HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【EY@Work】いざ、東京新オフィス移転へ(後編)

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2017.11.10
バックナンバー

【EY@Work】いざ、東京新オフィス移転へ(後編)

ブログチーム

皆さんこんにちは、EY新日本ブログチームです。オフィス移転に関する前回の記事 はご覧いただけましたか?夢が膨らむ内容でしたね!今回の記事では、実際に新オフィスに突撃して、できる限り様子を探ってみたいと思います。EY新日本の職員すら知らない、 EY@Workの秘密が明かされるかもしれません...!

新オフィスってどこにあるの

みなさん、新オフィスがどこにあるのかはご存じですか?意外と知らない方も多いのですが...

写真①.jpg

ここです。(撮影場所: 早朝の日比谷国際ビル11F)新オフィス、実は現在我々が居を構える日比谷国際ビルのすぐそばにあるのです。直線距離は1kmもありません。

新オフィスまでの道のり

思いの他、新オフィスが近いということが分かったので、取材に行ってみることにしました。 ブログチームの熱意があれば入れてもらえるかもしれない! というわけで、てくてくと歩き出しました。左手に日比谷公園を臨みつつ新オフィスを目指します。紅葉が綺麗です。

写真②.jpg

日比谷公園は、いつもポケモンGOをプレイする人でにぎわっています。

写真③.PNG

(EYが誇るポケモンマスター、小川K太さんの弁。現在までに捕まえたポケモン、実に247種!)

行ってみて分かったこと

新オフィスに到着しました。

写真④.jpg

(下から写真を撮ってみました。周囲のビルと比較しても非常に大きくて立派です!)

写真⑤.jpg

(エントランス周りが工事中のようで、残念ながら中には入れませんでした)

実際に行ってみて分かったこととしては...

・最寄駅は東京メトロ日比谷駅or JR有楽町駅です。特に日比谷駅は(ほぼ)直結です。

・従来のオフィスが新橋よりだったのに対して、新オフィスは銀座寄りオシャレ!

・低層階の商業エリアも広いです。 映画館やジムが入るそう です。

こんなことが分かりました。

残念ながら新オフィスに立ち入ることはできませんでしたが、グッと職場環境が良くなるイメージが持てました。

皆さんも秋の説明会後など、都会を散歩したい気分になったら是非新オフィスまで足をのばしてくださいね。そしてなにより、リニューアルされたオフィスで皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています!

説明会のご予約はマイページから

マイページへの登録方法はこちらから