HOME > リクルートブログ > 【札幌事務所】リクルートブログVol.12 合格発表までの過ごし方

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.10.16
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログVol.12 合格発表までの過ごし方

札幌事務所 スタッフ 福島

皆さん、こんにちは!!

EY新日本札幌事務所スタッフの福島と申します。

論文式試験から1カ月以上が経過し、そろそろ落ち着いてきた頃合いでしょうか?

試験が終わった直後は、就職活動サイトのエントリーや各法人で説明会等があり、意外と慌ただしかった思い出があります。

監査法人に入社すると、初めのうちは慣れない仕事や補習所の対応に追われるため、振り返ってみるとあのときの時間はとてもプライスレスだったように思います。

さて、そんな私はというと、貴重な期間を利用して海外旅行に行っておりました!!

気になる行き先は、情熱の国「スペイン」です。

学生時代に第二外国語でスペイン語を選択していたこともあり、かねてから一度は行ってみたいと思っていた国でした。日本から片道でも17時間かかるため、時間に余裕があるときがチャンスなのです。

今回はスペインの中でも、首都があるマドリード、ガウディ建築やカンプノウ・スタジアムで有名なバルセロナ、アルハンブラ宮殿のあるグラナダを中心に各地を巡っていました。夏はとても暑いイメージの国でしたが、私が行った時期はむしろ肌寒い季節でした。

冒頭の写真は、バルセロナにある観光名所、サグラダファミリアです。

最上階は今も工事中で、2026年を目途に完成が目指されているとのことでした。

実物を見ると細かいところまで作りこみがなされており、バルセロナのランドマークとしての迫力も十分ありました。完成になったらまた再訪してみたいです。

これを読んでいる「海外に行くのが好き」というそこの貴方!是非とも入社された暁には、私と沢山お話をしましょう!

話が変わり、最近では、EYの同時期に入社したメンバーでBBQに行ってきました!

開催時期が、夏休み明けということもあって、しばらく会えていなかったメンバーも多く、仕事の話やプライベートの近況報告に花を咲かせました。今年は、例年よりも増して残暑が厳しい札幌でしたが、当日は天候にも恵まれ、夏の楽しいひと時の思い出となりました。晴れた青空の下で食べるお肉は格別です。



以下、採用面接の案内です!

【対象】
認会計士試験論文式試験合格者で札幌事務所勤務をご希望の方

【日程】
2023年11月17日(金) 10:00~17:30
 ※その他の日時につきましては個別にご相談ください。

【会場】
EY新日本有限責任監査法人 札幌事務所
札幌市中央区北1条西4丁目1-2 J&Sりそなビル4階

【内容】
対面(事務所長及び人事担当パートナーとの個別面談)

【持ち物】
当監査法人所定の履歴書
※履歴書のフォーマットは、公開までもう少々お待ちください。

【お申し込み方法】
合格発表後、お電話で申込みください。
受付時間:10:00~17:30
Tel.:070-2499-4620(事務局:森) または  070-2499-4621(事務局:宮崎)
※お申込みの際は、お名前、お電話番号、財務局と受験番号、ご希望の時間帯をお知らせください。

【服装】
スーツ

【その他留意事項】
札幌事務所のみ希望される方につきましては、適正テストを受験する必要はございません。

【内定通知】
面接後協議の上決定し、速やかに連絡いたします。

【お問い合わせ先】
Email:recruit.sapporo@jp.ey.com(事務局:森・宮崎)
Tel:070-2499-4620(事務局:森) または  070-2499-4621(事務局:宮崎)
受付時間:9:30~17:30(土日祝日除く)