HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】部活動紹介(テニス部) Vol.13

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.11.11
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】部活動紹介(テニス部) Vol.13

浜松・静岡事務所 リクルート担当 杉山亮太

皆さんこんにちは!

静岡事務所 シニアの杉山亮太と申します。

合格発表までいよいよ残り1週間となりました。
気持ちがざわつく時期ですが、ブログでも見ながら心を落ち着けましょう!

本日は試験勉強にも業務にも関係のない、EY新日本浜松・静岡事務所の「テニス部」の活動を紹介しようと思います。

「テニス部」と言っても、今のところ法人公認の部活動ではないのですが、月1回というそこそこの頻度で開催しています。

事務所のレクリエーションイベントで意外にテニスが出来る人が多い、運動好きな人が多いことを認識したのをきっかけに活動を開始しました。

まだ歴史の浅い活動で、かつ、現在の参加者は6名程度と少人数ですが、本部に申請して公認されると補助金が出るそうなので近々申請も検討してみようと考えています。

今回は開催時の様子を職員紹介も兼ねて写真とともに振り返ります。

まずは活動当初の集合写真です。

修正後_画像①.jpg

まだリクルートに使われるとも思っておらず、等間隔の謎の配置での撮影となりました。

みんな本当に仲良しですが、本当に仲が良いのか、写真のままの距離感があるのでは、と疑いたくなる1枚です(リクルート利用をためらいましたが1枚しか撮ってなかったので載せます)。

このメンバーがそのまま現在のレギュラーメンバーになっています。

写真の右から紹介します。

<静岡事務所 パートナー 松浦さん>

掛川市出身。大学時代はテニススクールのコーチも務めていたという実力者。ですが、ここぞ!という所で普段はしないミスをしてゲーム展開を面白くしてくれます(大体、心から「あ~ッ!」と悔しがっていますので、意図的ではない可能性も(笑))。業務でもテニスでもとにかく丁寧に、かつ優しく指導してくれます。パートナーとは思えないほど接しやすく、テニス部も皆勤で参加してくれています。

画像②.jpg

あ~ッ!と言ってそうな1枚。

<静岡事務所 シニア 杉山亮太>

静岡市清水区出身。大学まで硬式野球部、今もソフトや軟式含め4チームに所属するほど野球や運動全般が大好きです。テニスは全くの初心者ですが、ラケットはなぜか7本保有しています。実家はいちご狩り園。事務所のメンバーが毎年たくさん来てくれることで実家の経営が支えられています(笑)

画像③.jpg

初心者らしく明後日の方向にトスする杉山。

<静岡事務所 スタッフ 矢島さん>

群馬県藤岡市出身。2児の母。現在もテニススクールに通っており、午前中にテニススクールの練習に出て、午後、そのままEY新日本浜松・静岡事務所テニス部の活動に参加するスタミナお化けです。業務でもさまざまなエンゲージメントを股にかけ、パワフルに稼働してくれています。後輩思いでとても面倒見が良く、事務所に欠かせない存在です。

画像④.jpg

ネクタイを外すサラリーマンみたいな写真しかなくてごめんなさい。

<静岡事務所 監査アシスタント 杉山智美さん>

愛知県西尾市出身。大学までテニスサークルで活動。監査アシスタントとして会計士のサポートをしてくれています。気配り・気遣いが素晴らしく、業務ではいつも助けられています。テニス部の活動のために片道1時間かけて参加してくれています。静岡事務所で3人目の「杉山」なので普段は「智美さん」と下の名前で呼ばれています(苗字で呼ばれることを許された元祖杉山は私です)。

画像⑤.jpg

さすが経験者、様になるフォームです。

次は活動開始からしばらく経った頃の写真です。

画像⑥.jpg

画像⑦.jpg

「リクルートで使いますから!」という号令の下、段々と楽しそうな写真になってきました。

楽しさのあまり松浦さんの口が全開です。

そして、トップ画像でも使ったこちらが一番直近での開催の写真。

修正済み_トップ画兼画像⑧.jpg

バラエティに富んだポーズ、さながら戦隊ヒーローのようです。

松浦さんの口は楽しさを抑えきれずここでも開きっぱなしです。

この回は浜松事務所メンバーも参加してくれました。

写真の左から紹介します。

<浜松事務所 マネージャー 豊田さん>

静岡県最西の湖西市出身。高校時代はバレーでインターハイ出場の経歴を持つスポーツ万能人間。サーフィンにゴルフ、幅広い趣味を持っています。この日は二日酔いを引きずりながらもトマトジュースでリカバリーしながら、バレーのアタックを思わせる強烈なサーブを放っていました。男気に溢れ、頼りがいのある兄貴的存在です。業務ではBIGエンゲージメントでバリバリキャリアを積み重ねています。

画像⑨.jpg

ここからネットを突き破らんばかりの剛球サーブがさく裂します。

<浜松事務所 スタッフ 鈴木大喜さん>

浜松市出身。高校まで野球部。大学を卒業したばかりの若さ溢れるJ1です。この日は若い力が有り余っているのか、テニスなのにヘッドスライディングをかましていました。現在、ゴルフを猛特訓中。浜松は土地柄「鈴木」が多すぎるため、元祖鈴木にはなれず、下の名前で「大喜さん」と呼ばれています。積極的に色々な活動に参加してくれて盛り上げてくれる、ムードメーカー的存在です。

大喜さん修正済み.JPG

審判台から撮影した上目遣いショット。芸能人の変装のような出で立ち。

<浜松事務所 監査アシスタント 村口さん>

浜松市出身。村口さんも豊田さん同様、中学の部活動や趣味でバレーを経験していてテニスは初心者ながら、強烈なリターンエースを決めていました。バレーとテニスに強い相関関係があることを確信した瞬間でした。ゴルフもとても上手でベストスコアは95!前衛にいるときはすべてのボールに全力で飛びついてくるのでプレッシャーが半端なかったです。業務ではIT担当を兼務していた時期もあり、IT関連で困ったら村口さん!という頼りがいのある存在です。

画像⑪.jpg

矢島さんとのダブルス、絵になっています。

以上、職員紹介も兼ねた活動報告でした。

テニス部ですが、ほとんど初心者の集まりでシングルス、ダブルス、トリプルス?など和気あいあいと楽しく活動しています。

浜松・静岡事務所では運動が好きなメンバーが多く、ゴルフコンペなども盛んに行われています。ゴルフの他にも、私は12月に後輩と袋井で開催されるマラソン大会に参加予定です。

運動、運動と言っていますが、「出来るだけ歩きたくない」というくらい運動嫌いなメンバーもいたりするので、私、運動できません!という方も安心してください。

今回のブログで少しでも事務所の雰囲気、メンバーの様子が伝わっていたら幸いです。

運動やイベントも含め、皆さんと楽しく笑い合いながら仕事をする日が来るのを心待ちにしています。

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

ご希望により事務所説明会をオンラインや対面形式にて随時開催しますので、お気軽にご連絡下さい。

■申込方法
下記項目をご記入のうえ、以下のメールアドレスにご連絡をお願いします。

折り返しご連絡させていただきます。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで
 1.氏名
 2.年齢
 3.連絡先
 4.受験地・受験番号
 5.希望日時(3つ程度)・開催方法
 6.質問したいこと(決まっている場合のみ)

======================================