HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】私たちのリフレッシュの仕方 Vol.9

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2018.10.31
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】私たちのリフレッシュの仕方 Vol.9

浜松事務所 リクルート担当 青島絢子

みなさん、こんにちは!

今回は、普段のリフレッシュの仕方について、浜松・静岡のリクルートメンバーに聞いてみました。

上記の写真は、私の所属しているチームメンバーでパブリックビューイングにてサッカー観戦をしていたときのものになります。

点を入れたときのみなさん、この笑顔!!パートナーからアソシエイト、みんなで盛り上がりました!

さて、ここからは、1人1人紹介していきたいと思います!

■静岡所属 リクルートリーダー マネージャー 福吉さん!

まず1つ目!子どもと遊ぶことです。

休日にわが子と一緒に遊んでいると、日頃の疲れも吹っ飛びます。

2つ目!ゴルフの打ちっぱなしに行くことです。

ボールを打つことに集中すると仕事モードから切り替えられます。

しかし、うまく打てないと悔しいです。笑

3つ目!英会話のレッスンを受ける。

レアジョブのレッスンを受けている間は、フィリピンに旅行している気分になります。

4つ目!寝る!

どんなに辛いことがあっても、寝ると結構解消します。

寝れなくて困ったことはありません(お母さん、ありがとう)。

■浜松所属 マネージャー 野嶋さん!

浜松2.jpg

私のリフレッシュ方法は美味しいものを食べることです。

美味しいものを食べられるかどうかを主目的に旅行に行くこともあります。

外食で美味しいものを食べるのも好きですが、

休日等ゆっくりできる時間に好きなメニューを作って食べるのも好きです。

一つ目の写真は、金沢に旅行に行った時に食べたものです。

金沢は特にエビや白身魚が美味しかったです。

二つ目の写真は、東京のカルボナーラが美味しいお店のものです。

出張や研修等で東京に行くと食べに行きたくなります。

■浜松所属 シニア 豊田さん!

普段、なかなか家族とごはん食べる時間が合わないので、週末はゆっくり会話を楽しみながら、家族や友人とちょっといいお店でごはんを食べるのがとっても幸せです。

さらに、多趣味なので、趣味の時間を大切にしています。

サーフィン、ゴルフ、釣り、ほかにもバレーボールもやっています。

好きなことに打ち込んでる時間は、あっという間に過ぎますが、月曜日からまた頑張ろう!という気持ちになります。

■静岡所属 シニア 杉山さん!

浜松3.jpg

私のリフレッシュ方法は、「実家で農作業」、「姪っ子と遊ぶ」です。

「実家で農作業」

実家がイチゴ狩り園を営んでおり、週末は農作業の手伝いで実家に帰ります。

農作業は延々と反復する作業が多いので、じっくり考え事をするのに最適です。

自然の中で、土と戯れるのは癒されますし、農作業をしながら両親と会話する時間も有意義です。

「姪っ子と遊ぶ」

姪っ子は目に入れても痛くない!そのくらい可愛いので一緒に遊んで癒されています。

■浜松所属 スタッフ 新井さん!

浜松4.jpg

私のリフレッシュ方法は、愛車マーチを運転することです。

昨年は日帰りで岡山に行ったり、夏には6日間で2400キロほど運転して楽しんでいます。

東京の実家に戻る時も、もちろん東名高速を利用しています。

山道と高速道路が好きですが、特に好きな道路は伊勢湾岸道(愛知~三重)です。

仕事で道路の現場視察に行った時には、会社の方と道路ネタで盛り上がり、『同じ道路は一つとしてない』という名言をいただき、感動しました!

あとは、洞窟に行くのも好きです。

福島県のあぶくま洞や熊本県の球泉洞はすごくおすすめです!

■浜松所属 シニアアソシエイト 青島!

浜松5.jpg

最近のリフレッシュ方法は、謎解きです!

この前は、同期と先輩を誘って、遊園地で行われた謎解きに行ってきました!

この3人で集まるとすごく楽しくて、疲れはすぐ吹っ飛びます。

ぜひみなさんも謎解き参加してみてください!

以上、リクルートメンバーの「リフレッシュの仕方について」でした!

======================================

ご興味を持っていただいた方には随時個別相談をいたしますので、是非下記宛先までお気軽にご連絡ください!

マイページへの登録後(https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2018/)、

件名:[個別相談希望]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)][聞きたいこと]をご記入の上、

下記宛先までお気軽にご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================