(金) 17:00 締切
2025年9月16日(火)開催分:9月5日(金) 17:00 締切
2025年9月20日(土)開催分:9月10日(水) 17:00 締切
各回、定員になり次第終了


監査体験(対面開催:大阪事務所)


日時 2025年9月27日(土) 10:00~12:00、14:00~16:00
各回15分前より受付を開始いたします
プログラム 参加型イベントとなっております。皆さんで監査チームを作って、課題解決に取り組みましょう!
お申し込み期間 2025年8月25日(月) 10:00より受付開始  9月16日(火) 17:00 締切
各回、定員になり次第終了


スタートダッシュセミナー@EY 〜監査法人就活のトリセツ〜 (オンライン配信)


日時 2025年8月25日(月) より
プログラム 監査法人の就活ってどうしたらいいのかな・・・?そんな疑問や不安を解消する手助けになるコンテンツがそろっています!ぜひお気軽にご視聴ください!
お申し込み期間 お申し込みは不要です。MY PAGE What’s Newにて、詳細をご案内予定。

Recruit Message先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。
私が大阪事務所を選んだ理由は、1.大阪事務所の雰囲気・先輩方の印象、2.自分が一番成長できる場所と感じたこと、3.オフィスです。
法人説明会をはじめ、各種イベントに参加したことで多くの先輩方と出会い、「アットホーム」で「明るい」雰囲気を感じました。
実際に働いている方との会話や、働いている方同士の会話を聞くことで、スタッフからパートナーまで職位に関係なく仲が良く、メンバーの方それぞれが個性を持ち、お互いに尊重しつつ、楽しく仕事をしているように感じました。
先輩方が、プロフェッショナルとしてやりがいを感じながら仕事ができるとおっしゃっていたことも印象的でした。
そのため、私も大阪事務所の一員になれば、先輩方のように仕事に誇りを持ちながら働くことができると思いました。
私は、どんな仕事をする場合でも人とコミュニケーションを取ることが重要であると考えているので、「人」を大事にする組織としての考え方にも深く共感し、また、自分自身が成長できる場所については、1年後、5年後の自分の将来を想像し、最も成長している自分であるためにはどの法人で働くのがベストであるのかを考えました。
その結果、努力に応じてさまざまな仕事を任せてもらえると感じた大阪事務所が一番早く成長できると感じ、入社したいと思うようになりました。
最後に、大阪事務所のオフィスも魅力として挙げられます。
最寄り駅が、“JR大阪駅”や“阪急大阪梅田駅”といった、通勤に便利な場所にあるだけでなく、2020年4月に大阪事務所は全面改装を行い、これまで以上に多様な人材がお互いに思いやりを持って業務を行える、明るい環境となりました。
これはEYフレリモという、新しい時代を見据えた働き方や職場環境への改革プロジェクトの施策のひとつです。
EYフレリモではオフィスを新しくするだけではなく、フレキシブル・ワークの推進により、単なる労働時間の短縮とは違い、働き方の「質」を変えることー「どこで、いつ、どのように仕事をするか」に対し柔軟性を持たせることで、メンバー、チーム、クライアントの多様なニーズに応えることを目指しています。
法人の選択には最後の最後まで悩みましたが、自分の性格を分析し、一番合っているところは大阪事務所だと思い、この法人、この事務所に決めました。
実際に入社してみて良かったところを教えてください。
大阪事務所を選んだ理由で記載した点については、入社後に振り返ってみても良い点だと思います。
特に、入社前の「アットホーム」「明るい」「穏やかで優しい人が多い」といった印象は入社後も変わることはありませんでした。
繁忙期で忙しい中でも優しく丁寧に対応してくれて、とても心強く、「先輩方の力になりたい」「もっと頑張りたい」と思えました。
また、会計や監査のみならず、グローバルやIPOなどの専門性を生かして働いている方もたくさんいます。
自身の職業とその専門性に自信を持って働いている先輩方を見て、自分もプロフェッショナルとして先輩方のようになりたいと強く思いました。
尊敬できる人たちがたくさんいるこの大阪事務所で働くことができて本当に良かったと思います。
受験生へのメッセージをお願いします。
受験生の皆さん、試験勉強お疲れさまです。 長期間にわたる勉強の中で、さまざまな不安やストレスを抱えながら日々を過ごすことがあるかと思います。
特に試験直前期は体力的にも精神的にも疲れがたまってくる時期で、逃げ出したくなる時があるかもしれません。
そんな時は一人で抱え込まずぜひリフレッシュしてくださいね。私の場合は気分転換に友人と談笑を交えながら散歩するなどして、モチベーションを維持していました。
皆さんもそれぞれの息抜き方法があると思うので、あまり根を詰めすぎず体調に気を付けながら残りの受験勉強生活を乗り切ってほしいと思います!
最後のあともうひと踏ん張りで、今までの努力が報われる結果につながるはずです!
そして、試験終了後は今まで努力してきた自分を褒めるとともに、思う存分羽を伸ばしてください!
また、試験終了後から合格発表までは3カ月ほどあるので、落ち着いたら就職活動もスタートしていただければと思います。
EY新日本大阪事務所では、皆さんの就職活動の一助となるような説明会やイベントを実施しています。皆さんと説明会やイベントを通じて、お会いできることを心から楽しみにしています!

JOINUS!Osaka Vol.1