HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】静岡事務所の魅力 Vol.8

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2018.10.26
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】静岡事務所の魅力 Vol.8

浜松事務所 リクルート担当 青島絢子

みなさん、こんにちは!

今回は、静岡事務所の魅力についてです!

静岡事務所 シニア1年目の杉山さんに聞いてみました!

[青島]杉山さん、よろしくお願いします!

[杉山]よろしくお願いします!

[青島]さっそくですが、静岡事務所の雰囲気はどうですか?

[杉山]みんなでBBQ、ホームパーティーやるくらいアットホームです!かといって参加が強制されるような雰囲気があるわけでもなく、個人を尊重してくれる絶妙なバランスの雰囲気を持つ事務所だと思います!

[青島]BBQ!いいですね!大きい事務所に比べてやっぱり人数が少ない分、みんなの顔が見えますし、コミュニケーションも取りやすそうですね~

[青島]では、静岡事務所だからこその魅力を教えてください。

[杉山]EY新日本の従業員満足度調査(GPS)で表彰されています。特定の何がそうさせるのか、というのは一言では言い表しにくいのですが、一度事務所を覗いていただいたらその理由がわかるのではないかと思います。また、静岡事務所の16名が一体感を持って静岡事務所のクライアントを担当する他、浜松のBIGクライアントやパブリック業務等、多種多様な規模、分野の業務に携われることが静岡ならではの魅力です。

[青島]満足度調査で表彰!実績もあるなんてすごいですね。

でもでも・・・ぶっちゃけ仕事は楽しいですか?やっぱり忙しいイメージがありますけど・・・。

[杉山]人間関係での悩みはないため仕事も楽しいと感じられます。また、上司の指導が丁寧で、相談もしやすいため、仕事上の悩みも解決が早くストレスを溜めこむことが少ないです!

[青島]ちょっと待ってください!さっきから聞いていると、

[アットホーム+上司最高+満足している]

ってなっていますけど、さすがにスタッフやシニアがパートナーに相談とか無理じゃないですか?

[杉山]全然できます!!ゴルフの話や世間話もしますし、事務所勤務の日はパートナーがいればほぼ100%ご飯に誘ってくれますので上司とのコミュニケーションの機会も頻繁にあります!でも無理強いはしないのがいいところ!

[青島]すごいですねー!パートナーを含めて、部下のことを考えてくれているんですね。

[青島]あっ、今更ですけど、杉山さんはなんで静岡事務所に入所したんですか?決め手を教えてください。

[杉山]すごく悩んだんですが、EYに決めたのは誠実で裏表のない、飾らない感じの雰囲気に魅かれたということと、小規模のチーム感がありながら浜松と一体ということで幅広い経験を積めそうだと感じたところです!

[青島]さすがですね。話を聞いていると確かに、みんなで良い感じで仕事されているのが伝わってきます。最高ですね!

[杉山]最高ですよ!ぜひ静岡事務所遊びに来てください!

[青島]行きたくなりますねー。では、そんな杉山さんが静岡でおすすめする食べ物や観光地などあったら教えてください。

[杉山]私が知人などにおすすめするコースを紹介しますね。

清水港の市場で海鮮丼→フェリーで三保半島に移動→三保の松原(世界文化遺産。海岸から富士山を望める)→フェリーで帰ってきて→日本平ホテル(日本平は日本百景に数えられる丘陵)でアフタヌーンティー→すぐ近くからロープウェーに乗り、国宝の久能山東照宮へ→夜は"さわやか"のハンバーグ→Finishです!

[青島]おぉ~!観光名所ありますね!私からもおすすめはやっぱり"さわやか"!笑

ぜひみなさん食べに来てください~!!

と、こんな感じで紹介しましたが、いかがでしょうか?

興味持った方は、随時、個別相談をしますので、遠慮なく下記にご連絡ください!

マイページへの登録後(https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2018/)、

件名:[個別相談希望]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)][聞きたいこと]をご記入の上、

下記宛先までお気軽にご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)