HOME > リクルートブログ > 【名古屋事務所】法人説明会を実施しました!&紹介

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2019.09.17
名古屋事務所地区事務所

【名古屋事務所】法人説明会を実施しました!&紹介

名古屋事務所 ブログチーム

8月30日(金)と9月2日(月)にEY新日本監査法人 名古屋事務所の法人説明会を実施致しました。

お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました!

EY新日本監査法人 名古屋事務所の雰囲気や強みを少しでも感じていただけましたら幸いです。

さて、今回のブログでは法人説明会に参加した職員の紹介を行います!

「AIによる監査ブース」より水谷さん、「駐在・国際業務・IFRSブース」より中矢さん、「パブリック・IR・学校・病院ブース」より遠山さんです。

みなさまが入社した際には、この中の誰かと仕事をする機会があるかもしれません。

EY職員と一緒に働くイメージを膨らませてみてくださいね!

2.薫さん、中矢さん.jpg

(写真右)水谷さん

【自己紹介/受験生へのメッセージ】

入社12年目の水谷薫です。法人説明会では「AIによる監査ブース」で、今後ますますデジタル化が進んでいく監査技術に関してお話をさせて頂きました。

東京へのモビリティを経て、現在は製造業、情報産業、バイオベンチャー等の監査やDigital Audit推進を担当しています。

趣味は旅行で子供がまだ小さいので、国内を中心にめぐっています。この夏の間に長野、福岡、大阪、石川と色々行きました。

EY名古屋事務所でみなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

(写真左)中矢さん

【自己紹介/受験生へのメッセージ】

名古屋事務所マネージャーの中矢です。「駐在・国際業務・IFRSブース」では受験生のみなさんへ、海外語学研修での経験や、グローバル人材に求められることを紹介させて頂きました。

現在、IT関連企業や製造業のクライアントに関与しています。

ここ数年は夏休みや年末年始の長期休暇を利用して海外旅行に行くことが趣味となっています。

個性豊かなメンバーの揃うEY名古屋事務所で是非一緒に成長していけたらと思います!

3.遠山君.jpg

遠山さん

【自己紹介/受験生へのメッセージ】

入社4年目の遠山照典です。「パブリック・IR・学校・病院ブース」では、通常の監査とパブリック業務との違い等について受験生の方から質問を頂きました。IR(統合型リゾート)の監査に興味を持ってくださった受験生の方が多かったですね!

現在私は主に、製造業及び建設業のクライアントの監査に関与しています。

趣味はゴルフと海外旅行です。最近はアジアの国を中心に海外旅行をしています。

EYの強みでもあるデジタルツールを駆使して、みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています!

旅行が趣味の人が多いですね。長期休暇明けのみなさんのお土産話は楽しみの一つです!

みなさんも入社したら、仕事の合間の休憩時間などに楽しい話が聞けると思います。

紹介した3人以外にも、EY名古屋事務所にはたくさんの個性豊かな職員がいます。ぜひたくさんの職員と会って事務所の雰囲気を感じてみてくださいね。

これから11月の合格発表まで就職活動が続くと思いますが、聞きたいことや悩みなどありましたら説明会で出会ったリクルーターにお気軽にご相談ください。