HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】ランチタイム紹介☆

リクルートブログ

事務所一覧

2018.09.28
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】ランチタイム紹介☆

名古屋事務所 シニア 森岡

皆さん、こんにちは!EY新日本名古屋事務所シニアの森岡です。

今回は、EY名古屋のランチ事情を紹介させて頂きます!

紹介します!と言っておいてなんですが、実は会計士のランチ、けっこう日によって内容がバラバラです。というのも、週の何日か(多いときは週に5日!)はクライアント先への往査で、毎日その行った先々でお昼を食べることが多いからです。という訳で、一概にこうだよーと皆さんにお伝えするのは難しいのですが、今回は私の独断による今月のランチお気に入りトップ3をご紹介したいと思います!

【第3位】

クライアント先の駅近にあるインドカレー屋さん!

P5300612.JPG

内装は...なんとも味のある雰囲気で、場所は少し郊外のほう(名古屋から地下鉄で20分ちょっと)なのですが、ランチタイムはいつも賑わっています。ナンまたはライスがおかわり自由で、飲み物もついてます!

私は割とお気に入りばかり食べるタイプなので、大抵いつもキーマカレーの甘口にしてしまうのですが...この日一緒だったシニアマネージャーのおすすめはチーズナンセットとのこと☆

【第2位】

名古屋オフィスすぐのKITTE地下レストラン街の三重県料理屋さん!

P6010621.JPG

EY名古屋は去年秋にゲートタワーに移転してきたばかりで、移転したてのときは物珍しさもありゲートタワーばかり探検していましたが、最近ランチ範囲がめきめき広がっています。

KITTEも最近けっこうお世話になっているランチ街のひとつ。

ここでは、平日限定の牛丼弁当がおすすめです!限定20食なので、時間によっては売り切れていることもあるのですがこの日は無事ありつけました☆

【第1位】

栄光の第1位はずばり!クロスコートタワーの地下にあるイタリアンです☆☆

ピザP5290603.jpg

お昼から、本格的な窯焼きピザが食べられます!複数人で行って、いろんなピザをちょっとずつシェアするのがおすすめ☆

余談ですが、公認会計士協会東海会も実はこのビルの11Fにあります。

皆さんも試験合格の暁には、このビルで補修所の授業があるので、補修所終わりにみんなで飲みに来るのもいいですね!

【番外編】

EY名古屋のあるJRゲートタワーは、よくある高層オフィスビルの例に漏れず、途中の15階でエレベータを乗り換えるスタイルです。実はこの乗り換え階にあるコンビニがけっこう優秀で!日替わりでいろんな有名店のスイーツなどが数量限定販売されています☆曜日や週で変わるようなので、欲しいものがあるかは運次第!?最近おいしかったのはこのポテトチップスです。

P6010614.JPG

ベーカリーのパンや、できたてのお弁当、さらにはなんとちょっとオシャレなリカーコーナーまで充実しているこのコンビニに、EY名古屋のメンバーはいくらお金を落としたか計り知れません。(言い過ぎ?)

P6010609.JPG

そんなわけで、森岡の今月のランチベスト3+おすすめコンビニのご紹介をさせて頂きましたが、ほかにも、実はテナント限定割引があるお店もある(!)JRゲートタワーや、お得でおいしいクライアントの社員食堂など、毎日いろんなところでお昼を楽しんでいます。

皆さんと楽しくランチに行ける日を...じゃなかった、一緒に働ける日を楽しみにしてます☆