HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 論文直前応援!Twitterダイジェスト!!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2022.08.12
受験勉強Tips

論文直前応援!Twitterダイジェスト!!

EY新日本 ブログチーム

皆さん、こんにちは!

論文式試験まで残りわずかですね。

追い込み時期で忙しいとも思いますが、

ちょっとした休憩時間に読んでもらい、合格の力になれれば嬉しいです!

EYでは、ブログ以外にも、就活や試験に役立つような情報をお届けしています。

Twitterでは、7月からEY新日本 論文受験生応援 として、メンバーからの

応援メッセージを投稿しています。

今回のブログでは、その中から何個かピックアップしてお届けします!

ぜひほかの投稿も読んでいただいて、いいね!を押していただけると嬉しいです。

★論文式試験まであと少し、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日課を決めて、調子の悪い日も続けると必ず結果に繋がります。

集中力が切れたらブドウ糖を食べるのがおすすめですよ!

スタッフ 益田

キャプチャ1.JPG

筆者も、受験生時代には積極的に糖質をとっていました。

集中力維持にすごくお勧めです!

★集中するためのTips

「スマホ封印」

受験生時代、毎朝予備校に行ったらスマホをロッカーに封印していました。

強い意志力なんかに期待せず、集中できる環境を作りましょう!

1分1秒を大切に勉強頑張ってください。

スタッフ 大石

キャプチャ4.JPG

スマホでのYou tube最高ですよね。。

でも合格したら何時間でも見れますので、今は控えましょう笑

★やる気を出すためのアイテム:甘いもの

集中力が切れたときや疲れたときには、チョコレートやコンビニスイーツを食べて乗り切っていました。

試験まであと少しですね。

暑さに負けず頑張ってください。応援しています!

スタッフ 佐竹

キャプチャ5.JPG

益田さんの投稿にもありましたが、やはり甘いもの強いですね。

甘いもの食べ過ぎて太ることを心配する人も多いと思いますが、試験に合格するためのかかせない投資なので、たくさん食べてください笑

試験が近くなるとより不安も増して何をすればいいのかわからなくなる

こともあると思います。

使い込んでボロボロになったテキストがこれまでの皆さんの努力を顕しているので、

そのテキストを信じ試験に臨んでください。

(ありふれた言葉ですが努力は報われると言いますので。)

最後になりますが、皆さんが全力を出せるようにリクルーター一同応援しております。

論文式試験後の法人説明会でお会いできるのを楽しみにしています!

EYでは、ブログ以外でも皆さんに情報をお届けしております。ぜひフォローや友達追加して頂き、就職活動にお役立てください。

Twitter:

https://twitter.com/EY_CareersJapan

FB:

https://www.facebook.com/EYCareersJapan

LINE:

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40295tpqna&lp=f2QKGc&liff_id=1657101817-ryLMNV70

Instagram:

https://www.instagram.com/eyjapancareers/

また、2022年度定期採用マイページがOPENしています。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録をおすすめします!

詳細はこちら!

https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2022/