HOME > リクルートブログ > 【福岡事務所】福岡&福岡事務所の魅力(vol.2)

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2017.09.11
地区事務所福岡事務所

【福岡事務所】福岡&福岡事務所の魅力(vol.2)

福岡事務所リクルート担当 毛利 咲耶

リクルートブログvol.2は福岡&福岡事務所の魅力についてお伝えしたいと思います(^O^)

福岡事務所では福岡&福岡事務所の魅力をご紹介するために、若手スタッフ一同でJOINUS福岡版を作成いたしました。

福岡事務所をはじめ、福岡の各予備校にも置かせていただいております。

入社1年目スタッフの1日のスケジュールや、若手スタッフのひと月あたりの家賃・食費・飲み代の平均などなど...

様々な情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください!

次に、福岡事務所の魅力についてご紹介します。

福岡事務所は、東京事務所等とは異なり事業部の区切りがありません。

そのため、様々な業種のクライアントの監査を経験することができます。

私自身も、金融業・小売業・メーカーなどの監査に携わっていますが、業種別の会計処理や監査の特徴を体感できることは、すごく貴重な機会であると感じています。

また、事務所の人数は150名ほどです。事務所内での席は固定されていますが、チームで固まるのではなくランダムに決められていますので、席でのおしゃべりから飲み会やイベントに発展することもあります。また席替えもあるので、発表の日は座席表を見て事務所中が盛り上がっ ています。

【加工済】02.jpg

普段は、クライアント先で仕事をすることが多いですが、

事務所の日はこのような感じで作業をしています。

そして、福岡の魅力としては、何と言っても食べ物がおいしいところです!!

仕事の後に、同期やチームメンバーと飲みに行くこともありますが、おいしいご飯を食べながらだと、自然と話も盛り上がりますよ♪

【加工済】03.jpg

さて、今回は福岡&福岡事務所の魅力について簡単にお伝えしましたが、まだまだ魅力はたくさんあります!! 皆様も、私たちと一緒に福岡の魅力を探してみませんか。

最後に、10月9日(月)実施予定のOffice Tour 2017のご案内です。

監査ってどんな感じ?監査法人に入ると将来どんなキャリアが描けるの?

受験勉強だけではわからない監査業務や監査法人でのキャリアプランを私たちと一緒にぜひ体験しましょう!!

EY新日本福岡事務所では、下記の2つのプログラムをご用意しております。

-----------------------------------------------------------------------

My Career

あなたの将来の可能性をリクルーターと共に考えてみませんか?

EY新日本の精鋭メンバーがあなたのキャリア相談を全力でサポートします!

  午前の部 ①10:00~11:00     ②11:00~12:00  

  午後の部 ③15:00~16:00     ④16:00~17:00

ご希望の時間帯にご参加ください。

◆内部統制 監査体験

内部統制の監査って実際はどんな風にやっているんだろう?監査法人に入って実際に行う業務をひと足先に、私たちと一緒に体験してみませんか?

13:00~15:00

-----------------------------------------------------------------------

お電話もしくはメールにてお申込みをお願いいたします。

お申し込みの際は、My Careerのご希望の時間帯をお知らせください。

Tel: 092-781-7231

受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、10:00~17:00

Mail: recruit-fukuoka@jp.ey.com (携帯からでも可)

メールでお申込みの場合には氏名(ふりがな)、住所、連絡先(携帯電話番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。

新日本有限責任監査法人 福岡事務所  担当: 加藤・橋本