HOME > リクルートブログ > 【浜松・静岡事務所】2021ブログスタート! Vol.1

リクルートブログ

事務所一覧

2021.07.20
地区事務所浜松・静岡事務所

【浜松・静岡事務所】2021ブログスタート! Vol.1

浜松・静岡事務所 リクルート担当 杉山亮太

皆様こんにちは!

本日より2021年の浜松・静岡事務所のブログをスタートします。
論文式試験まで1か月ほどとなり、試験勉強も佳境を迎えている時期かと存じますが、休憩時の気分転換としてご覧いただけますと幸いです。

トップに掲載した写真は、日本百景にも数えられる静岡市内の景勝地「日本平」からの景色です。
私もよく気分転換に家族と訪れています。
試験勉強においてこの時期の追い込みは大切ですが、「如何に焦らず、リズムを保って淡々とこなせるか」が鍵だと感じます。そのために、自分なりの気分転換の方法を見つけてメンタルを一定に保つことを心掛けていただければと思います。

さて、昨年のリクルート活動は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、試験日程にも変更が生じ、リクルート活動もオンライン中心で行わざるを得なくなるなど大きな変化がありました。

今年についても依然として新型コロナウイルス収束の見通しが立っていない中、皆様とのコミュニケーションは引き続き、オンライン中心となることが予想されます。対面でお話できない分、こちらのブログを皆様との接点の1つになればと考えています。

文中.JPG

上記は事務所メンバーとのオンライン懇親会の様子ですが、在宅勤務や対面での会議等が少なくなっており、意識的にオンラインでコミュニケーションを図る機会を増やしています。

コミュニケーションの方法にも大きな変化が求められましたが「新型コロナウイルス感染拡大前にはあまり接点のなかった方とも話す機会が増えた」「業務でも、集合せずに頻繁にミーティングを実施して逆にコミュニケーションが密になった」など、この状況を前向きに捉えて、事務所メンバー一同、日々の業務に励んでおります。

環境の変化に対応して、組織、業務、自分自身の変革が必要とされていることを日々実感しています。この状況を乗り越えて、共に元気な姿で皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

また今後のイベントにつきましては、開催が決まり次第随時こちらのブログで情報を配信いたします。

なにか気になることや疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:portal-ham@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================