HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】論文直前!リクルーターから論文受験生の皆さまへ

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.08.08
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】論文直前!リクルーターから論文受験生の皆さまへ

名古屋事務所 ブログチーム

受験生の皆さま、こんにちは!

論文式試験まで残り僅かとなりましたね。

今回はEY新日本 名古屋事務所のリクルーターから受験生の皆さまへの応援メッセージ、論文直前の勉強方法や体調・メンタル管理方法及び論文直前の過ごし方についてお伝えします!

画像はEY新日本名古屋事務所のメンバーからの寄せ書きメッセージです。ブログの画面ではメッセージが見づらいと思いますが、各専門学校や一部大学に掲示していただいていますので、試験勉強の休憩中にぜひご覧ください!

入社1年目リクルーターから受験生の皆さまへの応援メッセージ!

伊藤:受験勉強もあと少しで終わりです!合格まで駆け抜けましょう!応援しています!

佐藤(由):自分にあったやり方で体調を整えながら、残り少ない時間を頑張って欲しいです!

藤田:人生における大きなイベントの一つであり緊張や不安は当たり前かと思いますが、この経験自体が大変貴重だと思います。この環境に感謝し、少しだけ楽しむ気持ちを持つだけで、きっと合格に一歩近づくと思います!

浅井:悔いが残らないよう最後まで頑張ってください!

相川:論文まで残ってきたあなたならきっと大丈夫です!

佐藤(涼):気分転換もしにくく、辛いと感じることもあると思いますが、その分、合格後の未来は、充実した生活を送ることができると思います!そのためにあと少しだけ、努力を積み重ねて続けてほしいなと思います!頑張ってください!!

役田:今までたくさん勉強してきて、間違いなく力がついていると思います。その自分の力を信じて、悔いの残らないように精一杯問題に挑戦してきてください!応援しています!

柴山:夢を現実にさせてきてください!

松下:自分が今までやってきたことを信じて頑張ってください!また、体調管理には十分気を付けてください!

別所:基本を今一度復習して基礎をしっかり固めることでケアレスミスもなくなります!焦らずに落ち着いて本番を迎えてください!

濱口:残り1か月、孤独な戦いですが、自分自身をライバルと思ってそれを超えていってください!

勉強方法や体調・メンタル管理方法!

伊藤:試験当日と同じタイムスケジュールで生活するよう心掛けていました。

佐藤(由):とにかく問題を解いていました。ですが、あまり長時間の勉強はせず、夜は好きなことをしてゆっくりしていました。また、色々なことを考えると試験に支障が出ると思い、「落ちても来年がある」と言い聞かせていました。

藤田:試験直後は基礎答練と模試をひたすら解き直ししていました。

浅井:予め試験直前に確認したい箇所に付箋を貼っておき、何度も復習していました。また体調管理が最優先で、睡眠や栄養はしっかりとっていました。

相川:新しいことには手を付けず、学んだところを確実にとれるような勉強をしていました。

佐藤(涼):暗記科目も大事ですが、計算科目も忘れないよう毎日計算科目も解いていました。

論文前日の過ごし方!

役田:勉強は夜まではやらず試験当日に力が発揮できるよう早い時間に寝ました。

柴山:翌日の試験科目の最後の詰め込みをして、早めに寝ていました。

松下:模試を1度だけ確認して他は何も勉強せず、試験場所を調べたりして過ごしていました。

別所:前日は仕事をしていました。試験当日の移動中や会場でも勉強時間はあるので、前日は本当に気になるところだけ確認し、早めに就寝しました。

濱口:基礎的な事項のみを振り返るようにして過ごしていました。

今まで積み上げてきたものを信じて、今やれることを頑張ってください。応援しています!